NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。

高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。
釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。

魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。


食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。
釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b

釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。
塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。
カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。
ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま
そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ伊吹山ツーリングin滋賀
滋賀県米原市にある標高1,377mの伊吹山に涼みに行ってきましたε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
NMAX125 バイカーズカフェ&うどん風輪里で秋の味覚!!黒枝豆ごはんとカレーうどんツーリングin兵庫県丹波篠山市
秋晴れの週末!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 秋といえばやっぱり「食欲の秋」と言
-
-
マジェスティ琵琶湖一周ツーリングin滋賀
今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 集合場所の深北緑地公園へε=ε=(o
-
-
マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(1日目)
ゴールデンウィーク━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
-
-
マジェスティ伊勢神宮ツーリングin三重
初詣に伊勢神宮までツーリングに行って来ましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 新名神高速道路「土山
-
-
マジェスティ ねこ好きにはたまらない猫がいっぱい古民家cafeツーリングin兵庫丹波
もう何度も行っているお気に入りの古民家カフェへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 一本杉
-
-
Z1000 魚ヶ渕吊り橋の枝垂れ桜&舞鶴港直送お刺身でお花見ツーリングin京都府右京区京北
街中の桜はすっかり葉桜になりましたが (´・ω・`)ショボーン 今が満開で見頃の北部の
-
-
マジェスティ 千本桜の大野ダムさくら祭りツーリングin京都府南丹市
1000本ものサクラが植えられているヾ(*´∀`*)ノ 京都府南丹市美山町の大野ダムさくら祭り
-
-
NMAX125 銭原青空市場で名物!!青空焼きと熱々おでんツーリングin大阪府茨木市
秋も深まり一段と寒くなってきましたね。 サムー((((;゚Д゚))))ガクブル 寒く
-
-
KDX125SR 林道 暮坂線ツーリングin大阪
またまた放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 6ヶ月ぶりにエンジン始動(`・ω・´)




















