マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(2日目)
おはようございますヾ(。・ω・。)
お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
1日目はこちら→マジェスティ越前お泊りツーリングin福井(1日目)

焼き魚があるオーソドックスな旅館の朝食ヽ(^○^)イタダキマース!!
イカの一夜干しとメカブとろろがおいしかったです。
くりや温泉 料理旅館 金龍 [食べログ]
http://tabelog.com/fukui/A1802/A180201/18003926/

お宿から急勾配のヘアピンカーブが連続する県道4号越前宮崎線を上ると
越前の海岸線沿いが一望できるポイントにヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
横根の大スギ

県道4号→国道365号と走り横根町へε=ε=(o゚ー゚)oブーン
誠願寺への道を奥に進むと大きな杉の木があります。

枝が途中から曲がって鳥居になってるΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
樹齢は約300年で奥には湧き水が汲める水場があります。
螢ヶ宮の大カツラ

来た道を戻ってるとε=ε=(o゚ー゚)oブーン
来る時には気づかなかった大きな木があったので|ω・)ちらみ

なんかモジャモジャしててΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
樹齢600年の大カツラです。

裏側からパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
左手からフジの木がねじれながらカツラに巻きついてます。

アマガエルさんがいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
目の前に歩いてきた毛虫を一瞬でパクって食べてましたΣ(゚□゚*)ビックリ
道の駅 越前

お土産を買いに道の駅に寄りました⊂(・ω・ )⊃))))))))
「越前うおいち」と言う施設が本日オープンらしく
新鮮な地元海産物がいろいろ売られてました(・∀・)ハマチはまち

甘エビの詰め放題(・∀・)お得だね

海鮮焼きが(・∀・)うまそー
道の駅 マキノ追坂峠

国道161号で南下して滋賀まで帰ってきました≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
道の駅でお昼ごはんです(・∀・)ハラヘリヘリハラ

きつねうどん 720円

天ざるそば 930円
天ぷらは海老、椎茸、人参、サツマイモ、山菜で
衣が軽くサクサクでおいしかったです(・∀・)うまうま
道の駅 マキノ追坂峠 [食べログ]
http://tabelog.com/shiga/A2505/A250501/25003602/
メタセコイア並木

2.4kmにわたって約500本のメタセコイアが植えられています。
マキノ町に来たら必ず通るバイク乗りの定番スポットですd(゚-^*)新緑が綺麗
道の駅 ウッディー京北

鯖街道367号で南下して酷道477号に入り京都に突入ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
周山街道との交差点にある道の駅で休憩( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー

最後のエネルギー補給にソフトクリームで(`・ω・´)シャキーン
京北産の丹波黒大豆を使ったご当地スイーツです。
豆の食感が少し残ってて(・∀・)うまうま
道の駅 ウッディー京北 [食べログ]
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260504/26021689/
そんなこんなで越前お泊りツーリング無事終了(・∀・)おつかれたん!!
本日の走行距離268km
1日目の走行距離244km
2日間トータル512km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000ピザとパスタのOK牧場ツーリングin三重
所属クラブのツーリング企画でd(゚-^*) 三重県にあるOK牧場と言うピザとパスタがおいしいお店へ
-
-
マジェスティ春日大社初詣ツーリングin奈良
所属クラブのツーリング企画で初詣に行ってきましたd(゚-^*) 待ち合わせの深北緑地公園へ向かいま
-
-
マジェスティ 七種類の木々が合体した不思議な巨木「七色の木」ツーリングin京都府京丹波町
七色の木と言う不思議な巨樹を見に 京都府船井郡京丹波町までツーリングしてきましたε=ε=(o゚
-
-
NMAX125 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ
-
-
マジェスティ 羊がいっぱいの六甲山牧場ツーリングin兵庫県神戸市
今日は六甲山牧場へ遊びに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 六甲のワインディングを楽
-
-
Z1000 小浜かねまつ海鮮丼ツーリングin福井
6月のホタルツーぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回は福井県小浜市にある
-
-
マジェスティ 琵琶湖が一望できる奥琵琶湖パークウェイツーリングin滋賀県長浜市
今日は所属クラブのツーリング企画に参加しましたd(゚-^*) 道の駅ガレリアかめおか 第二集
-
-
マジェスティ初詣ツーリングin兵庫
あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ 2015年の
-
-
マジェスティ伊賀上野SAどて焼きツーリングin三重
今日はどて焼きを食べに三重県伊賀市までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 味の
-
-
Z1000 舞鶴赤れんがパークツーリングin京都
周山街道を北上し小浜を経由して 海沿いを西へ走り気の向くまま舞鶴まで ソロツーリングして





















Comment
食べ歩きつーいいなぁ、
プチ体調不良であんまりたべられません、、
カエルさん、まるまってて可愛いね^^
はまさん(・∀・)コメどうも
僕も痛風の発作がついに出たので
最近、平日は禁酒してます(´・ω・`)ショボーン