マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良

去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

湖畔の里つきがせ


まずはお食事処で腹ごしらえ|ω・)花より団子w

山菜そば。

結構、甘めのお出汁で麺は少し平たい形の変わった麺です。

山菜が数種類入っててシャキシャキの歯応えでおいしかったです。

梅うどんセット(かやくご飯付)

たぶん月ヶ瀬産の梅だと思うんですが

昔ながらの酸っぱい梅干でサッパリしてヾ(*´∀`*)ノおいしー

炊き込みご飯もよく出汁がしゅんでておいしかったです。

湖畔の里つきがせ [食べログ]
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006051/

月ヶ瀬梅林


今年は暖冬だったので昨年より2週間ほど開花が早い様です。

今は7分咲きといった感じですねヾ(*´∀`*)ノきれいきれいw

見応えのある、しだれ梅。

白や黄色など、いろんな種類の梅の木がありますが

やっぱりピンク色の梅が一番綺麗でヾ(*´∀`*)ノ好きですw

今にも咲きそうな丸まったつぼみ。

なんか、お菓子みたいでおいしそうwww

一輪だけ紅白になってましたヾ(*´∀`*)ノすごーいw

屋台で焼きタケノコを買い食い( *・ω・)もぐもぐw

梅林には数軒のお土産屋さんがありますが

去年もこのお店が一番安くておいしかったのでリピートw

今回は梅干の他に去年は置いてなかった

干し柿や茶葉も一緒に7点1500円分も買っちゃいましたw

全部、月ヶ瀬産の手作りで干し柿も買って正解!

食べやすくヘタも綺麗に取られてて(*^ー゚)b グッジョブ

しっかり干されて表面は真っ白で甘くておいしかったです。

後オススメは去年も買ってリピートの100円で買える梅干のしそ葉!

かなり酸っぱいのですが、しその風味が良くて

お肉に巻いて食べるとサッパリしておいしくて、料理に使えます。

焼酎に入れたりしても、うまいと思います。酒好き|ω・)ちらw

そんなこんなで本日の走行距離154km….φ(・ω・` )カキカキ

ランキング(・∀・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

走行日: : 更新日:2022/02/26 ツーリング, マジェスティC, 奈良

ad

関連記事

IMG_20221105_110529

NMAX125 安い旨いB級グルメ!!伊賀食堂の味噌焼きホルモンうどんツーリングin三重県伊賀市

秋晴れの週末!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 秋と言えば「食欲の秋」と言うことで

記事を読む

DSCN3518

ジョグ 原付スクーターで行く道の駅能勢くりの郷ホタルツーリングin大阪府能勢町

道の駅能勢くりの郷 ホタルを見れる道の駅、能勢くりの郷に来ましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

記事を読む

DSCN4744

Z1000 色とりどりでカワイイ蒸しパンが大人気の古民家カフェツーリングin兵庫県猪名川町

兵庫県猪名川町にある古民家を改装した蒸しぱんカフェへ ぷちツーリングに行ってきましたε=ε=(

記事を読む

DSCN5071

マジェスティ 名阪国道どて焼き&奈良公園紅葉ツーリングin三重

今日はどて焼きを食べに三重県までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 集合場

記事を読む

DSCN8967

マジェスティ 羊がいっぱいの六甲山牧場ツーリングin兵庫県神戸市

今日は六甲山牧場へ遊びに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 六甲のワインディングを楽

記事を読む

DSCN5142

マジェスティ タイカレーがうまい隠れログハウスカフェツーリングin大阪府能勢町

大阪府能勢町にある隠れログハウスカフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブ

記事を読む

IMG_20201101_090306

NMAX125 銭原青空市場の熱々おでんツーリングin大阪府茨木市

大阪茨木銭原の朝市へぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 銭原青空市場 府道10

記事を読む

DSC_2548

マジェスティ食べログ全国No1うどんツーリングin大阪

口コミグルメサイト食べログのうどんランキングで 全国ナンバー1の大人気うどん屋さんへ行ってきました

記事を読む

DSCN1771

マジェスティ エンジョイライダースミーティング2015in日吉ダム

RSタイチと2りんかん共催のバイクイベントを見に 京都府南丹市日吉町まで行ってきましたε=ε=

記事を読む

okbokujyo011

Z1000ピザとパスタのOK牧場ツーリングin三重

所属クラブのツーリング企画でd(゚-^*) 三重県にあるOK牧場と言うピザとパスタがおいしいお店へ

記事を読む

ad

Comment

  1. ハマー より:

    たけのこ、七味がきいててうまいんんですよね^^
    途中のロールケーキもおいしかったよ。

  2. カズ より:

    ハマさん( *・ω・)コメどうも
    ロールケーキには気づかんかったw

ad

PAGE TOP ↑