KDX125SR 林道 三峠線ツーリングin京都府京丹波町
京丹波町のまだ走った事が無い林道を
ぶらっと走りに行ってきましたε=ε=(o・ω・)o
道の駅 瑞穂の里・さらびき

国道173号を北上して道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

鹿肉コロッケ130円。
当たりのコロッケだったみたいで
ゴロっと大きな鹿肉が入ってましたヾ(*´∀`*)ノうまうま
林道 タカタラビ線


林道の横に流れている川が高タラビ川と言うらしく
その名前が林道名になってるみたいです。
ここからかなり急勾配な坂道になってました。
途中、スピードを緩めたら失速して
エンストしかけたのは内緒ですw|ω・)勢い良く上りましょう
林道 三峠線

急坂を上りきると広場的な場所に出ました。
左奥の未舗装ダートが林道 三峠線の入口になります。


広場の周りには古いテレビや車が放置されてました。
カッコイイ形のボディで車種が気になりましたが
蜘蛛の巣だらけなので近づいて見るのは諦めました(´・ω・`)ショボーン

序盤は上りで流水轍も深くなくて走りやすいです。


路面は赤土、砂利、ガレと色々あって楽しい林道です。

山肌がかなり崩れてきています。

林道開通記念碑がありました。

裏にいろいろ彫られてます。
総事業費は4億円かかった様ですね。

この林道で一番の難所であろうガレ場区間。
今回ここで一回コケましたw(´・ω・`)コロンデモナカナイw

少し開けた場所にでました。

山並みの景色が良いですね( *・ω・)やっほー

終点に到着≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
前に見えてる舗装道路は府道59号市島和知線で
下ると国道27号、上がると国道173号に繋がります。

扉には鍵はかかってないので自由に開きます。

距離はメーター読み12kmほどでなかなか楽しい林道でした。

出口で休憩しているとバイクの音が!!
オフ車じゃなくGN125のライダーさん登場。
自家塗装の錆び風ペイントで良い感じにカスタムされてます。
クワガタを探しに来てて、この林道へ迷い込んだみたいです。
40分ほども楽しくお話させて頂きましたwww
ゴニョゴニョ(*´・ω・)(・ω・`*)ゴニョゴニョ
さて、今度はこちら側から走って往復しますε=ε=(o・ω・)o
道の駅 和

林道を抜けて道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

具沢山のかやく御飯で遅めのお昼ごはんにしました。
しめじがいっぱい入っててとってもおいしいです。
ここに来るといつもこれ食べてますのでオススメです。
そんなこんなで本日の走行距離191km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ伊賀上野SAどて焼きツーリングin三重
今日はどて焼きを食べに三重県伊賀市までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 味の
-
-
マジェスティ境内に約2万点の人形が並ぶ淡嶋神社ツーリングin和歌山県加太漁港
今日は所属しているツーリンククラブの企画に参加d(゚-^*) 行き先は前から行きたかった
-
-
Z1000 食欲の秋!!北摂おにぎり食べ比べランチツーリングin大阪府能勢町
やっと暑さもマシになり朝晩は涼しく過ごしやすくなってきましたね。 ヽ(*´∀`)ノ秋の気配
-
-
マジェスティ ネコのいる指定文化財の古民家カフェgentenツーリングin兵庫
兵庫県丹波市青垣町にある登録有形文化財に指定されている かやぶき屋根の隠れ古民家カフェへ行って
-
-
NMAX125 河原で鍋焼きラーメンツーリングin京都府亀岡市
いつもの河原にラーツーしに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン なごみの里あ
-
-
Z1000 鯖街道起点いずみ町商店街老舗食堂の絶品焼き鯖定食ツーリングin福井県小浜市
今日は福井県小浜市に焼き鯖を食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅ガレリア
-
-
KDX125SR 不動バイクのキャブオーバーフロー修理フロートバルブAssy交換
長年の放置で不動車になってしまったKDX125SR。 前回、キャブレター分解洗浄で エン
-
-
Z1000奈良公園ぶらっと紅葉ツーリング
奈良公園へ紅葉を見に行ってきましたd(゚-^*) 県道41号大阪伊丹線から国道176号でJR大
-
-
マジェスティ 伊賀食堂ホルモンツーからの古民家そばツーリングin三重県伊賀市
ツーリングクラブやまびこのツーリングに参加して来ました。 前回のサバカフェツー以来なので1ヶ月
-
-
Z1000 品数が凄い!!ボリューム満点の朝獲れ地魚のお魚定食ツーリングin京都府宮津市
用事を兼ねて京丹後へツーリングへ行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅ひよ











