Z1000 バッテリー交換
前回、バッテリーあがりでロードサービスを呼ぶ事になってしまったZ1000

楽天市場で注文した中華製の格安バッテリーが届いたので交換しますヾ(*´∀`*)ノ
電解液を自分で入れるタイプのバッテリーです。
「内容物の希硫酸で失明ややけどをする事があります。」と書かれてます。
なんだか怖いな…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

化学反応でガスが発生するとの事なのでベランダにて(・∀・)注入

液が落ちない所があるので手で押します(・∀・)ぶちゅー

化学反応に1時間程かかるみたいなので
中にホコリが入らないように軽くキャップを乗せて放置プレイ|ω・)

1時間後にキャップをハンマーで叩いて閉めて(・∀・)初期充電


シートを外して新しいバッテリーを取り付け(・∀・)完了

問題なくエンジンがかかりましたヾ(*´∀`*)ノわぁーい
中華製なのでどのくらい持つか分かりませんが|ω・)
1年間は交換保証してくれるのみたいなので安心です。
そんなこんなでメンテナンス終了d(゚-^*)
|
|
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000チェーンメンテ&六甲ナイトツーリングin兵庫
Z1000のチェーンオイルがきれてきたみたいなので チェーン掃除と注油をします(>Д<)ゝ”ラ
-
-
KDX125SRパンク修理
パンク修理 今日は昨日パンクしているのが発覚したKDX125SRのパンク修理です(・∀・)イイネ!
-
-
Z1000 かまどご飯の刺身定食と余部鉄橋ツーリングin兵庫県香美町
前回、フロントフォークのオーバーホールをしたZ1000の 試運転を兼ねて日本海側へツーリングに
-
-
Z1000 バイク水洗い洗車
雨の鳥取お泊りツーリングで足回りがかなり汚れてしまったので いつもはフクピカで拭き上げ洗車です
-
-
Z1000 秋の紅葉!!六甲山ツーリングin兵庫県神戸市
そろそろ凍結と積雪で走れなくなる六甲山へ 峠の走り納めをしに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)
-
-
Z1000 車検更新バッテリー&エンジンオイル交換in西宮2りんかん
気づけば車検切れになって放置されていたZ1000(´・ω・`)ショボーン 乗って持っていけな
-
-
ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら 今日も復活に向け
-
-
Z1000 チェーン掃除 サビ落とし&オイル注油
前回の蒸しパン古民家ツーから3ヶ月放置プレイ中のZ1000くん(´-ω-`)…zZ乙 そろそろ
-
-
マジェスティ NGKパワーケーブル&プラグ交換
走行中たまにエンストする事があるのでプラグの寿命かと思うので交換。 今回はついでにプラグケーブ
-
-
Z1000 鯖街道で食べる絶品Sabaサンドツーリングin福井県若狭町
超おひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラ


















Comment
カズさんこんばんわ~^^
バッテリーは捨てるところがネックですよねw
僕も退院したらアドレスの交換しなきゃ。
はまさん(・∀・)コメどうも
普通のゴミで捨てれないモンね。
もう4個くらいたまってますwww