マジェスティ 千本桜の大野ダムさくら祭りツーリングin京都府南丹市

1000本ものサクラが植えられているヾ(*´∀`*)ノ

京都府南丹市美山町の大野ダムさくら祭りを見に行ってきました。

舗装林道 桜峠


亀岡市にある府道46号から府道407号に抜けれる舗装林道。

桜峠と言う名前なので桜並木なのかなと期待しましたが

この写真の区間に数本あるたげてした(´・ω・`)ショボーン

動物の骨が落ちてましたΣ(゚□゚*)わぉ

前に飛び出したキバみたいなのがあるので

おそらくイノシシの下顎だと思います。

道の駅 スプリングひよし


道の駅によって休憩( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー

お隣は僕も所有しているKDX125SRです。

僕のKDXもそろそろ動かさないとな|ω・)5ヶ月放置中w

大野ダム



日吉から府道19号→368号→12号と走り大野ダムに到着ε=ε=(o・ω・)o

美山ふれあい広場からも近いのでバイク乗りも結構いっぱい来てますね。


お祭りと言うからには屋台とかいっぱい出てるのかな!?と思いましたが

うどんと回転焼きに地元の物産品だけで、かなり小規模でしたw

念の為にコンビニでおにぎり買ってきてよかったです(*^ー゚)b


奥の方に歩いていくと遊具がいっぱいあって公園みたいになってます。



ソメイヨシノだけじゃなく白い八重桜や

枝垂れ桜などいろんな品種の桜が植えられていますヾ(*´∀`*)ノきれい

街から近い桜の名所はどこも混み合ってますが

人もまばらでのんびりしてて、なかなか良い感じのとこです。

天気が曇りなので写真映りが少々悪いですが

風が吹くたびに桜が舞ってとても綺麗でしたヾ(*´∀`*)ノ桜吹雪

テーブルが空いていたのでここでお昼ご飯に(=゚Д゚=)おにぎりにゃ

足元にはスミレが咲いていました。

そんなこんなで本日の走行距離163km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2021/07/14 ツーリング, マジェスティC, 京都, 林道

ad

関連記事

IMG_20250321_131446

Z1000 1万本の梅が咲く!月ヶ瀬梅渓の老舗料亭「美晴荘」名物ぼたん鍋ツーリングin奈良県月ヶ瀬

ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良県月ヶ瀬梅林へお花見ツーリングへ行ってきました。

記事を読む

DSCN7816

マジェスティお伊勢さんお泊りツーリングin三重(2日目)

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

記事を読む

DSCN8461

KDX125SR林道 野所長谷線ツーリングin大阪

猪名川町にある林道を走りに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅 能勢くりの郷

記事を読む

ginzanko017

マジェスティ 天空の城 竹田城&ご当地名物!!生野ハヤシライスツーリングin兵庫県朝来市

ツーリングクラブの企画で兵庫県朝来市へ ご当地ハヤシライスを食べに行ってきましたε=ε=(o゚

記事を読む

DSCN2407

マジェスティ伊勢神宮ツーリングin三重

初詣に伊勢神宮までツーリングに行って来ましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 新名神高速道路「土山

記事を読む

DSCN3973

マジェスティ源氏の滝公園ツーリングin交野

RSタイチ本店にグローブを見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン RSタイチ アーム

記事を読む

DSCN5263

マジェスティ 能勢のせのせカレーツーリングin大阪府能勢町

道の駅に「のせのせカレー」を食べに行ってきました。 前回、残念ながら売り切れで食べれなかったのでリ

記事を読む

DSCN4969

Z1000潮岬お泊りツーリングin和歌山(2日目)

おはようございます(・∀・)潮岬ツー2日目です!! 1日目はこちら→Z1000潮岬お泊りツーリング

記事を読む

DSCN8935

マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(2日目)

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

記事を読む

IMG_20220109_110648

NMAX125 朝市の熱々おでんと西日本最大級の園芸店へぷちツーリングin大阪府茨木市

地元の朝市へぷちツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 銭原青空市場

記事を読む

ad

Comment

  1. ハマー より:

    ならべると、おむすびもかわいいねw

    アスレチックみたいになってるのね。

  2. カズ より:

    ハマーさん( *・ω・)コメどうも
    結構いろんな遊具があって子供がいっぱい遊んでました。
    グルメツーも好きですが公園でコンビニのおにぎり食べるのも遠足みたいで楽しいですw

ad

PAGE TOP ↑