マジェスティ リアキャリア交換
ネコの古民家カフェツーで走行中に「キュッキュッ」と何かが擦れる異音が|ω・)ナニナニ!?
車体をチェックしているとリアキャリアが折れてましたΣ(゚д゚lll)ガーン

買い物でお米など食料品を耐荷重(5kg)以上 積んだりしているので
鉄パイプが金属疲労してポキっと破断したみたいですね(´・ω・`)ショボーン
そもそもワイズギアのリアボックス(39リットル)自体が3.8kgあるので
残り1.2kgしか積めないリアキャリアって意味ないんですけどwww

とりあえずリアボックスを外します(>Д<)ゝ”ラジャー!!

リアボックスを乗せる台座を取り外し(・∀・)テキパキ

リアキャリアを取り外して|ω・)
ひさしぶりにお尻まわりがスッキリしたマジェさん(///∇///)いやーん
やっぱ無い方がカッコイイですねΣd(゚∀゚d)Good!!

一番強度が弱い溶接部から折れてる感じです(・∀・)ポキっとな

純正品のリアキャリアはもう製造販売していないので
折れたのと同じ汎用品のリアキャリアを楽天で再購入(・∀・)ポチっとな
|
|

新しいリアキャリアを取り付け(・∀・)テキパキ

リアボックスの台座を取り付け(・∀・)位置微調整

リアキャリア交換完了です☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
これからは重い物はなるべくシート下に入れるように気をつけたいのですが
シート下はエンジンの排熱で熱くなるので生鮮品は入れれないんですよね(´~`*)う~ん
まぁ使用期間一年半で折れる消耗品として割り切って使いますwww
そんなこんなでメンテナンス終了d(゚-^*)
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターの破れたシート交換修理
ジョグのシートが経年劣化で破れてきました(´・ω・`)ショボーン 2001年モデルのJOGな
-
-
NMAX125 Vベルト&ウエイトローラー駆動系消耗部品交換メンテナンス
走行距離3万kmを超えたNMAXの駆動系消耗部品の交換をします。 一応メーカーYAMAHA
-
-
ジョグ 原付スクーターのひび割れたインマニを交換
先日、約10年ぶりの放置プレイから復活を遂げたジョグさん。 なんとか動くようになったので市役所
-
-
マジェスティ 石切神社ツーリングin東大阪
腫れ物の神様で有名な石切神社に行ってきました。 紅葉が綺麗ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
-
-
マジェスティ 丹後半島&城崎温泉お泊りツーリングin兵庫県豊岡市
丹後半島経由で城崎温泉までお泊りツーリンクに行ってきましたd(゚-^*) 丹後半島&城崎温
-
-
マジェスティ 鯛のわさびスープ&山盛しらす丼ツーリングin和歌山県加太漁港
大阪と和歌山の県境に位置する加太へご当地グルメを食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
Z1000 タイヤ前後交換 ダンロップ ロードスマート3S
来年2月にZ1000が車検で タイヤの溝がバイク車検規定の0.8mm以上ないのでタイヤを交換す
-
-
マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
マジェスティ大野アルプスランドBBQツーリングin兵庫
兵庫県の猪名川町にある無料のキャンプ場へ バーベキューをしに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
-
-
マジェスティ タイカレーがうまい隠れログハウスカフェツーリングin大阪府能勢町
大阪府能勢町にある隠れログハウスカフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブ





















Comment
ステーで補強するとかw
こういうとき溶接機がほしくなりますよね。
はまさん(・∀・)コメどうも
修理も補強もできるから溶接機あったらいいですよね。
一応、溶接免許ガスも電気も持ってますw