Z1000 ワンコイン和歌山ラーメン中華そば しま彰&猫駅長ツーリングin和歌山県紀の川市
気温がぐっと上がってツーリング日和なので和歌山ラーメンを食べに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
マーブルビーチ

大阪高槻から南下する事2時間
泉南にある白い大理石が敷き詰められたビーチに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
白い浜と青い空のコントラストが良いですね。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
道の駅 根来さくらの里

マーブルビーチから大阪府道・和歌山県道63号泉佐野岩出線を南下して道の駅で休憩。
初めて来た道の駅ですが近くに採石場があるみたいで砂埃が凄くあんまり長居したくない所でした。
(´・ω・`)ショボーン
中華そば しま彰

紀の川市にあるラーメン屋さんに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
開店の11時丁度に到着で待たずに入店できました|ω・)



初訪問なので一番ノーマルな「中華そば」とサイドメニューの「どす恋丼(チャーシュー丼)」を注文。
最近のラーメンはどこも値段が高くなっているので安いワンコイン500円食べれるのはありがたいですね。

スープは濃厚で粘土のある豚骨醤油で旨塩辛くて白ご飯をかき込みたくなるご飯がススムくん系。
麺はストレート麺でプツリと切れる歯切れの良い硬めの食感で粘土あるスープが絡んでうまうま。
チャーシューは1cm程の肉厚でこの値段で3枚も乗っており角煮みたいに脂身がトロトロでこれまたご飯が進む君。
歯応えがある甘めのメンマも2枚も乗っていてうまい。
ワンコインでこの味とこのトッピングはほんとコスパ最高の一杯でした。
安いのにヾ(*´∀`*)ノうまうま

チャーシュー丼も角煮みたいなトロトロ焼豚がたっぷり乗っていて旨かったです。
今回は欲張ってチャーシュー丼にしましたが、やっぱ白ご飯の方が旨塩辛いこのラーメンには合うと思うので次回は白ご飯で食したいですね。
しま彰 – 甘露寺前/ラーメン [食べログ]
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30005976/
貴志駅

食後はラーメン屋さんからすぐ近くの猫駅長で有名な和歌山電鐵貴志駅へ
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

猫駅長を見に駅舎内へ
((((((((⊂( ・ω・)⊃


二代目ねこ駅長のニタマはお昼寝中でした。
ヾ(*´∀`*)ノかわいいな
加太

貴志駅から和歌山県道7号粉河加太線で西へ向かい加太に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
とりあえず神社に参拝へ。
((((((((⊂( ・ω・)⊃
淡嶋神社


本殿では3月3日の雛祭りに行われる雛流しの神事に使われる雛人形がお祓いを受けていました。

日本人形がずらーり。
ちょっと怖いですね。
((((;゚Д゚))))ガクブル

こんだけ招き猫がいたらいっぱい福が貰えそうw

私の干支である馬の置物もいっぱい。

今日もバイクで無事に帰れますようにカエル様にお祈り。

神社を後にして目の前の砂浜へ
((((((((⊂( ・ω・)⊃
ひさしぶりに来たら堤防が綺麗にリニューアルしてました。

海はいつ来ても気持ち良いですね。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

ビーチコーミングしてシーグラスや貝殻を拾いました。
そんなこんなで本日の走行距離233km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ 石切さん紅葉ツーリングin東大阪
東大阪のパワースポット石切神社へ 紅葉を見にぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
Z1000 滋賀メタセコイア並木とジビエ料理&敦賀半島お泊りツーリングin福井県美浜町
GWだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で敦賀半島までお泊りツーリングへ行ってきまし
-
-
Z1000 水産会社直営海鮮食堂「海味鮮やま鮮」焼魚定食&樹齢2000年「才ノ神の藤」お花見ツーリングin京都府宮津市
ゴールデンウィーク ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww GW後半
-
-
マジェスティ 淡路島たこ天丼ツーリングin兵庫
ツーリングクラブやまびこのツー企画に参加してきました。 おいしい海の幸を食べに淡路島へε=ε=
-
-
Z1000 京都美山の絶品からあげ弁当ツーリングin京都府南丹市
京都美山町にあるボリューム満点のカラアゲを食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o ガソリン
-
-
Z1000 どでかい海老天うどん&倉垣天満宮の大銀杏紅葉ツーリングin大阪府能勢町
紅葉と食欲の秋と言うことで ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ドデカ海老天うどんのお店
-
-
NMAX125 レストランitoの漆黒ハヤシライスと伊賀牛ステーキ丼&ジビエ祭り〆は穴熊!!お泊りツーリングin三重県伊賀市
お泊りツーリング2日目 ヽ(*´∀`)ノおっはー!! と言う事でwww 2日目は三
-
-
Z1000 日本三景天橋立くじからラーメンツーリングin京都府宮津市
日本三景の一つ天橋立までラーツーに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 天橋
-
-
KDX125SR 一台峠 一体山 林道ツーリングin奈良
今日はツーリングクラブの林道ツー企画に参加d(゚-^*) KDX125SRを買ってから初めての
-
-
NMAX125 冬のジビエ祭り!!猪 鹿 雉が食べれる料理旅館「松本亭」お泊りツーリングin京都府笠置山
冬のジビエ祭りやっちゃいます!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww




















