KDX125SR 林道 暮坂線ツーリングin大阪

またまた放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙

6ヶ月ぶりにエンジン始動(`・ω・´)シャキーン

前回、乗ったのは今年4月の林道 オビラ線ツーです。

今回も大阪府能勢町へ

まだ走った事がない林道を探索してきますε=ε=(o゚ー゚)oブーン

林道 暮坂線


府道54号園部能勢線を北に走り

暮坂峠への案内支柱を目印に右の町道へε=ε=(o゚ー゚)oブーン


ヘアピンカーブの脇に林道の入口があります。

探索開始(>Д<)ゝ”ラジャー!!

路面はフラットダートで初心者の僕でも走れる感じですε=ε=(o゚ー゚)oブーン

ずっと緩やかな上り道になってます。

ちらほら紅葉してきてますねヾ(*´∀`*)ノ綺麗

でも、すぐ脇の崖下には不法投棄がいっぱい|ω・)ちら

朽ち果てたスーパーカブもありました(´・ω・`)モッタイナイ

分岐がありました。

左の下る道は地図上じゃ行き止まりみたいなので

右の上がる道へ進みますε=ε=(o゚ー゚)oブーン

かなりの急勾配になってきて難所が出現。

めっちゃエグれた流水轍ですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ

流水轍の深く無い場所が一点あったので

そこを右から横に流水轍を通り抜けて

山側を一気に上がります(`・ω・´)シャキーン


はい失敗www 見事にハマりましたΣ(゚Д゚;)アラマッ

スタンドなしで直立しております。

やっぱテクもないのに一人で無理は行けませんね(´・ω・`)ショボーン

でもさすが2ストKDX。

馬力があるので抜け出せましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

流水轍区間を越えて急勾配のコンクリート路に退避。

さらに先を歩いて視察((((((((⊂( ・ω・)⊃

落ち葉で隠れてますが路面が川底の様な岩肌になってて

しかも急勾配なので倒すとキックでの再始動が困難ぽいので

無理しないでUターンしますε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ撤退

で、さっきの流水轍区間。またハマりそう((((;゚Д゚))))ガクブル

冷静に見渡すと|ω・)お!!左側から行けそう

木の間を抜けて無事に流水轍を回避できましたヾ(*´∀`*)ノ ヤッター!!

林道 其ヶ谷線


お次はいつもの林道を南側の府道602号島能勢線沿いから進入。

しかし、伐採作業中でトラックが入っており通れませんでした(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので北側の自然の森キャンプ場横から入りますε=ε=(o゚ー゚)oブーン

今日は前回より上手く乗れてない感じ(´・ω・`)

さっきの林道で流水轍にハマったせいかなwww

広場に到着≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

南側は伐採作業中なのでここでUターンします。

ちらほら木の葉が色付いてきてますヾ(*´∀`*)ノ秋ですね

みくまりダム


お次は、みくまりダムのダート区間へ向かいます。

国道173号と372号の交差点から川沿いの農道へε=ε=(o゚ー゚)oブーン

走りやすいフラットダートですε=ε=(o゚ー゚)oブーン

ゲートオープン((((((((⊂( ・ω・)⊃

獣害対策のゲートなので勝手に開けて入って大丈夫です。

もみじが薄っすら紅葉してきてますヾ(*´∀`*)ノイイネ

倒木が2本もあり通せんぼΣ(゚Д゚;)アラマッ

上手い人だとなんなく乗り越えて行くんでしょうが

初心者なので無理せずUターンします。

急な下り坂だったのでUターンゴケ(´・ω・`)転んでも泣かないw

みくまりダムはダムの中にバイクで下りれるみたいなので

また今度、反対側から行って見ようと思います。

そんなこんなで本日の走行距離128km….φ(・ω・` )カキカキ

ランキング(・∀・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

走行日: : 更新日:2015/10/27 KDX125SR, ツーリング, 大阪, 林道

ad

関連記事

DSCN4704

ジョグ 原付スクーターで行く和歌山ラーメン中華そば うらしま&激坂!急勾配!酷道暗峠ツーリングin和歌山県紀の川市

今回は口コミグルメサイト食べログで 和歌山ラーメンランキング1位のラーメン屋さんへB級グルメツ

記事を読む

DSCN0014

マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(2日目)

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

記事を読む

DSCN5071

マジェスティ 名阪国道どて焼き&奈良公園紅葉ツーリングin三重

今日はどて焼きを食べに三重県までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 集合場

記事を読む

DSCN6070

マジェスティ春日大社初詣ツーリングin奈良

所属クラブのツーリング企画で初詣に行ってきましたd(゚-^*) 待ち合わせの深北緑地公園へ向かいま

記事を読む

DSCN2641

マジェスティ 大阪府内で一番大きい倉垣天満宮の大イチョウツーリングin大阪府能勢町

木々が色付く紅葉の季節になったのでヾ(*´∀`*)ノ秋だ! 大阪府内最大の倉垣天満宮の大イチョ

記事を読む

DSCN9244

マジェスティ くじらの町で鯨料理ツーリングin和歌山太地町

クジラの町として有名な和歌山県太地町へツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道

記事を読む

DSCN5734

マジェスティ下鴨神社紅葉ツーリングin京都

今日はツーリングクラブやまびこのハマーさんとd(゚-^*) 世界遺産である下鴨神社へ紅葉ツーリング

記事を読む

DSCN0221

ジョグ 原付スクーターで行く北摂ホタル観賞ナイトツーリングin大阪府高槻市

ひさしぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回はナイトツーリングでホタル観賞ですヾ

記事を読む

DSCN6603

Z1000日生カキオコ牛窓前島お泊りツーリングin岡山(1日目)

行楽日和の3連休ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで のんびり泊まりで日生のカキオコ

記事を読む

DSCN2953

マジェスティ 宇治川ラインお墓参りツーリングin京都

ご病気で亡くなられたツーリングクラブやまびこメンバーの UNCLEさんのお墓参りに行ってきまし

記事を読む

ad

Comment

  1. はまー より:

    いいですね^^
    林道はお宝がいっぱいありそうw

  2. カズ より:

    はまさん(・∀・)コメどうも

    林道はほんと不法投棄が多いので
    ある意味お宝がいっぱいですwww

ad

PAGE TOP ↑