ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら

今日も復活に向けて修理開始です(・∀・)イジイジ!!
いろいろ調べた結果、エンジンがかからない原因が分かりました。

経年劣化でヒビ割れたインテークマニホールド(・∀・)ばきばき!!
ここから二次エアを吸い込んでてエンジンがかからない模様。

とりあえず応急処置で
靴底補修材シューグーでヒビ割れを埋めてみました(・∀・)ぬりぬり!!

エアクリーナーのフィルターも新品に交換しときます。
古いのはもう触るだけでボロボロになるくらい劣化してました。
湿式なのでオイルを浸み込ませてから取り付け(・∀・)!!
インマニに塗ったゴムの補修剤が固まるまでの間に
バイクセブンにプラグを買いに行きますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
|
|
バイクセブン伊丹店

バイクセブンに着くと|ω・)ちら
ツーリングクラブやまびこメンバーの
Ducati Monster MASAさん
YAMAHA YZF-R1シャギーさん
HONDA CBR600RRクロさん
がツーリング帰りに休憩されてました。
オヒサヾ(´∀`*=*´∀`)ノ オヒサ

NGKプラグのBR7HSAを購入((=゚Д゚=)にゃ
ノーマルの熱価は6番ですが
常にフルスロットル走行なので7番にしておきました。

ぬりぬり補修したインマニも固まった様ですd(゚-^*)ばっちり

インマニを取り付け(・∀・)ねじねじ!!

鬼キックすること数十分、かかっては止まり、かかっては止まりで・・・( ´Д`)=3 フゥーッ
ブィーーーン(・∀・)キタキタ-!!
やっと吹き上がりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
10年の放置プレイからジョグさん復活です。
ガスト

夕食を食べに近くのファミレスへ(・∀・)Go
ジョグはまだナンバーがないのでマジェで移動ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
やまびこメンバーKLX125さぼてんさんも召還(屮゚Д゚)屮カモォォォン

次の日は平日なのに深夜3時半までタベってましたwww
ごにょごにょ(*´・ω・)(・ω・`*)ごにょごにょ
それではヾ(*´∀`*)ノまたね
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティCオイル交換
ヤマルーブスタンダードプラス 前回マジェスティのオイル交換してからもうすぐ3000kmなのでオ
-
-
ジョグ 原付スクーターのキャブレター交換
動かなくなってから気づけば1年も放置プレイしてるジョグくん。 このままだと前みたいにまた10年
-
-
マジェスティ ヘッドライトバルブ交換
ヘッドライトのバルブが切れたので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 新車から一度も交換して
-
-
KDX125SR 不動バイクのキャブレター分解洗浄オーバーホール
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に 持ち帰ったキャブレターを分解洗浄します
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く北摂ホタル観賞ナイトツーリングin大阪府高槻市
ひさしぶりに所属クラブのツー企画に参加して来ました。 今回はナイトツーリングでホタル観賞ですヾ
-
-
Z1000 大型バイクのチェーンメンテナンス清掃&給油
走行時にチェーンの擦れる音が出てきたので掃除して注油します。 ヽ(*´∀`)ノ メンテメンテ!
-
-
セロー225W GIVIリアボックス取付
嫁のバイク 1993年モデル ヤマハ serow225w 積載量アップの為に
-
-
Z1000 ホリデーバイク車検
今月に車検が切れるZ1000の更新をしてきましたヾ(*´∀`*)ノ まずは車検に通らないPui
-
-
ジョグ 原付スクーターのタイヤパンク交換修理
ジョグのタイヤがとうとうパンクしました(´・ω・`)ショボーン 2000年12月製造
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く源氏の滝公園ツーリングin大阪府交野市
源氏の滝公園 ハマーさんと源氏の滝公園へツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブー




















