マジェスティ五月山動物園ツーリングin大阪
今日は、おとんのお墓参りを兼ねて
五月山をハイキングしてきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
五月山公園

五月山ハイキングコース入口に到着((=゚Д゚=)にゃのだ

一番右の五月平高原コースを登って行きます。
お墓は登りきった所に通ってる五月山ドライブウェイ沿いにあります。
ほんとはバイクでε=ε=(o゚ー゚)oブーンって行きたいんですが
五月山ドライブウェイは二輪終日禁止の有料道路なんです(つд;)ウエーン

距離は1100mで市のHPを見ると徒歩約80分で展望台の標高は315mらしいです。
体力ないけど(;・∀・)ダ、ダイジョウブカナ…?

クマに注意の看板がエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?なんかネットで調べてみたら
大阪府豊能町で、府内で初めてツキノワグマが捕獲されたみたいですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
茨木や高槻でも目撃情報があるので、ここ池田にも居てもおかしくないですね。
森のクマさんに会えるかなドキドキ(*´・ω・)(・ω・`*)ワクワク

さてハイキング開始!!この階段をあがって行きますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

なんかカワイイ看板ヾ(*´∀`*)ノリスさんが火消しの纏(まとい)を持ってる。

がんがら火祭り広場からの展望が良いみたいなので行ってみる事にε=ε=(o゚ー゚)oテクテク
ちなみにこのイラストは池田市のキャラクターで「ふくまるくん」と言うらしく
五月山動物園の人気者「ウォンバット」と「大黒天」を足して割ったデザインらしいです。

おぉぉΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!いい見晴らしですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

遠くの方にはあべのハルカスまで見えます(・∀・)10倍望遠ズーム!!

カマキリさんが歩いてました(・∀・)攻撃態勢です!!

イチョウの葉が薄っすら色付き始めてて綺麗ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

銀杏がなってました(・∀・)酒の肴にうまいよね!!

五月山ドライブウェイに到着≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
市のHPには徒歩約80分でしたがゆっくり歩いて40分で到着できました。

五月山ドライブウェイ沿いを少し歩くと五月山公園墓地に到着(・∀・)キタ-!!

おとんのお墓参り(・∀・)無事終了!!
我が家の家紋「丸に剣片喰(けんかたばみ)」です。

オオアオイトトンボの連結カップル(*´・ω・)(・ω・`*)らぶらぶ!!

ハイキングコースに戻ってベンチでお昼ごはんにしました。
お外で食べるお弁当はおいしいです(・∀・)うまうま!!
五月山動物園

下山してすぐ近くにある五月山動物園に来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
日本一小さい動物園で入園料はなんと無料です(・∀・)イイネ!!
ゆっくり見ても、園内を一周するのに30分もかからない広さです。

エミュー(・∀・)ガァ-ガァ-!!
ダチョウの仲間で鳥の中ではダチョウに次いで背が高い鳥です。

シェトランドポニー(・∀・)ヒヒ-ン!!
イギリス原産のポニーで平均体高は100cm程度です。

ウォンバット(・∀・)ズングリムックリ!!
オーストラリアに生息してるコアラの仲間です。

一説には進化の過程で木に登ったのがコアラになって
地上生活を続けたのがウォンバットになったとも言われています(・∀・)ナルホロ!!

前足に顔を乗せて寝そべってカワイイですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

白ヤギさん(・∀・)めぇ~!!

茶ヤギさん(・∀・)めぇ~!!

ドーセットホーン(・∀・)ぐるぐる巻いてる角がカッコイイ!!

アルパカさん(・∀・)前足の付け根がハートマークに刈られてます。

売店でカキ氷食べて帰りましたヾ(*´∀`*)ノバイバイ
いちご(・∀・)ミルクうまい!!
そんなこんなで本日の走行距離40km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 亀岡の河原で鍋焼きうどんBBQツーリングin京都府亀岡市
寒くなってきたので ((((;゚Д゚))))ガクブル 焚き火シーズン到来 ヽ(
-
-
NMAX125 田舎食堂のボリューム満点満腹ラーメン定食&夏を彩る蓮の花ツーリングin京都府右京区
戻り梅雨で連日不安定なお天気ですが (´・ω・`)ショボーン 近場なら大丈夫かな!?と
-
-
KDX125SR 林道 杉原線 野所長谷線&風輪里うどんツーリング
前回の林道 暮坂線ツーに続き今回も 大阪府能勢町のまだ走った事が無い林道を探索してきましたε=
-
-
NMAX125 ジビエ料理!!猪肉丼鹿肉丼&秋の紅葉!!大イチョウ巡りツーリングin兵庫県丹波篠山市
紅葉の秋!! 食欲の秋!! ツーリングの秋!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
-
-
マジェスティ 丹波篠山の郷土料理ぼたん鍋(猪鍋)を食べにお泊りツーリングin兵庫県丹波市 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツーリング2日目はじまりはじまり(。ρω-。)むにゃ
-
-
NMAX125 もちもちベーグルとオムライスの古民家カフェ ネコタでランチツーリングin京都府亀岡市
今年の4月にオープンした 京都亀岡の古民家カフェ 「喫茶とベーグルのお店ネコタ」
-
-
マジェスティ 旧質美小学校の廃校レストランツーリングin京都
京都市京丹波町の廃校になった小学校内にある 釜焼きピッツア&生パスタのレストランへ グル
-
-
マジェスティ 能勢のせのせカレーツーリングin大阪府能勢町
道の駅に「のせのせカレー」を食べに行ってきました。 前回、残念ながら売り切れで食べれなかったのでリ
-
-
Z1000 舞鶴港直送の新鮮激安お刺身ランチツーリングin京都府右京区京北
バイク乗り夫婦がやっている古民家カフェにランチツーリングへ行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚
-
-
マジェスティ 石切神社ツーリングin東大阪
腫れ物の神様で有名な石切神社に行ってきました。 紅葉が綺麗ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ





















Comment
こんばんはー^^
スマホの写真ではハルカスわからなかったですが、10倍ならバッチリですね。
いとトンボ撮るの難しいんですよね、凄い!
ハマーさん(・∀・)コメどうも
五月山からハルカス見えてビックリでした。
イトトンボは細いからかピントがなかなか合わなかった。