マジェスティ五月山動物園ツーリングin大阪
今日は、おとんのお墓参りを兼ねて
五月山をハイキングしてきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
五月山公園

五月山ハイキングコース入口に到着((=゚Д゚=)にゃのだ

一番右の五月平高原コースを登って行きます。
お墓は登りきった所に通ってる五月山ドライブウェイ沿いにあります。
ほんとはバイクでε=ε=(o゚ー゚)oブーンって行きたいんですが
五月山ドライブウェイは二輪終日禁止の有料道路なんです(つд;)ウエーン

距離は1100mで市のHPを見ると徒歩約80分で展望台の標高は315mらしいです。
体力ないけど(;・∀・)ダ、ダイジョウブカナ…?

クマに注意の看板がエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?なんかネットで調べてみたら
大阪府豊能町で、府内で初めてツキノワグマが捕獲されたみたいですΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
茨木や高槻でも目撃情報があるので、ここ池田にも居てもおかしくないですね。
森のクマさんに会えるかなドキドキ(*´・ω・)(・ω・`*)ワクワク

さてハイキング開始!!この階段をあがって行きますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

なんかカワイイ看板ヾ(*´∀`*)ノリスさんが火消しの纏(まとい)を持ってる。

がんがら火祭り広場からの展望が良いみたいなので行ってみる事にε=ε=(o゚ー゚)oテクテク
ちなみにこのイラストは池田市のキャラクターで「ふくまるくん」と言うらしく
五月山動物園の人気者「ウォンバット」と「大黒天」を足して割ったデザインらしいです。

おぉぉΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!いい見晴らしですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

遠くの方にはあべのハルカスまで見えます(・∀・)10倍望遠ズーム!!

カマキリさんが歩いてました(・∀・)攻撃態勢です!!

イチョウの葉が薄っすら色付き始めてて綺麗ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

銀杏がなってました(・∀・)酒の肴にうまいよね!!

五月山ドライブウェイに到着≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
市のHPには徒歩約80分でしたがゆっくり歩いて40分で到着できました。

五月山ドライブウェイ沿いを少し歩くと五月山公園墓地に到着(・∀・)キタ-!!

おとんのお墓参り(・∀・)無事終了!!
我が家の家紋「丸に剣片喰(けんかたばみ)」です。

オオアオイトトンボの連結カップル(*´・ω・)(・ω・`*)らぶらぶ!!

ハイキングコースに戻ってベンチでお昼ごはんにしました。
お外で食べるお弁当はおいしいです(・∀・)うまうま!!
五月山動物園

下山してすぐ近くにある五月山動物園に来ましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
日本一小さい動物園で入園料はなんと無料です(・∀・)イイネ!!
ゆっくり見ても、園内を一周するのに30分もかからない広さです。

エミュー(・∀・)ガァ-ガァ-!!
ダチョウの仲間で鳥の中ではダチョウに次いで背が高い鳥です。

シェトランドポニー(・∀・)ヒヒ-ン!!
イギリス原産のポニーで平均体高は100cm程度です。

ウォンバット(・∀・)ズングリムックリ!!
オーストラリアに生息してるコアラの仲間です。

一説には進化の過程で木に登ったのがコアラになって
地上生活を続けたのがウォンバットになったとも言われています(・∀・)ナルホロ!!

前足に顔を乗せて寝そべってカワイイですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

白ヤギさん(・∀・)めぇ~!!

茶ヤギさん(・∀・)めぇ~!!

ドーセットホーン(・∀・)ぐるぐる巻いてる角がカッコイイ!!

アルパカさん(・∀・)前足の付け根がハートマークに刈られてます。

売店でカキ氷食べて帰りましたヾ(*´∀`*)ノバイバイ
いちご(・∀・)ミルクうまい!!
そんなこんなで本日の走行距離40km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ多田神社初詣ツーリングin兵庫
本日は兵庫県川西市にある多田神社に初詣((=゚Д゚=)にゃのだ その前に道の駅能勢くりの郷に寄
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう
-
-
Z1000 巨大風車がいっぱいの青山高原ツーリングin三重県伊賀市
青山高原 本日の目的地はツーリングスポットとしても有名な青山高原です(・∀・)イイネ!!
-
-
シグナスX SRで御影公会堂食堂&昆陽池公園ぶらぶらツーリング
マジェの駆動系メンテで借りた代車のシグナスで 近場をブラブラしに行ってきましたε=ε=(o・ω
-
-
Z1000 満幸商店しらす丼&由良要塞砲台跡ツーリングin和歌山県加太漁港
ひさしぶりに所属クラブのツーリングに途中参加してきました。 前回の風輪里うどんツー以来なので3
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く秋の味覚!!松茸うどん紅葉ツーリングin京都府笠置町
この時期に毎年行っている季節限定の松茸うどんを食べに 京都府の国道163号線沿いにある笠置のド
-
-
マジェスティ 駆動系(ベルト・クラッチ・ローラー)総交換メンテナンス
前回、駆動系の消耗品パーツを交換してから約2万6000km走行しており Vベルトの交換サイクル
-
-
マジェスティ 絶品親子丼の琵琶湖ツーリングin滋賀県長浜市
滋賀県長浜市駅前にある行列のできる絶品親子丼を食べに ぶらっと琵琶湖ツーリングに行ってきました
-
-
マジェスティ ぶらっと大阪のてっぺん能勢町ツーリング
今日は近場の大阪府能勢町まで ぶらっとツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
マジェスティきのこの舘ツーリングin奈良
この前、残念ながら臨時休業で食べれなかった 奈良県東吉野にある自家栽培のキノコ料理店に





















Comment
こんばんはー^^
スマホの写真ではハルカスわからなかったですが、10倍ならバッチリですね。
いとトンボ撮るの難しいんですよね、凄い!
ハマーさん(・∀・)コメどうも
五月山からハルカス見えてビックリでした。
イトトンボは細いからかピントがなかなか合わなかった。