KDX125SR 林道 三峠線ツーリングin京都府京丹波町
京丹波町のまだ走った事が無い林道を
ぶらっと走りに行ってきましたε=ε=(o・ω・)o
道の駅 瑞穂の里・さらびき

国道173号を北上して道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

鹿肉コロッケ130円。
当たりのコロッケだったみたいで
ゴロっと大きな鹿肉が入ってましたヾ(*´∀`*)ノうまうま
林道 タカタラビ線


林道の横に流れている川が高タラビ川と言うらしく
その名前が林道名になってるみたいです。
ここからかなり急勾配な坂道になってました。
途中、スピードを緩めたら失速して
エンストしかけたのは内緒ですw|ω・)勢い良く上りましょう
林道 三峠線

急坂を上りきると広場的な場所に出ました。
左奥の未舗装ダートが林道 三峠線の入口になります。


広場の周りには古いテレビや車が放置されてました。
カッコイイ形のボディで車種が気になりましたが
蜘蛛の巣だらけなので近づいて見るのは諦めました(´・ω・`)ショボーン

序盤は上りで流水轍も深くなくて走りやすいです。


路面は赤土、砂利、ガレと色々あって楽しい林道です。

山肌がかなり崩れてきています。

林道開通記念碑がありました。

裏にいろいろ彫られてます。
総事業費は4億円かかった様ですね。

この林道で一番の難所であろうガレ場区間。
今回ここで一回コケましたw(´・ω・`)コロンデモナカナイw

少し開けた場所にでました。

山並みの景色が良いですね( *・ω・)やっほー

終点に到着≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
前に見えてる舗装道路は府道59号市島和知線で
下ると国道27号、上がると国道173号に繋がります。

扉には鍵はかかってないので自由に開きます。

距離はメーター読み12kmほどでなかなか楽しい林道でした。

出口で休憩しているとバイクの音が!!
オフ車じゃなくGN125のライダーさん登場。
自家塗装の錆び風ペイントで良い感じにカスタムされてます。
クワガタを探しに来てて、この林道へ迷い込んだみたいです。
40分ほども楽しくお話させて頂きましたwww
ゴニョゴニョ(*´・ω・)(・ω・`*)ゴニョゴニョ
さて、今度はこちら側から走って往復しますε=ε=(o・ω・)o
道の駅 和

林道を抜けて道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

具沢山のかやく御飯で遅めのお昼ごはんにしました。
しめじがいっぱい入っててとってもおいしいです。
ここに来るといつもこれ食べてますのでオススメです。
そんなこんなで本日の走行距離191km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く日本一小さい五月山動物園までプチツーリングin大阪府池田市
前回、キャブレター交換で1年の眠りから復活したジョグくん 試運転をしにプチツーリングしてきまし
-
-
Z1000 森の京都「美山町」の古民家蕎麦屋「もく庵」でジビエと十割そばツーリングin京都府南丹市
秋晴れの週末!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 涼しくなってきてバイクに乗るには丁
-
-
Z1000 弾丸フェリーで行く九州最南端佐多岬ツーリングin鹿児島 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
Z1000 秋の紅葉!!六甲山ツーリングin兵庫県神戸市
そろそろ凍結と積雪で走れなくなる六甲山へ 峠の走り納めをしに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)
-
-
NMAX125 ねこ型ライスが可愛い!!ムクちゃん食堂の猪カレーライスツーリングin京都府南丹市
今回はジビエ料理のイノシシのカレーを食べに京都府南丹市までランチツーリングに行ってきました。
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く125cc以下だと走れる天橋立ツーリングin京都府宮津市
今日はツーリングクラブの天橋立をバイクで渡ろう企画に参加d(゚-^*) 125cc以下の二輪は
-
-
マジェスティ 丹波篠山の郷土料理ぼたん鍋(猪鍋)を食べにお泊りツーリングin兵庫県丹波市 1日目
丹波篠山の名物料理であるボタン鍋!! イノシシはまだ食べた事がないので 一度は食べてみた
-
-
Z1000 熱々ジューシィーな唐揚げ弁当と美山かやぶきの里ツーリングin京都府南丹市
明日からの三連休はたぶん台風の雨で走れなさそうなので 晴れてる今日の内にブラっとぷちツーしてき
-
-
Z1000潮岬お泊りツーリングin和歌山(1日目)
3連休だヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで 潮岬までのんびりお泊りツーリングに行ってき
-
-
NMAX125 道の駅いながわ名物!!十割そばツーリングin兵庫県猪名川町
猪名川町の名物お蕎麦を食べに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 野間の大けやき















