マジェスティ 日本三景天橋立&レトロ自販機ドライブインダルマツーリングin京都府宮津市
ツーリングクラブやまびこメンバーで天橋立までツーリングに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
道の駅ガレリアかめおか

集合場所の亀岡の道の駅に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
本日の参加者は僕を入れて4台です。
CBR1000RR さぼてんさん
グランドアクシス100 ハマーさん
KLX250 Saiさん
道の駅 丹波マーケス

国道9号を走り京丹波庁の道の駅で休憩。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
もう10時過ぎですが山の方はまだ雲海ががかかっています。
道の駅 和

国道27号線沿いの道の駅で休憩。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
雲海が消えて晴れてきました。
道の駅 舞鶴港

舞鶴のとれとれセンターに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
後でレトロ自販機でも食べるので軽めのお昼ご飯にします。



ゲソの天ぷら、ホタテとイカの照り焼き、コロッケを売店で購入。
ヾ(*´∀`*)ノうまうま
道の駅舞鶴港とれとれセンター – 西舞鶴/魚介料理・海鮮料理 [食べログ]
https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26013980/
KLX250のsaiさんはここで離脱して経が岬へ行かれるそうです。
( *・ω・)お気をつけて
ドライブインダルマ

関西のレトロ自販機の聖地に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

昭和時代の麺類が食べれる自販機が現役で稼働しています。

天ぷらうどん。

きつねうどん。

ラーメン。
自販機の麺類なので期待してなかったですがおいしいです。
ヾ(*´∀`*)ノうまうま
ラーメンは少し麺が残念でしたが天ぷらうどんが出汁も麺も天ぷらもおいしくてオススメです(*^ー゚)b
ドライブイン ダルマ – 東雲/うどん [食べログ]
https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26016636/
天橋立

食後は舞鶴から宮津へ走り日本三景「天橋立」に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
バイクは125cc以下なら通れるのでグランドアクシス100のハマーさんだけ天橋立の中をバイクで散策。
僕らは手前にバイクを止めて歩きで散策。

冬の静かな砂浜も良いですね。
由良海岸

帰りは由良海岸線のワンディングを快走。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

景色の良い所で記念撮影。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
そんなこんなで本日の走行距離300km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000 1万本の梅が咲く!月ヶ瀬梅渓の老舗料亭「美晴荘」名物ぼたん鍋ツーリングin奈良県月ヶ瀬
ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良県月ヶ瀬梅林へお花見ツーリングへ行ってきました。
-
-
マジェスティ 琵琶湖が一望できる奥琵琶湖パークウェイツーリングin滋賀県長浜市
今日は所属クラブのツーリング企画に参加しましたd(゚-^*) 道の駅ガレリアかめおか 第二集
-
-
マジェスティ 千本桜の大野ダムさくら祭りツーリングin京都府南丹市
1000本ものサクラが植えられているヾ(*´∀`*)ノ 京都府南丹市美山町の大野ダムさくら祭り
-
-
KDX125SR オイルタンク交換ツーリングin京都
オイル漏れ発生 入院で弱った筋力もだいぶ戻ったので 1ヶ月ぶりに乗ろうと駐車場に行くとΣ(゚Д゚
-
-
マジェスティ 石切さん紅葉ツーリングin東大阪
東大阪のパワースポット石切神社へ 紅葉を見にぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断
昨年7月に破断して取り換えたリアキャリアがまた破断しましたwww この前の記事は|ω・)こちら
-
-
Z1000 魚ヶ渕吊り橋の枝垂れ桜&舞鶴港直送お刺身でお花見ツーリングin京都府右京区京北
街中の桜はすっかり葉桜になりましたが (´・ω・`)ショボーン 今が満開で見頃の北部の
-
-
NMAX125 銭原青空市場で焼きそばランチ&クワガタ探索ツーリングin大阪府茨木市
梅雨の晴れ間の日曜日。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ぶらっと近所の朝市へランチツ
-
-
KDX125SR 高槻林道ツーリングin大阪
KDX125SRで高槻市郊外の林道を走って来ましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 林道 原桧尾谷線
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く源氏の滝公園ツーリングin大阪府交野市
源氏の滝公園 ハマーさんと源氏の滝公園へツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブー




















