NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。

高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。
釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。

魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。


食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。
釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b

釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。
塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。
カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。
ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま
そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 原付2種スクーターで行く!!はじめてのキャンプツーリングin京都府京北
いつもBBQしに行く京都の河原へ初めてのキャンプツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー
-
-
KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪
KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷
-
-
Z1000 鹿パラダイスの奈良公園ぷちツーリングin奈良県奈良市
今日からお正月休みだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで 近場にブラっとぷちツーリン
-
-
KDX125SR 林道 杉原線 野所長谷線&風輪里うどんツーリング
前回の林道 暮坂線ツーに続き今回も 大阪府能勢町のまだ走った事が無い林道を探索してきましたε=
-
-
マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(1日目)
ゴールデンウィーク━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!
-
-
マジェスティ琵琶湖一周ツーリングin滋賀
今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 集合場所の深北緑地公園へε=ε=(o
-
-
KDX125SR オイルタンク交換ツーリングin京都
オイル漏れ発生 入院で弱った筋力もだいぶ戻ったので 1ヶ月ぶりに乗ろうと駐車場に行くとΣ(゚Д゚
-
-
NMAX125 鳥肉専門精肉店の絶品鶏丼&月ヶ瀬梅林お花見ツーリングin奈良県奈良市
毎年お花見に行っている奈良県の梅の名所「月ヶ瀬梅林」にツーリングへ行ってきました。 ε=ε=(
-
-
Z1000 食欲の秋!!北摂おにぎり食べ比べランチツーリングin大阪府能勢町
やっと暑さもマシになり朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。 ヽ(*´∀`)ノ秋の気配
-
-
Z1000潮岬お泊りツーリングin和歌山(2日目)
おはようございます(・∀・)潮岬ツー2日目です!! 1日目はこちら→Z1000潮岬お泊りツーリング















