ジョグ 原付スクーターのエンジン不調キャブレター分解OH清掃
一ヶ月ぶりにジョグに乗ろうと思ったら
エンジンはかかるけどアクセルを回すとエンジンが止まる
吹き上がらない状態になってて乗れないΣ(゚д゚lll)ガーン

もともと10年間放置プレイの原付でしたが
3年前に復活させてから元気に動いてたんですけど((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
とりあえず原因と思われる箇所をイジってみます。
プラグ交換

とりあえずメットインを外します。

六角ボルト7本で簡単に外れます。

まずはエンジン不調時の基本であるプラグ交換。

カブってるのでプラグは濡れて真っ黒です。
新しいプラグに交換してみましたが症状はあまり変わらず(´ε`;)ウーン…

やまびこのハマーさんがアドレスV125Sで遊びに来てくれました。
もうすぐ誕生日なのでトルクレンチをプレゼントで貰いました。
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
いつもは手トルクなのでこれで安心してボルトを締めれます。
|
|
キャブレター分解清掃

次はキャブレターを取り外してキャブクリーナーでお掃除(・∀・)ぷしゅー
|
|
ジェット類も特に詰まりは無い模様。

ウエスで汚れを拭き落として綺麗になりました。
取り付けてエンジンをかけてみましたが
少しマシになった位で(´ε`;)ウーン…
しばらくするとまたエンジンが止まるので原因は他にあるみたいです。
暗くなってきたので本日の作業は終了Zzz(。ρω-。)むにゃむにゃ
次回は燃料ポンプの負圧コックをイジってみます|ω・)
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう
-
-
KDX125SR 不動バイクを軽トラックに積み込み運搬
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に レンタカーで軽トラックを借りて引き上げ
-
-
マジェスティ 曲がったブレーキレバー交換修理
隣のバイクが倒れてきてブレーキレバーに当たり 下側に曲がってしまいました(´・ω・`)ショ
-
-
KDX125SR シートあんこ抜き&張り替え
今日はKDX125SRの足つき性向上の為にシートをアンコ抜きします。 自分じゃできないので(/
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル交換
2回目のエンジンオイル交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距
-
-
ジョグ 原付スクーターのCDIリミッターカット&リアショック交換
復活させたジョグを快適に乗るためにチューンナップ((=゚Д゚=)にゃのだ 今回取り付けるのは3
-
-
ジョグ 原付スクーターの燃料ポンプ(負圧コック)交換
昨年10月にエンジンがかからなくなってから 放置プレイ中のジョグさん|ω・)ちら 前回の
-
-
ジョグ 原付スクーターのキャブレター交換
動かなくなってから気づけば1年も放置プレイしてるジョグくん。 このままだと前みたいにまた10年
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く北摂ホタル観賞ナイトツーリングin大阪府高槻市
ひさしぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回はナイトツーリングでホタル観賞ですヾ
-
-
マジェスティ バッテリー交換
出先でセルを回すと|ω・) バッテリーから「ジジジジィ…」と嫌な音が… バッテリーあがっ





















Comment
こんにちは^^
負圧コックだと思うな~w
マローダはなおりましたよ^^
はまさん(・∀・)コメどうも
またヒマ作って交換してみます。
小突いたりして詰まりが直ったら交換しなくて済むんですけどwww