マジェスティ リアキャリア交換
ネコの古民家カフェツーで走行中に「キュッキュッ」と何かが擦れる異音が|ω・)ナニナニ!?
車体をチェックしているとリアキャリアが折れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

買い物でお米など食料品を耐荷重(5kg)以上 積んだりしているので
鉄パイプが金属疲労してポキっと破断したみたいですね(´・ω・`)ショボーン
そもそもワイズギアのリアボックス(39リットル)自体が3.8kgあるので
残り1.2kgしか積めないリアキャリアって意味ないんですけどwww

とりあえずリアボックスを外します(>Д<)ゝ”ラジャー!!

リアボックスを乗せる台座を取り外し(・∀・)テキパキ

リアキャリアを取り外して|ω・)
ひさしぶりにお尻まわりがスッキリしたマジェさん(///∇///)いやーん
やっぱ無い方がカッコイイですねΣd(゚∀゚d)Good!!

一番強度が弱い溶接部から折れてる感じです(・∀・)ポキっとな

純正品のリアキャリアはもう製造販売していないので
折れたのと同じ汎用品のリアキャリアを楽天で再購入(・∀・)ポチっとな
|
|

新しいリアキャリアを取り付け(・∀・)テキパキ

リアボックスの台座を取り付け(・∀・)位置微調整

リアキャリア交換完了です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
これからは重い物はなるべくシート下に入れるように気をつけたいのですが
シート下はエンジンの排熱で熱くなるので生鮮品は入れれないんですよね(´~`*)う~ん
まぁ使用期間一年半で折れる消耗品として割り切って使いますwww
そんなこんなでメンテナンス終了d(゚-^*)
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断
昨年7月に破断して取り換えたリアキャリアがまた破断しましたwww この前の記事は|ω・)こちら
-
-
マジェスティ エアクリーナエレメント交換
だいぶ交換していないエアクリのエレメントを交換します。 5本のプラスネジを外してエアクリーナボ
-
-
マジェスティ 松茸うどん&奈良公園紅葉ツーリング
今年も奈良公園に紅葉を見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 過去の奈良公園の紅葉記
-
-
NMAX125 原付二種スクーター水洗いバイク洗車
雨の日でも乗る通勤快速NMAX125。 だいぶ汚れてきたので|ω・)チラ 水洗い洗車する
-
-
セロー225W エンジンオイル交換&オイルフィルター洗浄メンテナンス
嫁のセロー225Wのエンジンオイルを交換します。 (>Д<)ゝ”ラジャー!! 現在
-
-
マジェスティ 名阪国道どて焼き&奈良公園紅葉ツーリングin三重
今日はどて焼きを食べに三重県までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 集合場
-
-
マジェスティ 奈良公園紅葉ツーリング
奈良公園に紅葉を見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 赤く染まったカエデがとっても
-
-
ジョグ 原付スクーターのタイヤパンク交換修理
ジョグのタイヤがとうとうパンクしました(´・ω・`)ショボーン 2000年12月製造
-
-
マジェスティ箕面の滝紅葉ツーリングin大阪
紅葉を見に箕面の滝へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 車だと箕面ドライブウェイ(府道4
-
-
KDX125SR 不動バイクを軽トラックに積み込み運搬
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に レンタカーで軽トラックを借りて引き上げ





















Comment
ステーで補強するとかw
こういうとき溶接機がほしくなりますよね。
はまさん(・∀・)コメどうも
修理も補強もできるから溶接機あったらいいですよね。
一応、溶接免許ガスも電気も持ってますw