Z1000 食欲の秋!!北摂おにぎり食べ比べランチツーリングin大阪府能勢町
やっと暑さもマシになり朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。
ヽ(*´∀`)ノ秋の気配
猛暑期間ガレージの奥で眠っていたZ1000をひっぱり出して涼しくなった北摂のお山をぶらっと走ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
見山の郷

北摂・茨木市の山間部にある観光スポットに到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
今日は秋晴れの良いお天気なので多くの人で賑わってますね。
まずは腹ごしらえ

地味噌の「龍王みそ」を使った「焼きそば」と「梅おにぎり」にしました。

やっぱ目玉焼き乗ってると食欲そそるね。
ヽ(^○^)イタダキマース!!
味噌味なのでソース味と違い素朴で優しいお味。
具材はニンジン、ピーマン、ナスと地野菜たっぷり!!
ヾ(*´∀`*)ノうまうま

お次はおにぎり!!
手作りの梅干しがたっぷり乗ってる。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
大阪府認定のエコ農産米を使ったお米は粒だったしっかりめの食感で噛む毎にお米の旨味が広がりとっても美味しい。
ヾ(*´∀`*)ノめちゃうま

嫁は小鉢がいっぱい付いた「de愛定食」
農家のおばあちゃんが作った味のある手作りお惣菜がうまい。
ご飯にはゴーヤの佃煮が乗っていて苦くなく甘辛味でご飯がススム君です。
ヾ(*´∀`*)ノめちゃうま
これ売ってたら買いたい位おいしいご飯のお供です(*^ー゚)b
今度、自分で作ってみようかな。
お腹も満たしたので北摂のお山をさらに快走。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
道の駅 能勢

お山のワインディングロードを楽しみお次は能勢町の道の駅に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
この道の駅は土日いつも人でいっぱいで大人気ですね。

テイクアウト専門のおにぎり屋さん「のせむすび」

能勢の四季むすび(梅干し)を注文しました。

ヽ(^○^)イタダキマース!!
ふわふわの握り具合で柔らかめの食感!!
地元能勢産米を使ったお米は甘みが強くて梅干しの塩味と合います。
ヾ(*´∀`*)ノうまうま
見山の郷のおにぎりと比べると個人的には見山の方が良かったかな|ω・)w
見山の方が50円安くて梅干しもたっぷりで固めの粒感あるお米で好みでした。

嫁は3時のおやつに巨峰ソフトクリームw

そんなこんなで本日の走行距離78km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ道の駅美山ふれあい広場ツーリングin京都
今日は京都の日吉・美山方面をぶらっと流しに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 国
-
-
Z1000 鯖街道のご当地B級グルメ鯖サンドツーリングin福井県若狭町
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ
-
-
KDX125SR 修理引取タンデムツーin京都
フロントフォークのオイル漏れで修理に預けていたKDX125SR オーバーホールが終わったとバイ
-
-
マジェスティ山田池公園あじさいツーリングin大阪
梅雨の今が見頃のアジサイを見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 山田池公園 大阪
-
-
NMAX125 肉汁あふれる和牛ハンバーグランチ&大イチョウ紅葉ツーリングin大阪府能勢町
紅葉の秋♪ ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で、毎年見に行ってる大阪で一番大
-
-
マジェスティ初詣ツーリングin兵庫
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ 2015年の
-
-
マジェスティ能勢妙見山お花見ツーリングin大阪
街中の桜はもう見頃が終わってしまい葉桜(´・ω・`)ショボーン 標高が高い所ならまだ桜が楽し
-
-
Z1000 野菜好き必見!!全て自家栽培の季節野菜料理「古民家カフェ村やん」限定おまかせランチツーリングin大阪府能勢町
秋晴れの3連休 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww 涼しくなった
-
-
KDX125SR 南禅寺紅葉ツーリングin京都
KDX125SRのフロントフォークがオイル漏れをしてたので( ゚Д゚)アライヤダ!! 修理の
-
-
NMAX125 地元野菜直売所の朝市で熱々おでん&粕汁でほっこりプチツーリングin大阪府茨木市
新鮮野菜とぬか漬けを買いに大阪茨木銭原の朝市に行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン


















