NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。

高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。
釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。

魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。


食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。
釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b

釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。
塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。
カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。
ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま
そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル交換
3回目のエンジンオイル交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距
-
-
KDX125SR 林道 暮坂線ツーリングin大阪
またまた放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 6ヶ月ぶりにエンジン始動(`・ω・´)
-
-
NMAX125 原付2種スクーターのエンジンオイル交換
NMAXのエンジンオイルが交換時期になったので交換します(*^ー゚)b 現在の総走行距離は
-
-
NMAX125 肉汁あふれる和牛ハンバーグランチ&大イチョウ紅葉ツーリングin大阪府能勢町
紅葉の秋♪ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で、毎年見に行ってる大阪で一番大
-
-
Z1000 京都美山の古民家ねこカフェmarcoでハンバーガーランチツーリングin京都府南丹市
今回は古民家カフェにランチツーリングに行ってきました。 京都府美山町に今年オープンした築158
-
-
マジェスティ神戸花火大会ツーリングin兵庫
みなとこうべ海上花火大会 兵庫県神戸市へ花火大会を見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
Z1000道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪
時間ができたので4ヵ月ぶりにZ1000を始動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! でも、もう15
-
-
マジェスティ 旧質美小学校の廃校レストランツーリングin京都
京都市京丹波町の廃校になった小学校内にある 釜焼きピッツア&生パスタのレストランへ グル
-
-
マジェスティで陸上自衛隊のイベントへin兵庫
陸上自衛隊中部方面隊創立記念イベントを見に 行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
NMAX125 ピコグリル風焚き火台を買ってみたので河原でBBQお花見ツーリングin京都府京北
軽量コンパクトで大人気の万能焚き火台ピコグリル、値段が高いので手が出ませんでしたがコピー品と思われる









