マジェスティC エンジンオイル交換
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ!!

前回交換から3,059km走行してますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
メーカー推奨交換サイクルは3,000km毎なので少しオーバーですね。

廃オイル受けはいつものとおり古着を活用(・∀・)イイネ!!
漏れないようにスーパーの袋を3重にして、そのまま燃えるゴミの日にポイです。

ドレンボルトを外すと真っ黒に汚れたオイルが出てきました(・∀・)マックロクロスケ!!

落ちたドレンボルトを救出((=゚Д゚=)にゃのだ

パーツクリーナーで綺麗にします(・∀・)プシュー!!
|
|

オイルジョッキにエンジンオイルを入れます(・∀・)飴色!!
今回もヤマルーブスタンダードプラスを使います。
|
|

1リットル缶ですが多めに入ってるみたいですね|ω・)
1.1リットルくらいあるのかな!?

エンジンオイルを給油(・∀・)トクトクトク!!

マジェスティの規定量は1.2リットルなので残り0.2リットルを量り入れます。
チラッ(/ω・\)少し入れすぎたけどまぁいいかw

給油後、少し暖機運転してドレンからオイル漏れが無いか(・∀・)チェック!!
オイル交換時の走行距離を….φ(・ω・` )メモメモ
もうすぐ走行距離4万キロ((=゚Д゚=)にゃのだ
走行距離が結構いくと4ストでもオイルが自然に減ってくるらしいので
今後はもう少し早めにエンジンオイル交換しないとですね。
そんなこんなでオイル交換メンテナンス終了ヾ(*´∀`*)ノバイバイ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティのサイレンサースプリング交換&皆既月食
またまたサイレンサースプリングが飛んでっちゃいました やっぱホームセンター物じゃダメですね(´
-
-
マジェスティ 伏見稲荷大社 名物すずめの焼鳥ツーリングin京都
今年の初詣は近所の小さい神社で済ませてたので まだ、おみくじを引いてません(´・ω・`)ショホ
-
-
マジェスティ バイカーズカフェ&うどん篠山ぶらりツーリングin兵庫県篠山市
大阪北部のバイク乗りには有名なうどん屋 風輪里さんへ ぶらっとツーリングに行ってきましたε=ε
-
-
マジェスティ 秋の味覚マツタケうどん&奈良公園紅葉ツーリング
今年も奈良公園に紅葉を見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 過去の奈良公園紅葉ツー
-
-
マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良
去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 湖畔の里つきがせ
-
-
マジェスティ伊吹山ツーリングin滋賀
滋賀県米原市にある標高1,377mの伊吹山に涼みに行ってきましたε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブー
-
-
マジェスティのマフラースプリングまた補修
エキパイとサイレンサーを繋いでるマフラースプリングが またまた外れて飛んでいってました( ゚Д゚)
-
-
ジョグ 原付スクーターのCDIリミッターカット&リアショック交換
復活させたジョグを快適に乗るためにチューンナップ((=゚Д゚=)にゃのだ 今回取り付けるのは3
-
-
ジョグ 原付スクーターのヘッドライトバルブ交換修理
ジョグのヘッドライトのロービーム側が球切れ(´・ω・`)ショボーン ヘッドライトバルブを交換
-
-
マジェスティ るり渓 日吉ダム 周山街道カモノセキャビン カレーツーリングin京都府右京区
ツーリングクラブの企画で京都府の山の中にある ログハウスカフェに名物カレーを食べに行ってきましたε




















