NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20200429_103438
クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。
IMG_20200429_115954
高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20200429_144303
IMG_20200429_125425
ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。

釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。
IMG_20200429_150748
魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。
IMG_20200429_144252
IMG_20200429_171904
食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。

釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b
IMG_20200429_220256
釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。

塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。

カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。

ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま

そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2021/05/16 NMAX125, ツーリング, 兵庫

ad

関連記事

IMG_20220410_123558

Z1000 魚ヶ渕吊り橋の枝垂れ桜&舞鶴港直送お刺身でお花見ツーリングin京都府右京区京北

街中の桜はすっかり葉桜になりましたが (´・ω・`)ショボーン 今が満開で見頃の北部の

記事を読む

DSCN3066

マジェスティ 石切神社紅葉ツーリングin東大阪

ひさしぶりに石切さんへぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン イチョウと

記事を読む

IMG_20241013_103815

Z1000 10月限定味覚!!丹波篠山黒枝豆と鹿シチュー&具だくさんピザツーリングin京都府南丹市

本日は先週10月7日に販売解禁された10月の2~3週間という短期間しか収穫できない幻の枝豆「丹波篠山

記事を読む

IMG_20230702_134948

NMAX125 銭原青空市場で焼きそばランチ&クワガタ探索ツーリングin大阪府茨木市

梅雨の晴れ間の日曜日。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ぶらっと近所の朝市へランチツ

記事を読む

IMG_20250427_121509

NMAX125 魚屋が営む食事処「魚てつ」お刺身天ぷら定食&休暇村紀州加太お泊りツーリングin和歌山県

ゴールデンウィーク ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で GW前半に和歌

記事を読む

dscn6752

Z1000 熱々ジューシィーな唐揚げ弁当と美山かやぶきの里ツーリングin京都府南丹市

明日からの三連休はたぶん台風の雨で走れなさそうなので 晴れてる今日の内にブラっとぷちツーしてき

記事を読む

IMG_20210508_145612

NMAX125 エアクリーナーエレメント交換

新車で買ったNMAX125の総走行距離が3万kmを超えました。 そろそろ色んな所のメン

記事を読む

DSCN3973

マジェスティ源氏の滝公園ツーリングin交野

RSタイチ本店にグローブを見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン RSタイチ アーム

記事を読む

DSC_0982

マジェスティ 石切さん紅葉ツーリングin東大阪

東大阪のパワースポット石切神社へ 紅葉を見にぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブー

記事を読む

DSCN6319

KDX125SR 林道 白木谷線ツーリングin大阪能勢町

昨年11月の風輪里うどんツーから9ヶ月放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 今日、8

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑