マジェスティ月ヶ瀬梅林ツーリングin奈良
梅を見に関西トップクラスの梅の名所である
奈良の月ヶ瀬へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
湖畔の里つきがせ

梅林を散策する前にまずは腹ごしらえ|ω・)花より団子
月ヶ瀬湖の畔にあるレストランでお昼ごはんにしました。
オススメの日替り定食を注文((=゚Д゚=)にゃのだ

おかずが10品もあるヾ(*´∀`*)ノわぁーぃ
~おしながき~
①前茶とうふ
②ポテトサラダ
③しいたけフライ
④ふろふき大根
⑤キャベツの酢の物
⑥芋だんご
⑦切り干し大根煮
⑧お漬物
⑨味噌汁
⑩デザート
ちょっとずつ色々食べれるのがうれしいですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ご飯もビタミン・ミネラルが白米より多く含まれている黒米で健康的。
前茶とうふは子供は食べれないくらい渋い大人味(・∀・)にがーい
椎茸のフライが肉厚でとってもおいしかったです(・∀・)うまうま
湖畔の里つきがせ (食べログ)
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006051/

食後に売店などをウロウロしていたら
屋台からおいしそうな匂いが|ω・)ちら

さっきご飯食べたのに誘惑に負けて買っちゃいましたwww
シイタケてんこ盛り(・∀・)肉厚じゅーしぃーうまうま
お腹も満たされたので梅林へ移動ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
月ヶ瀬梅渓

梅林にやって来ました(・∀・)到着

綺麗に咲いてますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

梅の花は枝にくっつくように咲くので
ポップコーンみたいでなんかおいしそう((=゚Д゚=)にゃ

ミツバチさんが蜜とり一生懸命がんばってます(・∀・)ぶ~ん


江戸時代に植えられた樹齢200年の梅の木(・∀・)すご~い

月ヶ瀬梅林には現在1万本もの梅の木が栽培されてるみたい(・∀・)梅だらけ

江戸時代には紅花染めに使うクエン酸の原料として
10万本近くの梅の木が栽培されていたみたいです(・∀・)なるほろ


後から見ると丸い花びらがヾ(*´∀`*)ノなんかカワイイ

またまた屋台からおいしそうな匂いが|ω・)ちら
焼きたけのこゲット((=゚Д゚=)にゃのだwww

パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)野良猫さん発見!!
体は真っ白で顔だけ模様がある((=゚Д゚=)にゃ

お土産屋さんでお買い物(・∀・)試食ぱくぱくwww

干し梅が100円(・∀・)めっちゃ安~い

梅干、干し梅、梅干のしその葉、原木しいたけを買いましたヾ(*´∀`*)ノわーぃ

帰り道にレトロな看板を発見|ω・)ちら
新しい時代の新しい味覚をご家庭に!
東芝 電子レンジ アラカルト
ad
関連記事
-
-
マジェスティC エンジンオイル交換
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ!! 前回交換から3,059k
-
-
マジェスティ 大阪府内で一番大きい倉垣天満宮の大イチョウツーリングin大阪府能勢町
木々が色付く紅葉の季節になったのでヾ(*´∀`*)ノ秋だ! 大阪府内最大の倉垣天満宮の大イチョ
-
-
Z1000 おしゃれCafe173の能勢牛炒飯ランチツーリングin兵庫県丹波篠山市
やっと暖かくなってきてツーリング日和!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 前回の車検
-
-
マジェスティ タイヤ交換バイク用品店めぐり
マジェスティのリアタイヤがもう交換時期なので バイク用品店をまわってタイヤ交換してきましたヾ(
-
-
NMAX125 銭原青空市場の熱々おでんツーリングin大阪府茨木市
大阪茨木銭原の朝市へぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 銭原青空市場 府道10
-
-
マジェスティ 廃車乗り換えNMAX125納車
マジェスティC 2003年モデルのマジェスティC RC甲子園HITMANコンプリート車。
-
-
マジェスティ 高槻市三島江 300万本の菜の花ツーリングin大阪
関西トップクラスの300万本の菜の花が見れる 高槻市三島江の淀川堤防へ行ってきましたε=ε=(
-
-
マジェスティ源氏の滝公園ツーリングin交野
RSタイチ本店にグローブを見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン RSタイチ アーム
-
-
Z1000 琵琶湖一周びわいち紅葉ソロツーリングin滋賀県長浜市
ぶらっとソロで琵琶湖をのんびり一周してきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 滋賀県
-
-
NMAX125 河原でDAISOメスティン×焼き鳥缶詰で炊き込みご飯&鍋焼きうどんお花見ツーリングin京都府京北
昨年ダイソーから販売されて瞬く間に完売した大人気キャンプ用品のDAISOメスティン(飯盒)が近所の店




















Comment
凄く綺麗ですね!
私も先日月ヶ瀬に行きました。
帰りに針テラスにも寄ったのですが、凄いバイクの数でしたが殆んどリッターバイクばかりでビッグスクーターが私含め2台しかいませんでした(T_T)
ショウさん(・∀・)こんばんは。
先日、行かれたんですか。
月ヶ瀬のワインディングは走ってて楽しい道ですもんね。
針テラスはいつもバイク乗り多いですよね。
しかしビッグスクーターが2台だけとは・・・(´・ω・`)ショボーン