NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20200429_103438
クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。
IMG_20200429_115954
高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20200429_144303
IMG_20200429_125425
ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。

釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。
IMG_20200429_150748
魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。
IMG_20200429_144252
IMG_20200429_171904
食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。

釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b
IMG_20200429_220256
釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。

塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。

カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。

ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま

そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2021/05/16 NMAX125, ツーリング, 兵庫

ad

関連記事

DSCN4612

Z1000奈良公園ぶらっと紅葉ツーリング

奈良公園へ紅葉を見に行ってきましたd(゚-^*) 県道41号大阪伊丹線から国道176号でJR大

記事を読む

IMG_20220504_120709

Z1000 天橋立市場食堂街の品数が多いボリューム満点お魚定食ツーリングin京都府宮津市

ゴールデンウィークヾ(*´∀`*)ノキャッフォー と言うことで海の京都 宮津のお魚定食を食べに

記事を読む

DSCN0246

マジェスティ 能勢妙見山初谷渓谷BBQツーリングin大阪府豊能町

BBQをしに大阪のてっぺん能勢の妙見山に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 初谷渓谷

記事を読む

DSCN6407

マジェスティ 松茸うどん&奈良公園紅葉ツーリング

今年も奈良公園に紅葉を見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 過去の奈良公園の紅葉記

記事を読む

IMG_20231022_122611

Z1000 京都美山の古民家ねこカフェmarcoでハンバーガーランチツーリングin京都府南丹市

今回は古民家カフェにランチツーリングに行ってきました。 京都府美山町に今年オープンした築158

記事を読む

IMG_20191005_134637

Z1000 近江牛のすじ肉おでんと豚汁が絶品の琵琶湖 白ひげ食堂ツーリングin滋賀県高島市

琵琶湖の白鬚神社の隣にある老舗大衆食堂へ 絶品おでんと豚汁を食べにグルメツーリングε=ε=(o

記事を読む

DSC_1376

マジェスティ能勢妙見山お花見ツーリングin大阪

街中の桜はもう見頃が終わってしまい葉桜(´・ω・`)ショボーン 標高が高い所ならまだ桜が楽し

記事を読む

DSCN3963

Z1000 満幸商店しらす丼&由良要塞砲台跡ツーリングin和歌山県加太漁港

ひさしぶりに所属クラブのツーリングに途中参加してきました。 前回の風輪里うどんツー以来なので3

記事を読む

DSCN2872

Z1000 舞鶴赤れんがパークツーリングin京都

周山街道を北上し小浜を経由して 海沿いを西へ走り気の向くまま舞鶴まで ソロツーリングして

記事を読む

IMG_20211107_135217

NMAX125 原付2種スクーターのエンジンオイル交換

NMAXのエンジンオイルが交換時期になったので交換します(*^ー゚)b 現在の総走行距離は

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑