ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら

今日も復活に向けて修理開始です(・∀・)イジイジ!!
いろいろ調べた結果、エンジンがかからない原因が分かりました。

経年劣化でヒビ割れたインテークマニホールド(・∀・)ばきばき!!
ここから二次エアを吸い込んでてエンジンがかからない模様。

とりあえず応急処置で
靴底補修材シューグーでヒビ割れを埋めてみました(・∀・)ぬりぬり!!

エアクリーナーのフィルターも新品に交換しときます。
古いのはもう触るだけでボロボロになるくらい劣化してました。
湿式なのでオイルを浸み込ませてから取り付け(・∀・)!!
インマニに塗ったゴムの補修剤が固まるまでの間に
バイクセブンにプラグを買いに行きますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
|
|
バイクセブン伊丹店

バイクセブンに着くと|ω・)ちら
ツーリングクラブやまびこメンバーの
Ducati Monster MASAさん
YAMAHA YZF-R1シャギーさん
HONDA CBR600RRクロさん
がツーリング帰りに休憩されてました。
オヒサヾ(´∀`*=*´∀`)ノ オヒサ

NGKプラグのBR7HSAを購入((=゚Д゚=)にゃ
ノーマルの熱価は6番ですが
常にフルスロットル走行なので7番にしておきました。

ぬりぬり補修したインマニも固まった様ですd(゚-^*)ばっちり

インマニを取り付け(・∀・)ねじねじ!!

鬼キックすること数十分、かかっては止まり、かかっては止まりで・・・( ´Д`)=3 フゥーッ
ブィーーーン(・∀・)キタキタ-!!
やっと吹き上がりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
10年の放置プレイからジョグさん復活です。
ガスト

夕食を食べに近くのファミレスへ(・∀・)Go
ジョグはまだナンバーがないのでマジェで移動ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
やまびこメンバーKLX125さぼてんさんも召還(屮゚Д゚)屮カモォォォン

次の日は平日なのに深夜3時半までタベってましたwww
ごにょごにょ(*´・ω・)(・ω・`*)ごにょごにょ
それではヾ(*´∀`*)ノまたね
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く秋の味覚!!松茸うどん紅葉ツーリングin京都府笠置町
この時期に毎年行っている季節限定の松茸うどんを食べに 京都府の国道163号線沿いにある笠置のド
-
-
マジェスティ 発電不良のジェネレーター(オルタネーター)交換
前回、充電不良の原因探しでジェネレーターの故障と判明したので 注文してた純正部品が届いたので交
-
-
ジョグ 原付スクーターのバッテリー交換
この前、1年間の放置プレイから復活させたSA16Jのジョグくん。 あがってるバッテリーを外して
-
-
Z1000 ドライブチェーンメンテナンス洗浄、注油
前回、走行時にチェーンからオイル切れ時に発生するキュルキュル音がしたので ドライブチェーンのメ
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル&ファイナルギアオイル交換
エンジンオイルの交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距離
-
-
Z1000 フクピカで艶出し拭き上げバイク洗車
全然乗ってないZ1000に乗ろうと思ってお掃除しましたヾ(*´∀`*)ノ 前回、乗ったのは昨年
-
-
Z1000 ホリデーバイク車検
今月に車検が切れるZ1000の更新をしてきましたヾ(*´∀`*)ノ まずは車検に通らないPui
-
-
マジェスティC スパークプラグ交換
エンジン始動はじめの冷間時によくストールするので 全然交換してなかった点火プラグを交換しました
-
-
Z1000 車検更新バッテリー&エンジンオイル交換in西宮2りんかん
気づけば車検切れになって放置されていたZ1000(´・ω・`)ショボーン 乗って持っていけな
-
-
KDX125SR 不動バイクを軽トラックに積み込み運搬
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に レンタカーで軽トラックを借りて引き上げ















