KDX125SR シートあんこ抜き&張り替え
今日はKDX125SRの足つき性向上の為にシートをアンコ抜きします。
自分じゃできないので(/ω・\)チラッ

ハマーさんっちに乗って行き作業丸投げ(屮゚Д゚)屮ぽい(笑)

まずはシートを剥がす為にタッカーの針を抜いていきます(・∀・)ヌキヌキ!!

中のスポンジは黒く汚れてますね(・∀・)カビルンルン!!

適当にマジックで削る目安になる線を書きました……φ(゚∀゚ )カキカキ

カミソリで大まかに切り取って、そのあとヤスリで整えます(・∀・)スリスリ!!
元のシートを張り直そうとしましたがΣ(゚Д゚ υ)アリャ!?
削った分、凹んでうまく張れないΣ(゚д゚lll)ガーン
仕方ないので新しいシート用カバーを物色しにホームセンターへε=ε=(o゚ー゚)oブーン
カフェベーカリー クラムボン

お昼ごはんもついでに食べに行きましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
クラムボン [食べログ]….φ(・ω・` )カキカキ
http://tabelog.com/nara/A2902/A290201/29007243/

テラス席に案内されました(・∀・)イイネ!!

日替わりランチ(小鉢5つ、サラダ、スープ、パン食べ放題)1200円ヽ(^○^)イタダキマース!!

ごぼうのポタージュスープ(・∀・)うまうま!!

タマゴのマカロニサラダ….φ(・ω・` )カキカキ

野菜の天ぷら(ナス、サツマイモ、キノコ)….φ(・ω・` )カキカキ

すりおろしにんじんドレッシングのサラダ….φ(・ω・` )カキカキ

ジャガイモと豚肉のハニーマスタード添え….φ(・ω・` )カキカキ

サツマイモのレーズン煮….φ(・ω・` )カキカキ

野菜のピクルス(パプリカ、ゴボウ、ズッキーニ、ニンジン)

パンは15種類ほどが食べ放題です(・∀・)イイネ!!
さて、腹ごしらへも終わったし帰ってアンコ抜きの続きを(>Д<)ゝ”ラジャー!!

スポンジに雨水が浸みないようにd(゚-^*) ナイス
計り売り140円で買ったテーブルクロスを張っていきます。

ドライヤーの熱で伸ばしながらシートに密着させていきます(・∀・)ブォーン!!

防水対策のテーブルクロスは綺麗に張り付けできました(・∀・)テカテカ!!

その上に合皮のカバーを張り付けていきます(・∀・)計り売りで975円!!

カバーを引っ張りながらタッカーでとめていきます(・∀・)パチン!!

余分なカバーを切っていきます(・∀・)チョキチョキ!!

アンコ抜き&シート張替え完成。ハマーさんd(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

取り付けてみました。なかなか綺麗にできてます(*^ー゚)b グッジョブ!!
でも元の青色に比べると少し明るすぎる青ですね(´ε`;)ウーン…
黒色にしといたらよかったかもかも|ω・)チラ
まぁこれで少しは足つきがよくなるはずですヽ(*´∀`*)ノ ワァーイ!!
![]()
[オフロード車][モトクロス車][シート皮][シートカバー][シート生地][張替え][シート]
ad
関連記事
-
-
マジェスティのマフラースプリング補修
マジェスティのエキパイとサイレンサーを繋いでるマフラースプリングが いつのまにか無くなっていました
-
-
ジョグ 原付スクーターのエンジン不調キャブレター分解OH清掃
一ヶ月ぶりにジョグに乗ろうと思ったら エンジンはかかるけどアクセルを回すとエンジンが止まる
-
-
ジョグ 原付スクーターの自賠責保険更新
不動ジョグをハマーさんに復活させてもらってから早2年 自賠責保険が切れちゃいました(´・ω・`)
-
-
ジョグ 原付スクーターの2ストオイル補給
ジョグさんのオイルランプが光りはじめたので2ストオイルを補給(・∀・)イイネ!! いつも入れて
-
-
Z1000 フロントフォーク オイル漏れ修理
前回、チェーン掃除をしたZ1000に ひさしぶりに乗ろうと思ったら…|ω・)ちら 前
-
-
マジェスティCオイル交換
ヤマルーブスタンダードプラス 前回マジェスティのオイル交換してからもうすぐ3000kmなのでオ
-
-
マジェスティ 曲がったブレーキレバー交換修理
隣のバイクが倒れてきてブレーキレバーに当たり 下側に曲がってしまいました(´・ω・`)ショ
-
-
Z1000 ホリデー車検で大型自動二輪の車検更新in大阪府門真市
Z1000の車検がそろそろ切れるので 前々回お世話になった格安車検のホリデー車検に行ってきまし
-
-
KDX125SR ぶらっと五月山動物園へお散歩ツーリングin大阪府池田市
放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 11ヶ月ぶりにちょっと乗ってみる事に|ω・)ち
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう




















