マジェスティC スパークプラグ交換
エンジン始動はじめの冷間時によくストールするので
全然交換してなかった点火プラグを交換しました((=゚Д゚=)メンテにゃ

まずマフラー側のサイドステップのカバーを外します。

バッテリーボックスの外側にある赤丸のプラスネジ2箇所を外します。

サイドカバー下にも1箇所プラスネジがあるので外します。

タンデムステップのM10六角ボルトを外します。

タンデムステップを外した下にあるプラスネジを外します。

サイドカバーは下の方にスライドさせると外せますが
写真の箇所のタンデムステップ下のツメには
クリップ金具があって抜けにくいのでツメ折り注意です。

緑丸の箇所からを覗くとプラグか見えます。

プラグキャップを外して点火プラグを外します。

外したプラグはかなり真っ黒でしたΣ(゚Д゚;)アラマッ
前回、交換したのは走行距離22,271kmの時で
現在は50,176kmなので27,905kmも交換してませんでしたwww

新しいプラグと比較(゚Д゚≡゚Д゚)
電極がかなり磨耗してますね( ゚Д゚)ドンダケー!!
そりゃー頻繁にストールするわけだwww
もう少し早めに交換しないとですね|д゚)チラッ
新しいプラグに付け替えてエンジン始動(`・ω・´)シャキーン
アイドリングも安定してて良い感じです。
そんなこんなでメンテナンス終了d(゚-^*)
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(1日目)
ゴールデンウィーク━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
-
-
マジェスティCオイル交換
ヤマルーブスタンダードプラス 前回マジェスティのオイル交換してからもうすぐ3000kmなのでオ
-
-
マジェスティ バッテリー交換
出先でセルを回すと|ω・) バッテリーから「ジジジジィ…」と嫌な音が… バッテリーあがっ
-
-
マジェスティ タイヤ交換バイク用品店めぐり
マジェスティのリアタイヤがもう交換時期なので バイク用品店をまわってタイヤ交換してきましたヾ(
-
-
Z1000 タイヤ前後交換 ダンロップ ロードスマート3S
来年2月にZ1000が車検で タイヤの溝がバイク車検規定の0.8mm以上ないのでタイヤを交換す
-
-
Z1000チェーンメンテ&六甲ナイトツーリングin兵庫
Z1000のチェーンオイルがきれてきたみたいなので チェーン掃除と注油をします(>Д<)ゝ”ラ
-
-
KDX125SR シートあんこ抜き&張り替え
今日はKDX125SRの足つき性向上の為にシートをアンコ抜きします。 自分じゃできないので(/
-
-
NMAX125 エアクリーナーエレメント交換
新車で買ったNMAX125の総走行距離が3万kmを超えました。 そろそろ色んな所のメン
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル交換
2回目のエンジンオイル交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距
-
-
マジェスティ なめたドレンボルトを取り外す魔法のソケット
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ 現在の走行距離は40,7





















Comment
いいですね^^
僕のアドレスのエンストの症状がでてるんんですが、エンジンの汚れぽいです。
ガソリン添加剤のWAKO’Sフューエルワンが
エンジン洗浄剤の中で結構効果あるみたいだよ。