NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。

高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。
釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。

魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。


食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。
釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b

釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。
塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。
カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。
ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま
そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 林道 三峠線ツーリングin京都府京丹波町
京丹波町のまだ走った事が無い林道を ぶらっと走りに行ってきましたε=ε=(o・ω・)o 道の
-
-
マジェスティ 平の沢池ハスツーリングin京都府亀岡市
平の沢池 京都府亀岡市にある平の沢池にハス(蓮)を見に行きました(・∀・)イイネ!! い
-
-
Z1000 満幸商店しらす丼&由良要塞砲台跡ツーリングin和歌山県加太漁港
ひさしぶりに所属クラブのツーリングに途中参加してきました。 前回の風輪里うどんツー以来なので3
-
-
Z1000 小浜湾が一望できる久須夜ヶ岳エンゼルライン&小浜名物!!焼き鯖定食ツーリングin福井県小浜市
福井県小浜市に焼サバを食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 国道477号の舗装林
-
-
NMAX125 ねこ型ライスが可愛い!!ムクちゃん食堂の猪カレーライスツーリングin京都府南丹市
今回はジビエ料理のイノシシのカレーを食べに京都府南丹市までランチツーリングに行ってきました。
-
-
マジェスティ 元保育園のお洒落カフェにランチツーリングin兵庫県篠山市
兵庫県篠山市にある廃園した木造保育園をリノベーションした お洒落なカフェにランチを食べに行って
-
-
マジェスティ山田池公園あじさいツーリングin大阪
梅雨の今が見頃のアジサイを見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 山田池公園 大阪
-
-
マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
マジェスティ2りんかん祭りWestツーリングin滋賀
バイク用品専門店「2りんかん」主催のバイクイベントを見に 滋賀県のびわ湖バレイまで行ってきまし
-
-
Z1000潮岬お泊りツーリングin和歌山(2日目)
おはようございます(・∀・)潮岬ツー2日目です!! 1日目はこちら→Z1000潮岬お泊りツーリング













