NMAX125 お茶の京都みなみやましろ村&焚き火で焼き芋ツーリングin京都府南山城村

ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのぷちツーリングに参加してきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20211024_095809
集合場所のデイリーヤマザキに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20211024_095824
本日の参加者は企画者のやまびこ代表ハマーさん

今日はGSX-S1000で出陣です。
IMG_20211024_095832
初めましてのシルバーウイングGT600ふたかみさん

他にドタ参もいなさそうなので計3名でのプチツーリングはじまりはじまり。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

本日の目的地は南山城村の道の駅とやまびこハウスでの焼き芋です。
IMG_20211024_103724
そんなに走って無いですがすぐまたローソンで休憩w

今日は目的地まで近いのでツーリングと言うより休憩多めの駄弁リングですw

道の駅みなみやましろ村

IMG_20211024_113448
目的地の南山城村の道の駅に到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

今日は良い天気なのでバイク乗りが多いです。

道の駅の中も凄い混雑していたのでお弁当を買ってやまびこハウスで食べる事にしました。

密回避(*^ー゚)b

やまびこハウス

IMG_20211024_122503
IMG_20211024_122601
奈良県某所にあるハマーさんの別邸やまびこハウスに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20211024_123104
道の駅で買ったお弁当を食べます。

南山城村産の新米ごはんが炊き立て熱々で入っててカキフライも大好物なのでこのお弁当にしました。
IMG_20211024_123201
ヽ(^○^)イタダキマース!!

たしかにお米の粒が立ってて美味しいご飯です。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま
IMG_20211024_180314
お土産には道の駅の看板商品「むらちゃパウンドケーキ(村抹茶)」を買いました。
IMG_20211024_180339
春摘み抹茶のみをふんだんに使用したパウンドケーキみたいでお値段ちょい高めです。

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村 のもん市場[食べログ]
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26028938/

お弁当の後はハウスの庭で焚き火をして焼き芋です。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
IMG_20211024_131119
ふたかみさんが道の駅で安納芋を買ってくれたので綺麗に洗ってアルミホイルで巻き巻き。

d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b
IMG_20211024_131429
いらない木材や枯れ木、枯れ草を集めて焚き火。

(`・ω・´)ファイヤー
IMG_20211024_135140
熾火状態になったら焼き芋を投入して待つこと30分。

( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー
IMG_20211024_135854
串で刺して火の通りを確認

( ・ω・)⊃ツンツンOK
IMG_20211024_140449
いい感じに完成(*^ー゚)b

安納芋なので蜜たっぷりで甘くておいしいです。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま
IMG_20211024_143637
火の始末をしてやまびこハウスを後にします。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

枚方ハンバーガー自販機

IMG_20211024_155503
帰り道に最近枚方にできたハンバーガーのレトロ自販機に寄ってみました。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

場所は国道307号線沿いの「杉・五兵衛」近くです。
IMG_20211024_155158
16時前に寄りましたがハンバーガーは全種類売り切れでした。

(´・ω・`)ショボーン
IMG_20211024_155215
自販機だからハンバーガーとチーズバーガーの2種類くらいかなと思いましたが|ω・)チラ

・チーズバーガー
・ポテタルバーガー
・お好み焼き風バーガー
・カレーチーズバーガー
・タルタルミート
・ピザバーガー
・メキシカン
・ハンバーガー

8種類もあって変わりダネが多く食べてみたくなるラインナップですね。

関西圏だとハンバーガーのレトロ自販機は舞鶴のドライブインダルマくらいなので貴重ですね。

ドライブインダルマに行った時の記事はこちら|ω・)↓
マジェスティ 日本三景天橋立&レトロ自販機ドライブインダルマツーリングin京都府宮津市
IMG_20211024_155242
ハンバーガー自販機横にはヨシムラデザインの飲料自販機でターゲットはやはりバイク乗りですねwww

また近くに寄った際には覗いて売ってたら食べたいと思います。

そんなこんなで本日の走行距離115km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

ad

関連記事

DSCN2029

マジェスティ 亀岡 夢コスモス園&古民家ねこカフェツーリング

所属しているツーリングクラブやまびこのテンプター俊さんと 京都府亀岡市の関西最大級!800万本

記事を読む

DSCN4131

マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良

去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 湖畔の里つきがせ

記事を読む

DSCN1899

Z1000 小浜かねまつ海鮮丼ツーリングin福井

6月のホタルツーぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回は福井県小浜市にある

記事を読む

DSCN3236

KDX125SR 林道 其ヶ谷線ツーリングin大阪

4ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつもの通り前

記事を読む

DSCN5263

マジェスティ 能勢のせのせカレーツーリングin大阪府能勢町

道の駅に「のせのせカレー」を食べに行ってきました。 前回、残念ながら売り切れで食べれなかったのでリ

記事を読む

DSCN8461

KDX125SR林道 野所長谷線ツーリングin大阪

猪名川町にある林道を走りに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅 能勢くりの郷

記事を読む

DSCN2135

KDX125SR 林道 暮坂線ツーリングin大阪

またまた放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 6ヶ月ぶりにエンジン始動(`・ω・´)

記事を読む

DSCN2953

マジェスティ 宇治川ラインお墓参りツーリングin京都

ご病気で亡くなられたツーリングクラブやまびこメンバーの UNCLEさんのお墓参りに行ってきまし

記事を読む

dscn8441

Z1000 鹿パラダイスの奈良公園ぷちツーリングin奈良県奈良市

今日からお正月休みだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで 近場にブラっとぷちツーリン

記事を読む

IMG_20200617_152619

NMAX125 フロントブレーキパッド交換メンテナンス

NMAXのフロントブレーキパッドが減ってきたので交換します。 (>Д<)ゝ”ラジャー!!

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑