KDX125SR 林道 三峠線ツーリングin京都府京丹波町
京丹波町のまだ走った事が無い林道を
ぶらっと走りに行ってきましたε=ε=(o・ω・)o
道の駅 瑞穂の里・さらびき

国道173号を北上して道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

鹿肉コロッケ130円。
当たりのコロッケだったみたいで
ゴロっと大きな鹿肉が入ってましたヾ(*´∀`*)ノうまうま
林道 タカタラビ線


林道の横に流れている川が高タラビ川と言うらしく
その名前が林道名になってるみたいです。
ここからかなり急勾配な坂道になってました。
途中、スピードを緩めたら失速して
エンストしかけたのは内緒ですw|ω・)勢い良く上りましょう
林道 三峠線

急坂を上りきると広場的な場所に出ました。
左奥の未舗装ダートが林道 三峠線の入口になります。


広場の周りには古いテレビや車が放置されてました。
カッコイイ形のボディで車種が気になりましたが
蜘蛛の巣だらけなので近づいて見るのは諦めました(´・ω・`)ショボーン

序盤は上りで流水轍も深くなくて走りやすいです。


路面は赤土、砂利、ガレと色々あって楽しい林道です。

山肌がかなり崩れてきています。

林道開通記念碑がありました。

裏にいろいろ彫られてます。
総事業費は4億円かかった様ですね。

この林道で一番の難所であろうガレ場区間。
今回ここで一回コケましたw(´・ω・`)コロンデモナカナイw

少し開けた場所にでました。

山並みの景色が良いですね( *・ω・)やっほー

終点に到着≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
前に見えてる舗装道路は府道59号市島和知線で
下ると国道27号、上がると国道173号に繋がります。

扉には鍵はかかってないので自由に開きます。

距離はメーター読み12kmほどでなかなか楽しい林道でした。

出口で休憩しているとバイクの音が!!
オフ車じゃなくGN125のライダーさん登場。
自家塗装の錆び風ペイントで良い感じにカスタムされてます。
クワガタを探しに来てて、この林道へ迷い込んだみたいです。
40分ほども楽しくお話させて頂きましたwww
ゴニョゴニョ(*´・ω・)(・ω・`*)ゴニョゴニョ
さて、今度はこちら側から走って往復しますε=ε=(o・ω・)o
道の駅 和

林道を抜けて道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

具沢山のかやく御飯で遅めのお昼ごはんにしました。
しめじがいっぱい入っててとってもおいしいです。
ここに来るといつもこれ食べてますのでオススメです。
そんなこんなで本日の走行距離191km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR シートあんこ抜き&張り替え
今日はKDX125SRの足つき性向上の為にシートをアンコ抜きします。 自分じゃできないので(/
-
-
マジェスティ 紅葉の名所!!奈良公園へ紅葉ソロツーリングin奈良県奈良市
奈良の紅葉スポット 「奈良公園」へ ぶらっとツーリング。 ε=ε=(o゚ー゚)oフ
-
-
Z1000 又兵衛桜&千年桜お花見ツーリングin奈良県宇陀市
街中の桜はもう葉桜になっちゃったので(´・ω・`)ショボーン まだ見頃の山の桜を見に奈良県宇
-
-
マジェスティ 奈良公園紅葉ツーリング
奈良公園に紅葉を見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 赤く染まったカエデがとっても
-
-
Z1000日生カキオコ牛窓前島お泊りツーリングin岡山(1日目)
行楽日和の3連休ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで のんびり泊まりで日生のカキオコ
-
-
マジェスティ 絶品お魚定食と五月山ハイキングツーリングin大阪府池田市
毎年、この時期にハイキングを兼ねてお墓参りに行っている 五月山へぷちツーリングに行ってきました
-
-
マジェスティきのこの舘ツーリングin奈良
この前、残念ながら臨時休業で食べれなかった 奈良県東吉野にある自家栽培のキノコ料理店に
-
-
マジェスティ 信楽焼きで食べるお蕎麦と絶品プリンの山田牧場ツーリングin滋賀
滋賀県信楽町で行列ができる人気のお蕎麦屋さんと その近くの山田牧場へツーリングに行ってきました
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く源氏の滝公園ツーリングin大阪府交野市
源氏の滝公園 ハマーさんと源氏の滝公園へツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
Z1000 色とりどりでカワイイ蒸しパンが大人気の古民家カフェツーリングin兵庫県猪名川町
兵庫県猪名川町にある古民家を改装した蒸しぱんカフェへ ぷちツーリングに行ってきましたε=ε=(




















