マジェスティ250 エンジンオイル交換
マジェのオイル交換をしましたヾ(*´∀`*)ノメンテナンス


現在の走行距離は43,850km….φ(・ω・` )カキカキ
前回は40,756kmでオイル交換したので、それから3,094km走行してます。
メーカー推奨交換サイクルは3,000km毎なので丁度交換時期ですね。

ドレンボルトを外します(・∀・)真っ黒ですね。
廃オイルは捨てるバスタオルに吸わせて燃えるゴミの日にポイです。

前回のオイル交換の時にドレンボルトを磁石付きに換えたのですが
少し鉄粉が付いていてフィルターが無いマジェには効果がありそうです。
パーツクリナーで綺麗にしてから取り付けます(・∀・)ぷしゅー

ドレンパッキンは毎回変えた方がいいらしいですが毎回そのまま使ってますwww
既に4回も使い続けてるので今回は新しいのに交換。
サイズが合ってれば多分問題無いと思うので安い車用を使います。

オイルジョッキにエンジンオイルを入れます。
今回もヤマハ純正オイルのヤマルーブ スタンダードプラスを使用。
|
|

マジェスティのエンジンオイル規定量は1.2リットルです。
暖機運転してオイル漏れが無いかチェックして終了ヾ(*´∀`*)ノ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ 野間の大ケヤキと卵かけご飯ツーリングin京都府亀岡市
いつも通るけど立ち寄って食べた事が無い 国道423号沿いにある卵かけご飯のお店へ 朝ごは
-
-
セロー225W フォークブーツ清掃バイク水洗い洗車
NMAX125の洗車ついでに|ω・)チラ 乗りぱなしで手入れをしない嫁のセローも少し綺麗にして
-
-
マジェスティ 丹後半島&城崎温泉お泊りツーリングin兵庫県豊岡市
丹後半島経由で城崎温泉までお泊りツーリンクに行ってきましたd(゚-^*) 丹後半島&城崎温
-
-
ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら 今日も復活に向け
-
-
マジェスティ境内に約2万点の人形が並ぶ淡嶋神社ツーリングin和歌山県加太漁港
今日は所属しているツーリンククラブの企画に参加d(゚-^*) 行き先は前から行きたかった
-
-
マジェスティ 琵琶湖が一望できる奥琵琶湖パークウェイツーリングin滋賀県長浜市
今日は所属クラブのツーリング企画に参加しましたd(゚-^*) 道の駅ガレリアかめおか 第二集
-
-
マジェスティ 淡路島たこ天丼ツーリングin兵庫
ツーリングクラブやまびこのツー企画に参加してきました。 おいしい海の幸を食べに淡路島へε=ε=
-
-
マジェスティ ぶらっと大阪のてっぺん能勢町ツーリング
今日は近場の大阪府能勢町まで ぶらっとツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
マジェスティ 神戸市立森林植物園あじさいツーリングin兵庫
梅雨の晴れ間に六甲山の西にある森林植物園へ アジサイを見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o
-
-
マジェスティ エアクリーナエレメント交換
だいぶ交換していないエアクリのエレメントを交換します。 5本のプラスネジを外してエアクリーナボ





















Comment
こんばんはー^^
オイル交換おうかれさまです。
アドレスもそろそろ交換時期です、寒くなる前にやらねば!
はまさん(・∀・)コメどうも
マジェは次ベルトが交換です。
前回交換から24000km走ってるので
そろそろ切れそうwww