KDX125SRチェーンメンテ掃除&注油
放置プレイ中のKDX125SRのチェーン掃除&注油((=゚Д゚=)にゃのだ

前回、乗ったのは7ヶ月前の林道其ヶ谷線ツー
途中パンク修理でエンジンを一度かけたけど放置プレイし過ぎですね|ω・)ちら
後輪をネットで買ったローラースタンドに乗せます。

サビサビのチェーンΣ(゚д゚lll)これは交換レベルだろw
まぁOリングは逝ってないみたいなので|ω・)ちら
サビを落として使います(>Д<)ゝ”ラジャー!!

RKのチェーンクリーナーを吹き付けて
ナイロンブラシで念入りに(・∀・)ゴシゴシ

ある程度サビがとれたので
雑巾で汚れを拭き取っていきます(・∀・)ふきふき

表面上はピカピカになりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
深いサビは取れないので諦めます(´・ω・`)

チェーンルブが飛び散らないようにチラシで養生(・∀・)ぺたぺた

RKのリフレッシュホワイトを吹き付けていきます(・∀・)プシュー!!

チェーン1周ルブ吹き付け完了(・∀・)マッシロシロスケ

浸透する様に揉み込みながら余分なルブを拭き取っていきます(・∀・)ふきふき

まぁまぁ綺麗になったかな|ω・)ちら
コマの動きが少し硬い所もあったけど見なかった事に( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー
次またサビが目立ってきたら交換する事にします。
で、またカバーをかけられて深い眠りにつくKDXくんでしたwww
オイオイ乗れよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
そんなこんなでチェーンメンテナンス(・∀・)終了!!
ad
関連記事
-
-
セロー225W バッテリー交換
嫁のセロー225Wのバッテリーが走っても充電されない様になってしまいましたOrz 前回、交換し
-
-
Z1000 バイク水洗い洗車
雨の鳥取お泊りツーリングで足回りがかなり汚れてしまったので いつもはフクピカで拭き上げ洗車です
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのチューブレスタイヤパンク修理
またリアタイヤに釘が刺さってパンク。 (´・ω・`)ショボーン NMAX125に乗り換
-
-
セロー225W フォークブーツ清掃バイク水洗い洗車
NMAX125の洗車ついでに|ω・)チラ 乗りぱなしで手入れをしない嫁のセローも少し綺麗にして
-
-
マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断
昨年7月に破断して取り換えたリアキャリアがまた破断しましたwww この前の記事は|ω・)こちら
-
-
マジェスティCオイル交換
ヤマルーブスタンダードプラス 前回マジェスティのオイル交換してからもうすぐ3000kmなのでオ
-
-
ジョグ 原付スクーターの2ストオイル補給
ジョグさんのオイルランプが光りはじめたので2ストオイルを補給(・∀・)イイネ!! いつも入れて
-
-
NMAX125 Vベルト&ウエイトローラー駆動系消耗部品交換メンテナンス
走行距離3万kmを超えたNMAXの駆動系消耗部品の交換をします。 一応メーカーYAMAHA
-
-
マジェスティ NGKパワーケーブル&プラグ交換
走行中たまにエンストする事があるのでプラグの寿命かと思うので交換。 今回はついでにプラグケーブ
-
-
KDX125SR 不動バイクを軽トラックに積み込み運搬
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に レンタカーで軽トラックを借りて引き上げ
ad
- PREV
- マジェスティ 石切さん紅葉ツーリングin東大阪
- NEXT
- マジェスティC バッテリー充電












Comment
こんばんは~^^
凄い赤さびですね、、。
乗った感じもかわったんでは?
僕もメンテ最近さぼりです
こんばんは(・∀・)はまさんコメどうも。
寒かったんで掃除だけで乗らなかったです。
寒い冬は暖まるラーツーとか行きたいですね。