Z1000 和歌山ラーメンうらしま&貴志駅ニタマ駅長ツーリング
前回のツーから4ヶ月ぶりにZ1000始動です(`・ω・´)シャキーン

昨日、フクピカで念入りにお掃除したのでピカピカです。
タンクバックを付けていざ出発ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
和歌山ラーメンうらしま

2時間ほど走り目的地のラーメン屋さんへ到着。
泉南まで市街地なので大人しく走ってましたがwww
県道62号泉佐野打田線はクネクネ道で、それなりに楽しめました(・∀・)ニヤニヤ

ここのラーメンはお気に入りで今回で3回目の来店です。
3年前にジョグで来た以来なのでホントひさしぶり。
前回の記事はこちら↓|ω・)ちら
2012/11/12 和歌山ラーメンうらしま&酷道暗峠ツーリング
うらしまはお昼のみの営業でオープンは11時ですが
12時過ぎには麺が売り切れて営業終了するので
確実に食べる為には12時までに来ないと厳しいです。

3年ぶりに来たら注文は食券を買う形になっており値段も少しあがってました。
3年前は普通の中華そばはワンコインの500円でした。
まぁ消費税も増税されたし仕方ありませんね(´・ω・`)

中華そば1.5玉 650円とライス 150円を注文。
3年ぶりですが濃度の高いコッテリとした豚骨醤油スープが
ストレートの中太麺によく絡んでめっちゃおいしかったです。
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ここのラーメンには絶対ライスを頼みましょう。
スープが濃厚で塩っ辛いので麺をオカズに白ご飯が進む進むwww
王道のラーメンライスで炭水化物をたっぷり頂きましたwww
ヾ(*´∀`*)ノごちそうさまでした。
中華そば うらしま [食べログ]
http://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30000859/

食後はラーメン屋さんから20分ほどの距離にある
猫の駅長で有名な和歌山電鐵 貴志駅にやって来ました。

亡き初代たま駅長からバトンタッチした2代目ニタマ駅長です。
たま駅長はかわいい顔をしたネコでしたが((=゚Д゚=)ニャニャ
ニタマ駅長はちょっと悪そうな顔をしたイケメンですねwww

ケースの上にはニタマ駅長のかわいい絵が貼られてました。

下の床には初代たま駅長のタイルが埋め込まれてました。

時刻表の回りには初代たま駅長の遺影チックな白黒写真が貼られてます。

貴志駅は改札口がないので自由にホームに入れます。

ホームの奥には亡くなった初代たま駅長の社がありました。


たま大明神として祀られております。

その横にはこんな墓標みたいなのがありましたが|ω・)ちら
ここに埋葬されてるんですかね!?
安らかにお眠り下さい( ・ ω ・ )なーむー

駅舎の中にはジェラートやスイーツが食べれる「たまカフェ」と
たまグッズを販売している売店があります。
お土産に可愛い缶の「たまドロップ」を買いました。

ドロップ買ったらサービスでニタマ駅長のポストカードを貰いました。
ありがとうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
そんなこんなで本日の走行距離164km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ境内に約2万点の人形が並ぶ淡嶋神社ツーリングin和歌山県加太漁港
今日は所属しているツーリンククラブの企画に参加d(゚-^*) 行き先は前から行きたかった
-
-
KDX125SR林道オビラ線ツーリングin大阪
大阪府能勢町にあるダート林道を走ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 林道 オビラ線
-
-
マジェスティ 北摂ぶらっとツーリングin大阪府能勢町
いいお天気だったのでヾ(*´∀`*)ノ ぶらっと近場をツーリングしてきましたε=ε=(o゚ー゚
-
-
マジェスティ食べログ全国No1うどんツーリングin大阪
口コミグルメサイト食べログのうどんランキングで 全国ナンバー1の大人気うどん屋さんへ行ってきました
-
-
マジェスティ採れたてキノコと猪鍋を食べに吉野へin奈良
先日参加できなかった所属クラブの猪鍋ツー企画|ω・)ちら とってもおいしそうなお店だったので|
-
-
Z1000 1万本の梅が咲く!月ヶ瀬梅渓の老舗料亭「美晴荘」名物ぼたん鍋ツーリングin奈良県月ヶ瀬
ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良県月ヶ瀬梅林へお花見ツーリングへ行ってきました。
-
-
Z1000 格安民間車検場「ホリデー車検」で大型バイクの車検更新in大阪府門真市
今回はZ1000の車検がそろそろ切れるので 前回もお世話になっている格安民間車検のホリデー車検
-
-
マジェスティ伊吹山ツーリングin滋賀
滋賀県米原市にある標高1,377mの伊吹山に涼みに行ってきましたε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
NMAX125 朝市の熱々おでんと西日本最大級の園芸店へぷちツーリングin大阪府茨木市
地元の朝市へぷちツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 銭原青空市場
-
-
Z1000六甲山~神戸港ナイトツーリングin兵庫
暑い夏は涼しい夜に走ろうε=ε=(o゚ー゚)oと言う事で 所属ツーリングクラブでナイトツーリン





















Comment
たま、神様になっちゃったのね^^
はまさん(・∀・)コメどうも
初めて皆でやまびこで行った時はタマはまだ元気だったので少しジーンとしました。
天国で楽しくやってるといいですね。