Z1000 紅葉のイチョウ並木と築150年の古民家カフェで本格イタリアンランチツーリングin兵庫県丹波篠山市
食欲と紅葉の秋。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
と言う事でwww
秋晴れの土曜日に紅葉のイチョウ並木とイタリア料理を食べに丹波篠山までランチツーリングへ行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
トラットリア アル ラグー

高槻から1時間半ほど走り丹波篠山福住にある古民家レストランに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


旧篠山街道の伝統的建造物群保存地区にある築150年の古民家で趣のある店内です。

バイクを眺めながら食事できる窓際にしました。
ランチメニューはこんな感じ|ω・)↓


前菜とパスタ2品とパンを注文。

「アンティパスト・ミスト」
前菜盛合せは下記6種類でした。
・生ハム
・ンドゥイヤのブルスケッタ
・レバーパテのブルスケッタ
・ミートローフ
・タコとセロリのマリネ
・カポナータ
ヽ(^○^)イタダキマース!!
どれもおいしくてワインが飲みたくなります。

「魚のラグー・ソースのパスタ」
平べったい円形のパスタ「コルツェッティ」を使ったパスタ。
ソースが絡む様に専用の木製スタンプで紋章の模様が押されています。
水餃子の様な滑らかな食感で魚を使った煮込みソースに良く合っていておいしいです。
ボーノヾ(*´∀`*)ノBuono!

「黒毛和牛テール・ラグーの手打ちパスタ・パッパルデッレ」
幅広いリボン状のパスタ「パッパルデッレ」を使ったパスタ。
幅は3cmもあるロングパスタで濃厚な牛肉の煮込みソースに合う食べ応えのあるパスタでこれまたうまい。
ボーノヾ(*´∀`*)ノBuono!

「自家製パン」
バゲットとフォッカチャの2種類でフォッカチャはふわふわ食感!!
皿に残ったパスタソースをパンに付けて食べるのが良いですよん(*^ー゚)b
食後はカフェ&ドルチェ&パンのメニューから珈琲とデザートを注文。

「ティラミス」
イタリア産マスカルポーネチーズとバリスタでもあるマスターが深く抽出したエスプレッソを使用した本格ティラミス。
エスプレッソのほろ苦さ、マスカルポーネチーズの濃厚さ、ほんのり甘く柔らかで滑らかな口当たりでめちゃうま。
ボーノヾ(*´∀`*)ノBuono!
「丹波篠山福住産渋皮栗のモンブラン」
地元名産の和栗を贅沢に使ったオリジナルモンブラン。
洋酒が効いてて大人味、栗がいっぱい入っててめちゃうま。
ボーノヾ(*´∀`*)ノBuono!
テイクアウトで朝食用に自家製パンを2個買って帰りました。
翌日の朝食に食べましたが

「丹波篠山福住産黒豆田舎パン」は甘めのパン生地で旨味が濃い黒豆がおいしかったです。

「無花果と胡桃の田舎パン」はイチジクの甘みとクルミのコクと食感が良かったです。
趣のある築150年の古民家でゆったりのんびり本格イタリアンとドルチェを楽しめました(*^ー゚)b
Trattoria al Ragu 食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28035091/
道の駅さらびき

食後は篠山から北上して京丹波町の道の駅に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

先週のツーリングでも能勢で買いましたがこの時期限定の秋の味覚「黒枝豆」をまたまた購入。

さっきの店で食後にスイーツ食べましたがwww
「美山牛乳プリン」も買い食い(*^ー゚)b

ここの道の駅はイチョウ並木が綺麗なのでバイクを並べて撮影。
パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

めちゃくちゃ綺麗に紅葉していて見頃でした。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
余野コン

帰りは北摂ライダーの溜まり場コンビニで途中休憩してから帰宅。。
そんなこんなで本日の走行距離138km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000日生カキオコ牛窓前島お泊りツーリングin岡山(1日目)
行楽日和の3連休ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで のんびり泊まりで日生のカキオコ
-
-
マジェスティ曽爾高原ツーリングin奈良
ススキで有名な曽爾高原へツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅 針テラス
-
-
マジェスティ 竹野浜お泊り海水浴ツーリングin兵庫 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
マジェスティ春日大社初詣ツーリングin奈良
所属クラブのツーリング企画で初詣に行ってきましたd(゚-^*) 待ち合わせの深北緑地公園へ向かいま
-
-
Z1000 天橋立市場食堂街の品数が多いボリューム満点お魚定食ツーリングin京都府宮津市
ゴールデンウィークヾ(*´∀`*)ノキャッフォー と言うことで海の京都 宮津のお魚定食を食べに
-
-
マジェスティ 石切劔箭神社ツーリングin東大阪
今日はデキモノの神様で有名な石切劔箭神社に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 本
-
-
マジェスティ赤目四十八滝ツーリングin三重
本日は三重県にある赤目四十八滝まで行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 奈良公園
-
-
マジェスティ採れたてキノコと猪鍋を食べに吉野へin奈良
先日参加できなかった所属クラブの猪鍋ツー企画|ω・)ちら とってもおいしそうなお店だったので|
-
-
マジェスティ道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪
本日は道の駅能勢くりの郷にのせのせカレーを食べに行きました(・∀・)イイネ!! 大阪府道4号茨
-
-
Z1000 近江牛のすじ肉おでんと豚汁が絶品の琵琶湖 白ひげ食堂ツーリングin滋賀県高島市
琵琶湖の白鬚神社の隣にある老舗大衆食堂へ 絶品おでんと豚汁を食べにグルメツーリングε=ε=(o




















