マジェスティ 走り納めの年越しそばツーリングin兵庫
大晦日キタ━━━━( *・ω・)━━━━!!
と言うことで|ω・)ちら
走り納めに年越しそばを食べに猪名川町へ((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
道の駅いながわ

県道12号線を走り道の駅に到着≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
食事処 そばの館

この道の駅は併設されたレストランで猪名川町産の十割そばが食べれます。
しかし、この日は14時閉店のラストオーダー13時で
既に受付終了しておりました(´・ω・`)ショボーン
仕方が無いのでスマホで近くのお蕎麦屋さんを検索。
川西辺りに良さそうなお店があったので移動ε=ε=(o・ω・)oブーン
手打ちそば 蕎花

国道173号線を南下して
能勢電鉄 鼓滝駅の駅前にある蕎麦屋さんに到着≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
毎日、石臼で自家製粉している
挽きたて打ちたて茹でたての3たて製法のお店です。


かけそば800円と天ぷら盛合わせ1200円を注文しました。

今日の蕎麦は富山県産の抜き実を使った9割蕎麦で
日によって蕎麦の産地は変わるみたいです。
ツマに三つ葉とワカメ、吸口に柚子が乗っていてイイ香りです。
麺はコシがあり歯ごたえが良く湯で加減バッチリでめちゃうま。
つゆは関西の甘口と違って少し辛口の関東風でした。
海老天が大きくて肉厚でとってもプリプリ(*^ー゚)b グッジョブ!!
手打ちそば 蕎花(キョウカ)[食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28006676/
そんなこんなで本日の走行距離80km….φ(・ω・` )カキカキ
( *・ω・)ブログを見て下さっている皆様、来年もよろしくお願いします。
ランキングも(・∀・)ポチッとお願いします
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
ad
関連記事
-
-
Z1000だるまうなぎツーリングin三重
今日は午後から時間が空いたのでd(゚-^*) 所属クラブのツーリング企画に合流しに行きましたε=ε
-
-
マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
Z1000能勢妙見山ぶらっと峠ツーリングin大阪
前回バッテリーあがりで、取り外して充電してたZ1000 取り付けてみるとエンジンがかかったので
-
-
マジェスティ 紅葉の名所!!奈良公園へ紅葉ソロツーリングin奈良県奈良市
奈良の紅葉スポット 「奈良公園」へ ぶらっとツーリング。 ε=ε=(o゚ー゚)oフ
-
-
Z1000 鯖街道のご当地B級グルメ鯖サンドツーリングin福井県若狭町
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く和歌山ラーメン中華そば うらしま&激坂!急勾配!酷道暗峠ツーリングin和歌山県紀の川市
今回は口コミグルメサイト食べログで 和歌山ラーメンランキング1位のラーメン屋さんへB級グルメツ
-
-
マジェスティ フロントタイヤ交換inジャパンタイヤセンター箕面店
マジェのタイヤが交換時期になったので交換してきましたε=ε=(o゚ー゚)o ダンロップ SCOOT
-
-
Z1000 日本三景天橋立くじからラーメンツーリングin京都府宮津市
日本三景の一つ天橋立までラーツーに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 天橋
-
-
NMAX125 魚屋が営む食事処「魚てつ」お刺身天ぷら定食&休暇村紀州加太お泊りツーリングin和歌山県
ゴールデンウィーク ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で GW前半に和歌
-
-
NMAX125 銭原青空市場の熱々おでんツーリングin大阪府茨木市
大阪茨木銭原の朝市へぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 銭原青空市場 府道10
ad
- PREV
- マジェスティ 石切神社紅葉ツーリングin東大阪
- NEXT
- マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断





















Comment
こんにちは^^
お蕎麦、アレルギーなんですけど、実は結構すきなんですよねw
たべられないけどw
はまさん(・∀・)コメどうも
蕎麦アレルギーだからてっきり嫌いなのかなと思ってましたwww
猫も好きなのに猫アレルギーだし
なんだか神様は意地悪ですなー(´・ω・`)
道の駅周辺はよく走っています。
そばなら三田 花山院の前の花山の里がめっちゃおいしいですよ。
緑のGPZなんでもしかするとすれ違ってるかもしれませんね。
オススメのお蕎麦屋さんご紹介ありがとうございます。
食べログで見てみました。
良さそうなお店ですね。
機会があったら行ってみますd(゚-^*)