マジェスティ道の駅美山ふれあい広場ツーリングin京都
今日は京都の日吉・美山方面をぶらっと流しに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン


国道173号と国道372号が交わる交差点にある安田の大杉
いつも通り見るだけでしたが(/ω・\)チラッ 立派な木ですね。

日吉ダムの麓にある道の駅スプリングひよしに到着≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
施設の中にあるレストラン桂川でお昼ごはんにします(・∀・)ハラヘリヘリハラ!!
レストラン桂川[食べログ]
http://tabelog.com/kyoto/A2608/A260803/26016750/

秋の黒豆豆乳白湯薬膳ラーメン 980円….φ(・ω・` )カキカキ
明治国際医療大学監修の、肺と喉を潤し風邪予防にもなる食材が入った薬膳ラーメン。
<生薬・食材>
黒豆、豚肉、鶏卵、葱、金針菜、十全大補湯、海苔、銀杏
丹波占地、舞茸、白木耳、山椒味噌、らぁ油、大蒜
肉と魚介のWスープに黒豆豆乳のコクが効いて(・∀・)うまうま!!
いろいろ入って具沢山で、ほんと元気が出そうなラーメンです。

丹波美肌豚角煮めし 950円….φ(・ω・` )カキカキ
丹波ワインの搾りかすを食べて育ったブランド豚の丹波美肌豚が使われています。
じっくり煮込まれた角煮は口の中でとろける柔らかさで
豚の旨みと甘味が(・∀・)うまうまやん!!

食後にデザート!!っと言う事で、道の駅美山ふれあい広場に到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
道の駅針テラス並にいつもバイクでいっぱいの、バイク乗り御用達の道の駅です。

美山プリン 260円
材料は牛乳、卵、砂糖、バニラと至ってシンプルなのですが
美山の絞りた牛乳と、これまた美山で取れた卵を使ってるので新鮮(・∀・)うまうま!!

美山牛乳 110円
一般の牛乳は高温殺菌なのですが美山牛乳は低温殺菌なので
風味と甘味が残っていて味が濃く、それでいて後味がサラっとした
とても飲みやすくて、おいしい牛乳です(・∀・)うまうま!!
![]()
美山牛乳 ドロップス
デザートも食べて満足したのでd(゚-^*)
周山街道のワインディングを楽しんで帰りますヾ(*´∀`*)ノバイバイ
そんなこんなで本日の走行距離176km….φ(・ω・` )カキカキ
ad
関連記事
-
-
マジェスティC スパークプラグ交換
エンジン始動はじめの冷間時によくストールするので 全然交換してなかった点火プラグを交換しました
-
-
KDX125SR 林道 杉原線 野所長谷線&風輪里うどんツーリング
前回の林道 暮坂線ツーに続き今回も 大阪府能勢町のまだ走った事が無い林道を探索してきましたε=
-
-
マジェスティ月ヶ瀬梅林ツーリングin奈良
梅を見に関西トップクラスの梅の名所である 奈良の月ヶ瀬へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oフ
-
-
マジェスティ 金魚が泳ぐ電話ボックスの珈琲屋さんツーリングin奈良県大和郡山市
金魚の養殖が盛んで金魚の町と言われている奈良県大和郡山市にある 金魚が泳ぐ電話ボックスのコーヒ
-
-
マジェスティ 五月山ハイキングツーリングin大阪
おとんのお墓参りを兼ねて 大阪府池田市の五月山へハイキングをしてきましたε=ε=(o゚ー゚)o
-
-
マジェスティ初詣ツーリングin兵庫
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ 2015年の
-
-
NMAX125 1万本の梅が咲く渓谷!月ヶ瀬梅林&伊賀牛の絶品どて焼きツーリングin奈良県奈良市
ほぼ毎年行っている奈良月ヶ瀬の梅が見頃になったみたいなので梅見ツーリングへ行ってきました。 ε
-
-
マジェスティ 大阪府内で一番大きい倉垣天満宮の大イチョウツーリングin大阪府能勢町
木々が色付く紅葉の季節になったのでヾ(*´∀`*)ノ秋だ! 大阪府内最大の倉垣天満宮の大イチョ
-
-
NMAX125 銭原朝市おでんと大阪で一番大きいイチョウ紅葉ツーリングin大阪府能勢町
秋晴れの日曜日!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 今回は毎年見に行っている大阪府最
-
-
マジェスティ 石切神社紅葉ツーリングin東大阪
ひさしぶりに石切さんへぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン イチョウと





















Comment
こんばんは^^
プリンだ~
そこのプリン!まだ食べてないんですよね、気にはなってましたが。
ジェラートもおいしいですよ^^
はまーさんコメどうも
美山プリンおいしかったのでオススメです。
僕はかやぶき屋根で売ってるおやきが気になってます(/ω・\)チラッ