NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20200429_103438
クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。
IMG_20200429_115954
高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20200429_144303
IMG_20200429_125425
ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。

釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。
IMG_20200429_150748
魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。
IMG_20200429_144252
IMG_20200429_171904
食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。

釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b
IMG_20200429_220256
釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。

塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。

カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。

ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま

そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2021/05/16 NMAX125, ツーリング, 兵庫

ad

関連記事

DSCN8295

マジェスティ伊吹山ツーリングin滋賀

滋賀県米原市にある標高1,377mの伊吹山に涼みに行ってきましたε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブー

記事を読む

IMG_20221023_135049

NMAX125 バイカーズカフェ&うどん風輪里で秋の味覚!!黒枝豆ごはんとカレーうどんツーリングin兵庫県丹波篠山市

秋晴れの週末!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 秋といえばやっぱり「食欲の秋」と言

記事を読む

DSCN1016

マジェスティ琵琶湖一周ツーリングin滋賀

今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 集合場所の深北緑地公園へε=ε=(o

記事を読む

DSCN8828

マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(1日目)

ゴールデンウィーク━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!

記事を読む

DSCN2407

マジェスティ伊勢神宮ツーリングin三重

初詣に伊勢神宮までツーリングに行って来ましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 新名神高速道路「土山

記事を読む

DSCN9739

マジェスティ ねこ好きにはたまらない猫がいっぱい古民家cafeツーリングin兵庫丹波

もう何度も行っているお気に入りの古民家カフェへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 一本杉

記事を読む

IMG_20220410_123558

Z1000 魚ヶ渕吊り橋の枝垂れ桜&舞鶴港直送お刺身でお花見ツーリングin京都府右京区京北

街中の桜はすっかり葉桜になりましたが (´・ω・`)ショボーン 今が満開で見頃の北部の

記事を読む

DSCN4440

マジェスティ 千本桜の大野ダムさくら祭りツーリングin京都府南丹市

1000本ものサクラが植えられているヾ(*´∀`*)ノ 京都府南丹市美山町の大野ダムさくら祭り

記事を読む

IMG_20221030_113007

NMAX125 銭原青空市場で名物!!青空焼きと熱々おでんツーリングin大阪府茨木市

秋も深まり一段と寒くなってきましたね。 サムー((((;゚Д゚))))ガクブル 寒く

記事を読む

DSCN2135

KDX125SR 林道 暮坂線ツーリングin大阪

またまた放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 6ヶ月ぶりにエンジン始動(`・ω・´)

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑