NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。

高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。
釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。

魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。


食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。
釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b

釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。
塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。
カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。
ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま
そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く日本一小さい五月山動物園までプチツーリングin大阪府池田市
前回、キャブレター交換で1年の眠りから復活したジョグくん 試運転をしにプチツーリングしてきまし
-
-
Z1000奈良公園ぶらっと紅葉ツーリング
奈良公園へ紅葉を見に行ってきましたd(゚-^*) 県道41号大阪伊丹線から国道176号でJR大
-
-
Z1000 メタセコイア並木と老舗食堂の名物おでん&豚汁ツーリングin滋賀県高島市
琵琶湖の中に鳥居がある白鬚神社の横にある 老舗大衆食堂の名物おでんと豚汁を食べに 琵琶湖
-
-
マジェスティ大野アルプスランドBBQツーリングin兵庫
兵庫県の猪名川町にある無料のキャンプ場へ バーベキューをしに行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
-
-
マジェスティ 千本桜の大野ダムさくら祭りツーリングin京都府南丹市
1000本ものサクラが植えられているヾ(*´∀`*)ノ 京都府南丹市美山町の大野ダムさくら祭り
-
-
マジェスティ伊吹山ツーリングin滋賀
滋賀県米原市にある標高1,377mの伊吹山に涼みに行ってきましたε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
Z1000 鹿パラダイスの奈良公園ぷちツーリングin奈良県奈良市
今日からお正月休みだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで 近場にブラっとぷちツーリン
-
-
Z1000 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県信楽町
今回はひさしぶりに所属している「ツーリングクラブやまびこ」のクラブツーリングに参加してきました。
-
-
Z1000 田舎カフェ能勢マリアージュの元パティシエが作る創作カレーツーリングin大阪府能勢町
自然あふれる大阪能勢の田舎カフェにぶらっとランチツーリングしてきました。 ε=ε=(o゚ー゚)
-
-
KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪
KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷




















