マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)
近場過ぎて逆に行く機会が無かった有馬温泉に
のんびりお泊りでゆっくりして来ましたヾ(*´∀`*)ノ

国道176号から県道51号宝塚唐櫃線 有馬街道を走り
本日お世話になるお宿「メープル有馬」に到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

お部屋はこんな感じ|ω・)ちら
畳の和室にベッドが置かれてる和モダンなテイストのお部屋です。

荷物を置いて有馬温泉街を散策((((((((⊂( ・ω・)⊃

明石焼き屋さんで軽くお昼ごはんにヾ(*´∀`*)ノわぁーぃ

明石焼き500円と有馬焼き600円を注文ヽ(^○^)イタダキマース!!
有馬は山椒が名産品で料理名に「有馬」と付くと山椒を使った料理です。
山椒の実が入った明石焼きは、ピリリとした刺激と爽やかな香りで
とってもおいしかったです((=゚Д゚=)うまうまにゃ
有馬十八番 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28027828/


食後のデザートによい湯まんじゅう1個70円を((=゚Д゚=)ぱくり
蒸したてホカホカで、ふんわり柔らかな生地に
甘過ぎないあんこでとってもおいしかったです(・∀・)うまうま
一口サイズなのでこれは何個でもパクパク食べれちゃいますね|ω・)ちらw
三ツ森 太閤通店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28030842/

お宿でもらった無料チケットで外湯施設の「金の湯」へ
有馬温泉の名物湯である、茶色く濁った金泉(含鉄ナトリウム塩化物強塩泉)の温泉施設です。
長湯するとすぐのぼせるタチなので、10分ほど浸かっただけですが
湯上りは体の芯からポカポカしていい気持ち((=゚Д゚=)たまらん
金の湯 営業時間8:00~22:00 料金 大人650円
http://arimaspa-kingin.jp/cont01/cont01-flm.htm

地ビール「有馬 銀の麦酒」500円
湯あがりは冷たいビールで(・∀・)ぷはぁ~
お泊まりツーだとお酒が飲めるからヾ(*´∀`*)ノ最高
六甲の天然水で造っていて雑味や苦味が少ないゴクゴク飲めるビールです。

有馬名物 炭酸せんべい
焼きたてを試食させて頂きましたヾ(*´∀`*)ノわぁーぃ
割れた炭酸煎餅の詰め合わせが一袋175円とめちゃお得だったので購入。

立ち飲みバーでもう一杯(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

蔵出し 原酒しぼりたて 300円
搾り立ての原酒でこの値段なら少量だろうと思ったら
なみなみと注いでくれました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
火いれをしてない搾りたてなのでフレッシュな味わいで
水を加えてない原酒なので風味が濃醇で(・∀・)うまうま
有馬山椒の豆煮 300円
山椒の風味と刺激で日本酒が進みます(≧∇≦)もう一杯おかわりwww
酒市場 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28022646/



お宿に戻って銀泉(ラジウム放射能泉)の温泉でサッパリして夕食ヽ(^○^)イタダキマース!!
~お品書き~
・柚子酒
・蓮根豆腐
・ローストビーフちり和え
・桜海老艶煮
・旬魚の造り
・丹波地鶏の白湯スープ鍋
・フルーツゼリー
丹波地鶏のお鍋は色んな部位があり
旨みが詰まったお肉でとってもおいしかったです(・∀・)うまうま

地酒の利き酒セット 510円
・有馬桜 本醸造 (鳳鳴酒造)
さらっと口当たりが良くクセも無く一番好きなタイプです。
・猪名の露 特別純米酒 (川辺酒造)
辛口で深い味わい。
・葵鶴 純米酒 (稲見酒造)
山田錦を使った熟成酒で独特のクセがある個性的で濃厚な味。
たっぷり食べて飲んで、おやすみZzz(。ρω-。)むにゃむにゃ
メープル有馬 翠楓亭 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28020613/
そんなこんなで本日の走行距離40km….φ(・ω・` )カキカキ
2日目はこちら→マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(2日目)
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 修理引取タンデムツーin京都
フロントフォークのオイル漏れで修理に預けていたKDX125SR オーバーホールが終わったとバイ
-
-
Z1000 るり渓やぎ農園やぎミルクアイス&十割そば八稜の海老天ざる蕎麦ツーリングin京都府南丹市
暖かくなってきてバイクで快適に走りやすい季節になってきましたね。 春爛漫ヽ(*´∀`)ノ キャ
-
-
マジェスティ室戸岬お泊りツーリングin高知
GWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で、室戸
-
-
Z1000 田舎カフェ能勢マリアージュの元パティシエが作る創作カレーツーリングin大阪府能勢町
自然あふれる大阪能勢の田舎カフェにぶらっとランチツーリングしてきました。 ε=ε=(o゚ー゚)
-
-
マジェスティ 住所非公開のカフェでガッツリ肉ランチin滋賀県甲賀市
ひさしぶりに所属クラブのツーリングに参加しましたヾ(*´∀`*)ノ 今回の行き先は住所と電話番
-
-
マジェスティ春日大社 萬葉植物園ツーリングin奈良
藤の花を見に奈良へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 鹿さんパラダイスの奈良公園に到
-
-
Z1000潮岬お泊りツーリングin和歌山(2日目)
おはようございます(・∀・)潮岬ツー2日目です!! 1日目はこちら→Z1000潮岬お泊りツーリング
-
-
Z1000 かまどご飯の刺身定食と余部鉄橋ツーリングin兵庫県香美町
前回、フロントフォークのオーバーホールをしたZ1000の 試運転を兼ねて日本海側へツーリングに
-
-
Z1000 京都美山の絶品からあげ弁当ツーリングin京都府南丹市
京都美山町にあるボリューム満点のカラアゲを食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o ガソリン
-
-
マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ





















Comment
こんにちは~^^
その日はすずしかったので温泉にはちょうどいいですね。
有馬温泉は塩分が濃いので僕もお気に入りです
はまさん(・∀・)コメどうも
ほんとちょっと肌寒いくらいのだったので
温泉が気持ちよかったです。