マジェスティ赤目四十八滝ツーリングin三重
本日は三重県にある赤目四十八滝まで行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
奈良公園


阪奈道路を通って奈良公園で休憩( ^-^)_旦””


暑いので鹿さんも木陰で休んでます((=゚Д゚=)かわいいにゃ
道の駅 針テラス

県80→国369で道の駅 針テラスへ到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

暑いのでラムネのソフトクリーム(屮゚Д゚)屮カモォォォン
普通のソフトよりシャーベット状でサッパリしてて(・∀・)うまうま
赤目四十八滝

針テラスから50分程で赤目四十八滝に到着 キタ━━(゚∀゚)━━!!
バイクの駐車場代は200円で良心的です(・∀・)イイネ!!

滝への入口には日本サンショウウオセンターが(・∀・)あるよ
赤目生まれのオオサンショウウオを含む9種約50匹ほどを飼育展示

水槽が曇っててあまり見えないし(´・ω・`)あまり動かない…

日本サンショウウオセンターを抜けて渓谷を上っていきますε=(o゚ー゚)oテクテク

行者滝(ぎょうじゃだき)落差約5m、滝壺の深さ約10m

滝の入口周辺にある「ドライブイン赤目」で買った山菜しめじ弁当900円
山菜としめじの旨みがしゅんでる炊き込みご飯が(・∀・)うまうま
お米は伊賀米コシヒカリを使ってるそうです。

景色のいい、涼しい渓谷沿いで食べるお弁当は最高ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

カタツムリの赤ちゃんがいました。5mmくらいの大きさですΣ( ゚Д゚)チッサー!!

霊蛇滝(れいじゃだき)落差6m、幅3m、滝壺の深さは約7m

赤目牛….φ(・ω・` )カキカキ
不動明王がこの牛に乗って現れたと言う伝説があるみたい(・∀・)ダヨ!!

赤目五瀑の一つ 不動滝(ふどうだき)落差15m、幅7m、滝壺の深さ10m

乙女滝(おとめだき)….φ(・ω・` )カキカキ

カエデの緑が綺麗です。下から覗くと星空みたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

八畳岩(はちじょういわ)….φ(・ω・` )カキカキ

千手滝(せんじゅだき)落差15m、幅4m、滝壺の深さ約20m

気温22℃、街中は30℃越えてたのでかなり涼しいです(・∀・)カイテキ!!

護摩の窟….φ(・ω・` )カキカキ
弘法大師が護摩を修したところと伝えられています。

窟の中。反射して光ってるのは岩の隙間にねじ込まれたお賽銭(・∀・)キラン!!

布曳滝(ぬのびきだき)落差30m、滝壺の深さは約30m
ここまで入口から900m。
パンフには片道約22分とかかれていましたが
写真撮りながらのんびりゆっくり歩いてきたのでε=(o゚ー゚)oテクテク
1時間半もかかっちゃってます(お弁当タイム30分含む)
一番奥の滝は入口から3,300m片道約90分。
しかも、ここからはかなりの登り道みたいなので(´ε`;)ウーン…
時間と体力的に厳しいので今回はここで引き返しましたε=ε=ヾ(´∀`*)ノバイバイ
また次回、もっと早く来て最後まで制覇したいと思います(`・ω・´)シャキーン

入口まで戻り、赤目四十八滝名物の「へこきまんじゅう」で休憩タイム( ^-^)_旦””
「どうせ普通のまんじゅうなんだろ」っと(゚д゚)パクリ
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナニコレ!?
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
生地がサツマイモで中にはアンコが入ってて驚くほどの(・∀・)うまうま
また来たら絶対リピート((=゚Д゚=)にゃのだ
へこきまんじゅう たまきや[食べログ]….φ(・ω・` )カキカキ
http://tabelog.com/mie/A2404/A240402/24010793/
そんなこんなで本日の走行距離192km….φ(・ω・` )カキカキ
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪
KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷
-
-
マジェスティ ねこ好きにはたまらない猫がいっぱい古民家cafeツーリングin兵庫丹波
もう何度も行っているお気に入りの古民家カフェへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 一本杉
-
-
Z1000 1万本の梅が咲く!月ヶ瀬梅渓の老舗料亭「美晴荘」名物ぼたん鍋ツーリングin奈良県月ヶ瀬
ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良県月ヶ瀬梅林へお花見ツーリングへ行ってきました。
-
-
マジェスティ250オイル交換
今日はマジェスティCのオイル交換をしました(・∀・)メンテメンテ!! メーカー推奨のエンジンオ
-
-
NMAX125 ハーレー和尚のバイク寺ほんたき山のカフェ薬膳カレーツーリングin大阪府能勢町本瀧寺
大阪能勢町妙見山にある本瀧寺 住職はハーレー乗りの和尚さん 絶景のテラスがあるお寺カフェ
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く摂津峡公園ホタル観賞ツーリングin大阪府高槻市
所属クラブのホタルツーリングに参加しましたd(゚-^*) 待ち合わせのイオン茨木のフードコート
-
-
NMAX125 銭原朝市おでんと大阪で一番大きいイチョウ紅葉ツーリングin大阪府能勢町
秋晴れの日曜日!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 今回は毎年見に行っている大阪府最
-
-
NMAX125 河原で焚き火!!焼き芋&キノコのホイル焼きツーリングin京都府亀岡市
いつもの亀岡の河原に焼き芋を作りに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン かめおか
-
-
Z1000 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県信楽町
今回はひさしぶりに所属している「ツーリングクラブやまびこ」のクラブツーリングに参加してきました。
-
-
Z1000 森の京都「美山町」の古民家蕎麦屋「もく庵」でジビエと十割そばツーリングin京都府南丹市
秋晴れの週末!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 涼しくなってきてバイクに乗るには丁




















