NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20200429_103438
クーラーボックスをタンデムシートの上に乗せてツーリングネットで固定していざ出発。
IMG_20200429_115954
高槻から国道171号線を1時間ちょい走り西宮浜にある釣りスポット西宮ケーソンに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20200429_144303
IMG_20200429_125425
ダイソーで買った1000円のリールと釣り竿のセット+100円サビキ仕掛けで釣ってみます。

釣りエサは来る途中の171沿いにある「つり具のブンブン」で手を汚さず使えて常温保存できるお手軽で簡単なサビキ餌の「アミ姫」を購入。
IMG_20200429_150748
魚が回って来ないので持参したお弁当でランチ。
IMG_20200429_144252
IMG_20200429_171904
食後にカタクチイワシの群れが回ってきて60匹くらい釣れました。

釣りは子供の時に親父に連れられてした以来なので、ほぼ初心者でしたが坊主じゃなく釣れて満足の釣り果です(*^ー゚)b
IMG_20200429_220256
釣れたカタクチイワシは手捌きで頭と内臓を取って片栗粉を付けて素揚げにしました。

塩味と半分はカレー粉をまぶしてカレー味にしました。

カタクシイワシは小さいので下処理が手間でしたが旨味が濃いので美味しいですね。

ビールがすすむくんでヾ(*´∀`*)ノうまうま

そんなこんなで本日の走行距離75km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2021/05/16 NMAX125, ツーリング, 兵庫

ad

関連記事

IMG_20200810_070614

NMAX125 原付2種スクーターで行く!!はじめてのキャンプツーリングin京都府京北

いつもBBQしに行く京都の河原へ初めてのキャンプツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー

記事を読む

DSCN7016

KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪

KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷

記事を読む

dscn8441

Z1000 鹿パラダイスの奈良公園ぷちツーリングin奈良県奈良市

今日からお正月休みだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで 近場にブラっとぷちツーリン

記事を読む

DSCN2856

KDX125SR 林道 杉原線 野所長谷線&風輪里うどんツーリング

前回の林道 暮坂線ツーに続き今回も 大阪府能勢町のまだ走った事が無い林道を探索してきましたε=

記事を読む

DSCN8828

マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(1日目)

ゴールデンウィーク━━━━(゚∀゚)━━━━キタ!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!

記事を読む

DSCN1016

マジェスティ琵琶湖一周ツーリングin滋賀

今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 集合場所の深北緑地公園へε=ε=(o

記事を読む

DSCN6854

KDX125SR オイルタンク交換ツーリングin京都

オイル漏れ発生 入院で弱った筋力もだいぶ戻ったので 1ヶ月ぶりに乗ろうと駐車場に行くとΣ(゚Д゚

記事を読む

IMG_20230311_130514

NMAX125 鳥肉専門精肉店の絶品鶏丼&月ヶ瀬梅林お花見ツーリングin奈良県奈良市

毎年お花見に行っている奈良県の梅の名所「月ヶ瀬梅林」にツーリングへ行ってきました。 ε=ε=(

記事を読む

IMG_20230924_130345

Z1000 食欲の秋!!北摂おにぎり食べ比べランチツーリングin大阪府能勢町

やっと暑さもマシになり朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。 ヽ(*´∀`)ノ秋の気配

記事を読む

DSCN4969

Z1000潮岬お泊りツーリングin和歌山(2日目)

おはようございます(・∀・)潮岬ツー2日目です!! 1日目はこちら→Z1000潮岬お泊りツーリング

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑