マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(2日目)
おはようございますヾ(。・ω・。)
お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
1日目はこちら→マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)

朝風呂に入って(`・ω・´)シャキーンとしてから朝食ヽ(^○^)イタダキマース!!
脂がのりまくりの焼き鯖でご飯が進む君(・∀・)うまうま。
お宿オススメのからし椎茸がツーンときて、これまたご飯が進む君www
茶碗蒸しにザル豆腐もあって朝から満腹です。
メープル有馬 翠楓亭 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28020613/

ホテルを出て温泉街を散策((((((((⊂( ・ω・)⊃

天神泉源
有馬天神社の境内にある有馬温泉を代表する泉源で
地下206mから98度の金泉が勢いよく湯煙を上げています。

御所泉源
この泉源を引いているお宿「御所坊」の露天風呂は
男女の敷居が低くなって顔を見合せながら温泉を楽しめる
濁り湯の金泉を生かした半混浴風呂があるみたいです|ω・)ちら

妬泉源
美しい女性がそばに立ったらお湯が嫉妬して噴き出したと言われる泉源。

創業永禄二年の佃煮の老舗「川上商店」
ほとんどの品が試食できます(・∀・)ぱくぱく
有馬山椒を使った佃煮などをお土産に買いました。
川上商店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28030330/

佃煮屋さんの向かいにある神戸牛を扱うお肉屋さんのコロッケ 130円
サクっと揚がった衣で中はじゃがいもがホクホク
神戸牛のミンチの旨みとじゃがいもの甘味がいい感じで(・∀・)うまうま
他に神戸牛を使ったミンチカツや牛丼・牛串などが食べれます。
竹中肉店 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28025664/


炭酸煎餅の元祖 三津森の和菓子屋さん
抹茶の水ようかんを(・∀・)ぱくり
プルンプルンの食感でしっとりとした中の餡が
やさしい上品な甘さで((=゚Д゚=)うまいにゃ
他にもいろんな和菓子が並べられていて|ω・)ちら
どれもおいしそうなので食べ過ぎちゃいそうですwww
おまんじゅう三津森 [食べログ]
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280112/28042351/

ねね橋
目線の先には有馬川を挟んで夫である太閤秀吉像と見詰め合っています|ω・)ジー

そんなこんなで有馬温泉お泊りツーリング終了(・∀・)おつかれたん!!
本日の走行距離40km
1日目の走行距離40km
2日間トータル80km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 銭原青空市場で焼きそばランチ&クワガタ探索ツーリングin大阪府茨木市
梅雨の晴れ間の日曜日。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ぶらっと近所の朝市へランチツ
-
-
マジェスティ 琵琶湖が一望できる奥琵琶湖パークウェイツーリングin滋賀県長浜市
今日は所属クラブのツーリング企画に参加しましたd(゚-^*) 道の駅ガレリアかめおか 第二集
-
-
マジェスティ 元保育園のお洒落カフェにランチツーリングin兵庫県篠山市
兵庫県篠山市にある廃園した木造保育園をリノベーションした お洒落なカフェにランチを食べに行って
-
-
マジェスティ 野間の大ケヤキと卵かけご飯ツーリングin京都府亀岡市
いつも通るけど立ち寄って食べた事が無い 国道423号沿いにある卵かけご飯のお店へ 朝ごは
-
-
マジェスティ お刺身盛りだくさんの海鮮丼ツーリングin福井県小浜市
昨年、所属しているツーリングクラブやまびこでも行った 福井県小浜市にあるコスパ抜群の美味しい海
-
-
マジェスティ 白崎海洋公園ツーリングin和歌山
シルバーウィークだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言う事で 和歌山県日高郡由良町にある
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く125cc以下だと走れる天橋立ツーリングin京都府宮津市
今日はツーリングクラブの天橋立をバイクで渡ろう企画に参加d(゚-^*) 125cc以下の二輪は
-
-
NMAX125 ハーレー和尚のバイク寺ほんたき山のカフェ薬膳カレーツーリングin大阪府能勢町本瀧寺
大阪能勢町妙見山にある本瀧寺 住職はハーレー乗りの和尚さん 絶景のテラスがあるお寺カフェ
-
-
Z1000 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県信楽町
今回はひさしぶりに所属している「ツーリングクラブやまびこ」のクラブツーリングに参加してきました。
-
-
Z1000 ワンコイン和歌山ラーメン中華そば しま彰&猫駅長ツーリングin和歌山県紀の川市
気温がぐっと上がってツーリング日和なので和歌山ラーメンを食べに行ってきました。 ε=ε=(o゚














Comment
あんまりうろうろしないので、お店しりませんでしたw
水ようかん美味しそうですね。
有馬は今年3回行ってますw
はまさん(・∀・)コメどうも
泊まりで行ったのでゆっくりウロウロできました。
お土産屋さんの試食たけでもいろいろ食べれるのでいいですよ。