マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(2日目)
おはようございますヾ(。・ω・。)
お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
1日目はこちら→マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)

朝風呂に入って(`・ω・´)シャキーンとしてから朝食ヽ(^○^)イタダキマース!!
脂がのりまくりの焼き鯖でご飯が進む君(・∀・)うまうま。
お宿オススメのからし椎茸がツーンときて、これまたご飯が進む君www
茶碗蒸しにザル豆腐もあって朝から満腹です。
メープル有馬 翠楓亭 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28020613/

ホテルを出て温泉街を散策((((((((⊂( ・ω・)⊃

天神泉源
有馬天神社の境内にある有馬温泉を代表する泉源で
地下206mから98度の金泉が勢いよく湯煙を上げています。

御所泉源
この泉源を引いているお宿「御所坊」の露天風呂は
男女の敷居が低くなって顔を見合せながら温泉を楽しめる
濁り湯の金泉を生かした半混浴風呂があるみたいです|ω・)ちら

妬泉源
美しい女性がそばに立ったらお湯が嫉妬して噴き出したと言われる泉源。

創業永禄二年の佃煮の老舗「川上商店」
ほとんどの品が試食できます(・∀・)ぱくぱく
有馬山椒を使った佃煮などをお土産に買いました。
川上商店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28030330/

佃煮屋さんの向かいにある神戸牛を扱うお肉屋さんのコロッケ 130円
サクっと揚がった衣で中はじゃがいもがホクホク
神戸牛のミンチの旨みとじゃがいもの甘味がいい感じで(・∀・)うまうま
他に神戸牛を使ったミンチカツや牛丼・牛串などが食べれます。
竹中肉店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28025664/


炭酸煎餅の元祖 三津森の和菓子屋さん
抹茶の水ようかんを(・∀・)ぱくり
プルンプルンの食感でしっとりとした中の餡が
やさしい上品な甘さで((=゚Д゚=)うまいにゃ
他にもいろんな和菓子が並べられていて|ω・)ちら
どれもおいしそうなので食べ過ぎちゃいそうですwww
おまんじゅう三津森 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28042351/

ねね橋
目線の先には有馬川を挟んで夫である太閤秀吉像と見詰め合っています|ω・)ジー

そんなこんなで有馬温泉お泊りツーリング終了(・∀・)おつかれたん!!
本日の走行距離40km
1日目の走行距離40km
2日間トータル80km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 林道 其ヶ谷線ツーリングin大阪
4ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつもの通り前
-
-
NMAX125 西宮浜でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜にサビキ釣りツーに行ってきました。 クーラーボックスをNMAXに固定して出発。 ε
-
-
Z1000 かまどご飯の刺身定食と余部鉄橋ツーリングin兵庫県香美町
前回、フロントフォークのオーバーホールをしたZ1000の 試運転を兼ねて日本海側へツーリングに
-
-
マジェスティ 能勢妙見山初谷渓谷BBQツーリングin大阪府豊能町
BBQをしに大阪のてっぺん能勢の妙見山に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 初谷渓谷
-
-
Z1000 丹後半島経ヶ岬灯台ツーリングin京都府京丹後市
丹後半島にある経ヶ岬灯台へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン AM05:30 まだ薄
-
-
マジェスティ多田神社初詣ツーリングin兵庫
本日は兵庫県川西市にある多田神社に初詣((=゚Д゚=)にゃのだ その前に道の駅能勢くりの郷に寄
-
-
マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)
近場過ぎて逆に行く機会が無かった有馬温泉に のんびりお泊りでゆっくりして来ましたヾ(*´∀`*
-
-
マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 1日目
ゴールデンウィークキタ━!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で お
-
-
Z1000能勢妙見山ぶらっと峠ツーリングin大阪
前回バッテリーあがりで、取り外して充電してたZ1000 取り付けてみるとエンジンがかかったので
-
-
マジェスティ 神戸市立森林植物園あじさいツーリングin兵庫
梅雨の晴れ間に六甲山の西にある森林植物園へ アジサイを見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o












Comment
あんまりうろうろしないので、お店しりませんでしたw
水ようかん美味しそうですね。
有馬は今年3回行ってますw
はまさん(・∀・)コメどうも
泊まりで行ったのでゆっくりウロウロできました。
お土産屋さんの試食たけでもいろいろ食べれるのでいいですよ。