マジェスティ 絶品お魚定食と五月山ハイキングツーリングin大阪府池田市
毎年、この時期にハイキングを兼ねてお墓参りに行っている
五月山へぷちツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o
銀蔵

五月山へ行く前にお昼ごはんを食べに
箕面市にある絶品のお魚定食が食べれるお店に≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

13時に到着しましたが満席で3組待ちでした。

定食メニューはご飯おかわり無料です(*^ー゚)b グッジョブ!!

おいしそうな単品メニューもいっぱいあります。
歩いてこれる距離だったら毎日でも飲みに来たいお店ですねwww

店長一押しの静岡県駿河産の金目鯛定食を注文。
調理の仕方が造りと煮付けを選べるのですが
ハーフもOKなのでハーフでお願いしました。
刺身はコリコリ食感ではなくモチモチ食感で
熟成させている感じのお刺身で旨みがあり
とっても美味しいですヽ(*´∀`)ノうまうま
煮付けもうまうまで日本酒と一緒に食べたいぃぃ
バイクだから飲めないのでご飯おかわりで我慢ですwww
お味噌汁もアラから取った出汁が効いてて
味噌は控え目の魚の旨みたっぷりの味噌汁でした。

長崎県産の剣先いか造り定食。
ゲソの部分はサクと軽い衣で天ぷらにされてて
油っぽくなく驚くほど柔らかいですヾ(*´∀`*)ノうますぎ
イカ刺しも甘くて柔らかくて量もたっぷりでうまうま。

店内にはお魚や海産物なども売っていて
鳴門産の生ワカメと国産岩のりの佃煮を買って帰りました。
他の定食も気になるのでまた食べに来ようと思いますd(゚-^*)
銀蔵 [食べログ]
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270603/27079076/
五月山

五月山ハイキングコースの入口に到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

五月平高原コース1100mで標高315mまで登ります(>Д<)ゝ”ラジャー!!

結構、急な坂道で運動不足の体には丁度良い運動です。

フンコロガシのセンチコガネがいました。

途中にある火祭りをする広場に到着((((((((⊂( ・ω・)⊃
今日は小雨がパラつくどんよりした曇り空なので
景色は良くないですね(´・ω・`)ショボーン


去年、来た時の写真ですが
晴れてると日本一の超高層ビルあべのハルカスまで見えますよん。

さらに登って行きます((((((((⊂( ・ω・)⊃

ハイキング道を抜けると五月山ドライブウェイに出ます。
ドライブウェイ沿いを歩いて五月山公園墓地に到着。
ほんとはバイクでε=ε=(o゚ー゚)oブーンって来たいのですが
この道路は二輪終日禁止なんで来れないんですよね(・へ・)

我が家の家紋の丸に剣片喰(けんかたばみ)です。
オトンのお墓参り( *・ω・)無事終了!!
そんなこんなで本日の走行距離37km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000 又兵衛桜&千年桜お花見ツーリングin奈良県宇陀市
街中の桜はもう葉桜になっちゃったので(´・ω・`)ショボーン まだ見頃の山の桜を見に奈良県宇
-
-
マジェスティ下鴨神社紅葉ツーリングin京都
今日はツーリングクラブやまびこのハマーさんとd(゚-^*) 世界遺産である下鴨神社へ紅葉ツーリング
-
-
Z1000 熱々ジューシィーな唐揚げ弁当と美山かやぶきの里ツーリングin京都府南丹市
明日からの三連休はたぶん台風の雨で走れなさそうなので 晴れてる今日の内にブラっとぷちツーしてき
-
-
Z1000 水産会社直営海鮮食堂「海味鮮やま鮮」焼魚定食&樹齢2000年「才ノ神の藤」お花見ツーリングin京都府宮津市
ゴールデンウィーク ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww GW後半
-
-
マジェスティ 石切神社紅葉ツーリングin東大阪
ひさしぶりに石切さんへぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン イチョウと
-
-
KDX125SR 一台峠 一体山 林道ツーリングin奈良
今日はツーリングクラブの林道ツー企画に参加d(゚-^*) KDX125SRを買ってから初めての
-
-
マジェスティ交野いきものふれあいの里ツーリング
交野いきものふれあいの里 ハマーさんと交野いきものふれあいの里へツーリングに行ってきましたε=
-
-
NMAX125 琵琶湖彦根あのベンチ&TU-KO古民家ツーリングin滋賀県米原市
本日は大阪枚方の某秘密組織しめじの会のメンバーであるシンガーソングライターTU-KOさんが滋賀県米原
-
-
Z1000 小浜かねまつ海鮮丼ツーリングin福井
6月のホタルツーぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回は福井県小浜市にある
-
-
マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(2日目)
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ




















