KDX125SR 林道 三峠線ツーリングin京都府京丹波町
京丹波町のまだ走った事が無い林道を
ぶらっと走りに行ってきましたε=ε=(o・ω・)o
道の駅 瑞穂の里・さらびき

国道173号を北上して道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

鹿肉コロッケ130円。
当たりのコロッケだったみたいで
ゴロっと大きな鹿肉が入ってましたヾ(*´∀`*)ノうまうま
林道 タカタラビ線


林道の横に流れている川が高タラビ川と言うらしく
その名前が林道名になってるみたいです。
ここからかなり急勾配な坂道になってました。
途中、スピードを緩めたら失速して
エンストしかけたのは内緒ですw|ω・)勢い良く上りましょう
林道 三峠線

急坂を上りきると広場的な場所に出ました。
左奥の未舗装ダートが林道 三峠線の入口になります。


広場の周りには古いテレビや車が放置されてました。
カッコイイ形のボディで車種が気になりましたが
蜘蛛の巣だらけなので近づいて見るのは諦めました(´・ω・`)ショボーン

序盤は上りで流水轍も深くなくて走りやすいです。


路面は赤土、砂利、ガレと色々あって楽しい林道です。

山肌がかなり崩れてきています。

林道開通記念碑がありました。

裏にいろいろ彫られてます。
総事業費は4億円かかった様ですね。

この林道で一番の難所であろうガレ場区間。
今回ここで一回コケましたw(´・ω・`)コロンデモナカナイw

少し開けた場所にでました。

山並みの景色が良いですね( *・ω・)やっほー

終点に到着≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
前に見えてる舗装道路は府道59号市島和知線で
下ると国道27号、上がると国道173号に繋がります。

扉には鍵はかかってないので自由に開きます。

距離はメーター読み12kmほどでなかなか楽しい林道でした。

出口で休憩しているとバイクの音が!!
オフ車じゃなくGN125のライダーさん登場。
自家塗装の錆び風ペイントで良い感じにカスタムされてます。
クワガタを探しに来てて、この林道へ迷い込んだみたいです。
40分ほども楽しくお話させて頂きましたwww
ゴニョゴニョ(*´・ω・)(・ω・`*)ゴニョゴニョ
さて、今度はこちら側から走って往復しますε=ε=(o・ω・)o
道の駅 和

林道を抜けて道の駅で休憩≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

具沢山のかやく御飯で遅めのお昼ごはんにしました。
しめじがいっぱい入っててとってもおいしいです。
ここに来るといつもこれ食べてますのでオススメです。
そんなこんなで本日の走行距離191km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪
時間ができたので4ヵ月ぶりにZ1000を始動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! でも、もう15
-
-
NMAX125 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ
-
-
Z1000 小浜かねまつ海鮮丼ツーリングin福井
6月のホタルツーぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回は福井県小浜市にある
-
-
NMAX125 原付2種スクーターで行く!!はじめてのキャンプツーリングin京都府京北
いつもBBQしに行く京都の河原へ初めてのキャンプツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー
-
-
Z1000 魚ヶ渕吊り橋の枝垂れ桜&舞鶴港直送お刺身でお花見ツーリングin京都府右京区京北
街中の桜はすっかり葉桜になりましたが (´・ω・`)ショボーン 今が満開で見頃の北部の
-
-
マジェスティ麻辣湯(マーラータン)ツーリングin滋賀
滋賀県草津市にある麻辣湯(マーラータン)専門店へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
KDX125SR林道 野所長谷線ツーリングin大阪
猪名川町にある林道を走りに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅 能勢くりの郷
-
-
NMAX125 日本一小さい無料の動物園&エビフライマウンテン盛り定食ツーリングin大阪府池田&箕面
親父のお墓参りを兼ねて大阪池田の五月山へ行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 五
-
-
マジェスティ ねこ好きにはたまらない猫がいっぱい古民家cafeツーリングin兵庫丹波
もう何度も行っているお気に入りの古民家カフェへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 一本杉
-
-
マジェスティ 淡路島たこ天丼ツーリングin兵庫
ツーリングクラブやまびこのツー企画に参加してきました。 おいしい海の幸を食べに淡路島へε=ε=

















