ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら

今日も復活に向けて修理開始です(・∀・)イジイジ!!
いろいろ調べた結果、エンジンがかからない原因が分かりました。

経年劣化でヒビ割れたインテークマニホールド(・∀・)ばきばき!!
ここから二次エアを吸い込んでてエンジンがかからない模様。

とりあえず応急処置で
靴底補修材シューグーでヒビ割れを埋めてみました(・∀・)ぬりぬり!!

エアクリーナーのフィルターも新品に交換しときます。
古いのはもう触るだけでボロボロになるくらい劣化してました。
湿式なのでオイルを浸み込ませてから取り付け(・∀・)!!
インマニに塗ったゴムの補修剤が固まるまでの間に
バイクセブンにプラグを買いに行きますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
|
|
バイクセブン伊丹店

バイクセブンに着くと|ω・)ちら
ツーリングクラブやまびこメンバーの
Ducati Monster MASAさん
YAMAHA YZF-R1シャギーさん
HONDA CBR600RRクロさん
がツーリング帰りに休憩されてました。
オヒサヾ(´∀`*=*´∀`)ノ オヒサ

NGKプラグのBR7HSAを購入((=゚Д゚=)にゃ
ノーマルの熱価は6番ですが
常にフルスロットル走行なので7番にしておきました。

ぬりぬり補修したインマニも固まった様ですd(゚-^*)ばっちり

インマニを取り付け(・∀・)ねじねじ!!

鬼キックすること数十分、かかっては止まり、かかっては止まりで・・・( ´Д`)=3 フゥーッ
ブィーーーン(・∀・)キタキタ-!!
やっと吹き上がりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
10年の放置プレイからジョグさん復活です。
ガスト

夕食を食べに近くのファミレスへ(・∀・)Go
ジョグはまだナンバーがないのでマジェで移動ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
やまびこメンバーKLX125さぼてんさんも召還(屮゚Д゚)屮カモォォォン

次の日は平日なのに深夜3時半までタベってましたwww
ごにょごにょ(*´・ω・)(・ω・`*)ごにょごにょ
それではヾ(*´∀`*)ノまたね
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 原付二種スクーターの初回エンジンオイル&ファイナルギアオイル交換
慣らし運転終了後の初回オイル交換走行距離になったので エンジンオイルとギアオイルを交換します(
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く摂津峡公園ホタル観賞ツーリングin大阪府高槻市
所属クラブのホタルツーリングに参加しましたd(゚-^*) 待ち合わせのイオン茨木のフードコート
-
-
マジェスティ なめたドレンボルトを取り外す魔法のソケット
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ 現在の走行距離は40,7
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのチューブレスタイヤパンク修理
またリアタイヤに釘が刺さってパンク。 (´・ω・`)ショボーン NMAX125に乗り換
-
-
Z1000 格安民間車検場でバイク車検更新in大阪府門真市
今回はZ1000の車検がそろそろ切れるので 前回もお世話になっている格安民間車検のホリデー車検
-
-
ジョグ 原付スクーターの2ストオイル補給
ジョグさんのオイルランプが光りはじめたので2ストオイルを補給(・∀・)イイネ!! いつも入れて
-
-
KDX125SR 不動バイクのキャブレター分解洗浄オーバーホール
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に 持ち帰ったキャブレターを分解洗浄します
-
-
マジェスティ 駆動系(ベルト・クラッチ・ローラー)総交換メンテナンス
前回、駆動系の消耗品パーツを交換してから約2万6000km走行しており Vベルトの交換サイクル
-
-
ジョグ 原付スクーターのエンジン不調キャブレター分解OH清掃
一ヶ月ぶりにジョグに乗ろうと思ったら エンジンはかかるけどアクセルを回すとエンジンが止まる
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル交換
2回目のエンジンオイル交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距












