KDX125SRチェーンメンテ掃除&注油
放置プレイ中のKDX125SRのチェーン掃除&注油((=゚Д゚=)にゃのだ

前回、乗ったのは7ヶ月前の林道其ヶ谷線ツー
途中パンク修理でエンジンを一度かけたけど放置プレイし過ぎですね|ω・)ちら
後輪をネットで買ったローラースタンドに乗せます。

サビサビのチェーンΣ(゚д゚lll)これは交換レベルだろw
まぁOリングは逝ってないみたいなので|ω・)ちら
サビを落として使います(>Д<)ゝ”ラジャー!!

RKのチェーンクリーナーを吹き付けて
ナイロンブラシで念入りに(・∀・)ゴシゴシ

ある程度サビがとれたので
雑巾で汚れを拭き取っていきます(・∀・)ふきふき

表面上はピカピカになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
深いサビは取れないので諦めます(´・ω・`)

チェーンルブが飛び散らないようにチラシで養生(・∀・)ぺたぺた

RKのリフレッシュホワイトを吹き付けていきます(・∀・)プシュー!!

チェーン1周ルブ吹き付け完了(・∀・)マッシロシロスケ

浸透する様に揉み込みながら余分なルブを拭き取っていきます(・∀・)ふきふき

まぁまぁ綺麗になったかな|ω・)ちら
コマの動きが少し硬い所もあったけど見なかった事に( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー
次またサビが目立ってきたら交換する事にします。
で、またカバーをかけられて深い眠りにつくKDXくんでしたwww
オイオイ乗れよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんなこんなでチェーンメンテナンス(・∀・)終了!!
ad
関連記事
-
-
Z1000 ホリデー車検で大型自動二輪の車検更新in大阪府門真市
Z1000の車検がそろそろ切れるので 前々回お世話になった格安車検のホリデー車検に行ってきまし
-
-
マジェスティ バッテリー交換
出先でセルを回すと|ω・) バッテリーから「ジジジジィ…」と嫌な音が… バッテリーあがっ
-
-
マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断
昨年7月に破断して取り換えたリアキャリアがまた破断しましたwww この前の記事は|ω・)こちら
-
-
Z1000 エンジンオイル&オイルフィルター交換メンテナンス
Z1000のエンジンオイルが交換時期になったので本日はオイル交換です。 ヽ(*´∀`)ノ メン
-
-
KDX125SR リンクプレート交換ローダウン
オフ車は車高がとにかく( ゚Д゚)高い高い KDX125SRのシート高は86cmで身長155c
-
-
マジェスティ リアキャリア交換
ネコの古民家カフェツーで走行中に「キュッキュッ」と何かが擦れる異音が|ω・)ナニナニ!? 車体
-
-
ジョグ 原付スクーターのタイヤパンク交換修理
ジョグのタイヤがとうとうパンクしました(´・ω・`)ショボーン 2000年12月製造
-
-
KDX125SR 林道 暮坂線ツーリングin大阪
またまた放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 6ヶ月ぶりにエンジン始動(`・ω・´)
-
-
ジョグ 原付スクーターのドライブベルト&ウエイトローラー交換 固着キックペダル修理
ジョグのセルが作動しなくなり前からキックレバーも固着してキック始動もできない状態なので エンジ
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル交換
2回目のエンジンオイル交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距
ad
- PREV
- マジェスティ 石切さん紅葉ツーリングin東大阪
- NEXT
- マジェスティC バッテリー充電





















Comment
こんばんは~^^
凄い赤さびですね、、。
乗った感じもかわったんでは?
僕もメンテ最近さぼりです
こんばんは(・∀・)はまさんコメどうも。
寒かったんで掃除だけで乗らなかったです。
寒い冬は暖まるラーツーとか行きたいですね。