マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(2日目)

おはようございますヾ(。・ω・。)

お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

1日目はこちら→マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)

朝風呂に入って(`・ω・´)シャキーンとしてから朝食ヽ(^○^)イタダキマース!!

脂がのりまくりの焼き鯖でご飯が進む君(・∀・)うまうま。

お宿オススメのからし椎茸がツーンときて、これまたご飯が進む君www

茶碗蒸しにザル豆腐もあって朝から満腹です。

メープル有馬 翠楓亭 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28020613/

ホテルを出て温泉街を散策((((((((⊂( ・ω・)⊃

天神泉源

有馬天神社の境内にある有馬温泉を代表する泉源で

地下206mから98度の金泉が勢いよく湯煙を上げています。

御所泉源

この泉源を引いているお宿「御所坊」の露天風呂は

男女の敷居が低くなって顔を見合せながら温泉を楽しめる

濁り湯の金泉を生かした半混浴風呂があるみたいです|ω・)ちら

妬泉源

美しい女性がそばに立ったらお湯が嫉妬して噴き出したと言われる泉源。

創業永禄二年の佃煮の老舗「川上商店」

ほとんどの品が試食できます(・∀・)ぱくぱく

有馬山椒を使った佃煮などをお土産に買いました。

川上商店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28030330/

佃煮屋さんの向かいにある神戸牛を扱うお肉屋さんのコロッケ 130円

サクっと揚がった衣で中はじゃがいもがホクホク

神戸牛のミンチの旨みとじゃがいもの甘味がいい感じで(・∀・)うまうま

他に神戸牛を使ったミンチカツや牛丼・牛串などが食べれます。

竹中肉店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28025664/


炭酸煎餅の元祖 三津森の和菓子屋さん

抹茶の水ようかんを(・∀・)ぱくり

プルンプルンの食感でしっとりとした中の餡が

やさしい上品な甘さで((=゚Д゚=)うまいにゃ

他にもいろんな和菓子が並べられていて|ω・)ちら

どれもおいしそうなので食べ過ぎちゃいそうですwww

おまんじゅう三津森 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28042351/

ねね橋

目線の先には有馬川を挟んで夫である太閤秀吉像と見詰め合っています|ω・)ジー

そんなこんなで有馬温泉お泊りツーリング終了(・∀・)おつかれたん!!

本日の走行距離40km

1日目の走行距離40km

2日間トータル80km….φ(・ω・` )カキカキ

ランキング(・∀・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

走行日: : 更新日:2015/06/09 お泊りツー, ツーリング, マジェスティC, 兵庫

ad

関連記事

DSCN3236

KDX125SR 林道 其ヶ谷線ツーリングin大阪

4ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつもの通り前

記事を読む

IMG_20200504_133953

NMAX125 西宮浜でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜にサビキ釣りツーに行ってきました。 クーラーボックスをNMAXに固定して出発。 ε

記事を読む

dscn6671

Z1000 かまどご飯の刺身定食と余部鉄橋ツーリングin兵庫県香美町

前回、フロントフォークのオーバーホールをしたZ1000の 試運転を兼ねて日本海側へツーリングに

記事を読む

DSCN0246

マジェスティ 能勢妙見山初谷渓谷BBQツーリングin大阪府豊能町

BBQをしに大阪のてっぺん能勢の妙見山に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 初谷渓谷

記事を読む

DSCN3777

Z1000 丹後半島経ヶ岬灯台ツーリングin京都府京丹後市

丹後半島にある経ヶ岬灯台へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン AM05:30 まだ薄

記事を読む

DSCN2265

マジェスティ多田神社初詣ツーリングin兵庫

本日は兵庫県川西市にある多田神社に初詣((=゚Д゚=)にゃのだ その前に道の駅能勢くりの郷に寄

記事を読む

DSCN9918

マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)

近場過ぎて逆に行く機会が無かった有馬温泉に のんびりお泊りでゆっくりして来ましたヾ(*´∀`*

記事を読む

DSCN4857

マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 1日目

ゴールデンウィークキタ━!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で お

記事を読む

DSCN9514

Z1000能勢妙見山ぶらっと峠ツーリングin大阪

前回バッテリーあがりで、取り外して充電してたZ1000 取り付けてみるとエンジンがかかったので

記事を読む

DSCN5612

マジェスティ 神戸市立森林植物園あじさいツーリングin兵庫

梅雨の晴れ間に六甲山の西にある森林植物園へ アジサイを見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o

記事を読む

ad

Comment

  1. はまー より:

    あんまりうろうろしないので、お店しりませんでしたw
    水ようかん美味しそうですね。
    有馬は今年3回行ってますw

  2. カズ より:

    はまさん(・∀・)コメどうも

    泊まりで行ったのでゆっくりウロウロできました。
    お土産屋さんの試食たけでもいろいろ食べれるのでいいですよ。

ad

PAGE TOP ↑