マジェスティ 高槻市三島江 300万本の菜の花ツーリングin大阪

関西トップクラスの300万本の菜の花が見れる

高槻市三島江の淀川堤防へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン

三島江 淀川堤防



府道139号枚方茨木線の芥川に架かる鷲打橋の横から

淀川河川公園へ繋がる堤防上の道路に入ると

土手沿い約2kmにわたって菜の花が咲き誇っています。

川側の土手に下りてみました((((((((⊂( ・ω・)⊃


綺麗ですねヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まだまだこれから、もっといっぱい咲きそうな感じです。

テントウムシ発見ヾ(*´∀`*)ノかわいいw


ぽつんと一本だけあった、白いサクラが満開です。

土手にはツクシがいっぱい生えてました。

( *・ω・)もう春ですね

丸亀製麺


お腹が減ったので帰りにうどん屋さんへ

期間限定メニューの「だし玉肉づつみうどん」を注文。

だし巻き玉子の中に甘辛い牛肉が入っていて

とろみのあるスープで麺に絡んでおいしかったですヾ(*´∀`*)ノうまいw

そんなこんなで本日の走行距離28km….φ(・ω・` )カキカキ

ランキング(・∀・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

走行日: : 更新日:2016/03/28 ツーリング, マジェスティC, 大阪

ad

関連記事

IMG_20220529_122634

Z1000 鯖街道のご当地B級グルメ鯖サンドツーリングin福井県若狭町

ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ

記事を読む

DSCN4857

マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 1日目

ゴールデンウィークキタ━!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で お

記事を読む

IMG_20251115_122513

Z1000 猫好き必見!37匹のネコが暮らす築105年の古民家!ひげまるカフェランチツーリングin京都府京北上弓削町

秋晴れの土曜日。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww 京都京北の

記事を読む

DSCN8935

マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(2日目)

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

記事を読む

DSCN0979

Z1000 弾丸フェリーで行く九州最南端佐多岬ツーリングin鹿児島 3日目

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー3日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

記事を読む

dscn7750

マジェスティ 丹波篠山の郷土料理ぼたん鍋(猪鍋)を食べにお泊りツーリングin兵庫県丹波市 2日目

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツーリング2日目はじまりはじまり(。ρω-。)むにゃ

記事を読む

DSCN3066

マジェスティ 石切神社紅葉ツーリングin東大阪

ひさしぶりに石切さんへぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン イチョウと

記事を読む

IMG_20201129_121500

NMAX125 ハーレー和尚のバイク寺ほんたき山のカフェ薬膳カレーツーリングin大阪府能勢町本瀧寺

大阪能勢町妙見山にある本瀧寺 住職はハーレー乗りの和尚さん 絶景のテラスがあるお寺カフェ

記事を読む

IMG_20260412_123435

Z1000 信楽焼のトンネル窯跡地を改装したお洒落カフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市

今回は所属しているツーリングクラブやまびこ代表のハマーさんがバイクを乗り換えられたので納車を祝って信

記事を読む

IMG_20201004_134158

NMAX125 納豆食べ放題!!ぐりとよキッチン山口納豆ランチツーリングin大阪府豊能町

バイク乗りが集まるコンビニ 「余野コン」の近くにある 出来立ての納豆が食べ放題の食堂へ

記事を読む

ad

Comment

  1. ハマー より:

    菜の花綺麗だね^^
    家からも近そうだね

  2. カズ より:

    ( *・ω・)コメどうも
    ハマさんちからなら170号を北に上がって
    枚方大橋を渡ったら左に入り
    土手沿いを走ると
    府道139号枚方茨木線にぶつかるので
    左に曲がって
    芥川に架かる鷲打橋を渡ると
    左手に土手への入口がありますよん。
    まだまだ咲くと思うので是非w

  3. ride-monkey1019 より:

    ・今日は。
    ・親父のバイクいじり、こと小田原モンキーと申します。
    ・読者登録有難うございます。
    ・そちらの方面は良い林道があって羨ましいですね。
    ・昔は神奈川も林道があったのですが、ほとんど舗装されてしまって、残念です!!。
    ・若い頃は、(今も若いつもりですが、笑)TL125,200Rなどで山岳をトライアルしたり遊んでいました。
    ・最近は丁度よいトライアル車がないのでもっぱらモンキーいじりで遊んでおります。
    ・今後もよろしくお願いいたします。

  4. カズ より:

    はじめまして小田原モンキーさん
    トライアルも興味があるんで
    TL125は余裕ができたら欲しいなと思っているバイクです。
    こっちも年々舗装化が進んでますが
    まだ走れる林道がなんとか残ってる感じです。
    今後ともよろしくお願いしますw

ad

PAGE TOP ↑