NMAX125 道の駅いながわ名物!!十割そばツーリングin兵庫県猪名川町

猪名川町の名物お蕎麦を食べに行ってきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

野間の大けやき

IMG_20210718_105046
高槻から山道のワインディングを楽しんで能勢町のシンボルツリーに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20210718_105218
毎年この大けやきに巣作りしているアオバズクの雛が巣立ったみたいです。
IMG_20210718_105342
スマホなのでズームはこれが限界w

巣立った子供のアオバズクが大ケヤキの枝にいました(*^ー゚)b

道の駅 いながわ

IMG_20210718_113944
山間の田舎道を走って猪名川町の道の駅に到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

梅雨開け最初の週末とあってバイク乗りも多いです。

そばの館

IMG_20210718_114052
この道の駅は何度も休憩に寄ってるのですが併設レストランの蕎麦を食べるのは初めてです。

( *・ω・)わくわく
IMG_20210718_120751
いろんな蕎麦が楽しめる「五つ星そば」を注文しました。

天ぷらそば、おろしそば、サラダそば、とろろそば、季節の野菜そばの豪華5種類セット。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

蕎麦は猪名川町で獲れた地元のそばの実を館内で石臼挽きして打ちあげた十割蕎麦で蕎麦粉の割合が少ない蕎麦と比べ色が白くて歯応えがあり美味しいお蕎麦です。

天ぷらも揚げたてでサクサクヾ(*´∀`*)ノうまうま

暑い季節は冷たいお蕎麦がおいしいですね。

道の駅 いながわ そばの館 – 日生中央/そば [食べログ]
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28005713/

食後は物産コーナーを散策|ω・)チラ
IMG_20210718_114631
猪名川町のマスコットキャラクター「いなぼう」がバイクに乗ったタオルなどが売ってました。

道の駅 能勢

IMG_20210718_131158
帰りは猪名川町のお隣、能勢町の道の駅へ≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

ちょっと曇ってきましたゲリラ豪雨が来そうですね。

((((;゚Д゚))))ガクブル
IMG_20210718_131340
ひさしぶりに来たら売店で「のせむすび」なるおにぎりの販売をしていました。

前から併設レストランの中でおにぎりは売っていたんですが美味しい能勢産米のおにぎりを気軽にテイクアウトできるのは良いですね。
IMG_20210718_133206
びわソフトクリームを注文。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま

うまいけどすぐ溶けるので注意。
IMG_20210718_134455
物販コーナーでキュウリとナスのぬか漬けを買いました。

今夜はおいしいぬか漬けをあてにポン酒がススム君ですなw
IMG_20210718_134633
ご当地サイダーの「能勢くりサイダー」も飲んでみました。

ほんとにクリの味でモンブラン食べてるみたいな後味ですw

道の駅 能勢くりの郷 – 能勢町その他/その他 [食べログ]
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27043610/
IMG_20210718_134811
雨雲が近づいてきたので降らないうちに帰ります。

逃げろε=ε=(o゚ー゚)oブーン

そんなこんなで本日の走行距離104km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : NMAX125, ツーリング, 兵庫

ad

関連記事

DSCN7925

マジェスティ採れたてキノコと猪鍋を食べに吉野へin奈良

先日参加できなかった所属クラブの猪鍋ツー企画|ω・)ちら とってもおいしそうなお店だったので|

記事を読む

IMG_20230702_134948

NMAX125 銭原青空市場で焼きそばランチ&クワガタ探索ツーリングin大阪府茨木市

梅雨の晴れ間の日曜日。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! ぶらっと近所の朝市へランチツ

記事を読む

18-11-03-14-06-49-875_photo

マジェスティ 廃車乗り換えNMAX125納車

マジェスティC 2003年モデルのマジェスティC RC甲子園HITMANコンプリート車。

記事を読む

DSCN1170

マジェスティ境内に約2万点の人形が並ぶ淡嶋神社ツーリングin和歌山県加太漁港

今日は所属しているツーリンククラブの企画に参加d(゚-^*) 行き先は前から行きたかった

記事を読む

okbokujyo011

Z1000ピザとパスタのOK牧場ツーリングin三重

所属クラブのツーリング企画でd(゚-^*) 三重県にあるOK牧場と言うピザとパスタがおいしいお店へ

記事を読む

DSCN0836

ジョグ 原付スクーターで行く五新鉄道~谷瀬の吊橋~果無集落ツーin奈良県十津川村

今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 今回の参加者は僕だけなので企画者のハ

記事を読む

DSCN7488

Z1000チェーンメンテ&六甲ナイトツーリングin兵庫

Z1000のチェーンオイルがきれてきたみたいなので チェーン掃除と注油をします(>Д<)ゝ”ラ

記事を読む

DSCN8557

KDX125SR林道オビラ線ツーリングin大阪

大阪府能勢町にあるダート林道を走ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 林道 オビラ線

記事を読む

IMG_20211113_114815

NMAX125 ヨナナのスパイスカレーと大阪府下最大の大イチョウ紅葉ツーリングin大阪府能勢町

毎年行ってる大阪府下で一番大きい大銀杏の紅葉を見に大阪のテッペン能勢町にぷちツーリングへ行ってきまし

記事を読む

DSCN6450

マジェスティ 元保育園のお洒落カフェにランチツーリングin兵庫県篠山市

兵庫県篠山市にある廃園した木造保育園をリノベーションした お洒落なカフェにランチを食べに行って

記事を読む

ad

Comment

  1. 賀茂 左近 より:

    こんにちは、お邪魔します。

    五つ星蕎麦食べてみたいです。

    蕎麦好きの私には、
    十割蕎麦はたまりませんね!

ad

PAGE TOP ↑