ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら

今日も復活に向けて修理開始です(・∀・)イジイジ!!
いろいろ調べた結果、エンジンがかからない原因が分かりました。

経年劣化でヒビ割れたインテークマニホールド(・∀・)ばきばき!!
ここから二次エアを吸い込んでてエンジンがかからない模様。

とりあえず応急処置で
靴底補修材シューグーでヒビ割れを埋めてみました(・∀・)ぬりぬり!!

エアクリーナーのフィルターも新品に交換しときます。
古いのはもう触るだけでボロボロになるくらい劣化してました。
湿式なのでオイルを浸み込ませてから取り付け(・∀・)!!
インマニに塗ったゴムの補修剤が固まるまでの間に
バイクセブンにプラグを買いに行きますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
|
|
バイクセブン伊丹店

バイクセブンに着くと|ω・)ちら
ツーリングクラブやまびこメンバーの
Ducati Monster MASAさん
YAMAHA YZF-R1シャギーさん
HONDA CBR600RRクロさん
がツーリング帰りに休憩されてました。
オヒサヾ(´∀`*=*´∀`)ノ オヒサ

NGKプラグのBR7HSAを購入((=゚Д゚=)にゃ
ノーマルの熱価は6番ですが
常にフルスロットル走行なので7番にしておきました。

ぬりぬり補修したインマニも固まった様ですd(゚-^*)ばっちり

インマニを取り付け(・∀・)ねじねじ!!

鬼キックすること数十分、かかっては止まり、かかっては止まりで・・・( ´Д`)=3 フゥーッ
ブィーーーン(・∀・)キタキタ-!!
やっと吹き上がりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
10年の放置プレイからジョグさん復活です。
ガスト

夕食を食べに近くのファミレスへ(・∀・)Go
ジョグはまだナンバーがないのでマジェで移動ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
やまびこメンバーKLX125さぼてんさんも召還(屮゚Д゚)屮カモォォォン

次の日は平日なのに深夜3時半までタベってましたwww
ごにょごにょ(*´・ω・)(・ω・`*)ごにょごにょ
それではヾ(*´∀`*)ノまたね
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのチューブレスタイヤパンク修理
またリアタイヤに釘が刺さってパンク。 (´・ω・`)ショボーン NMAX125に乗り換
-
-
マジェスティC スパークプラグ交換
エンジン始動はじめの冷間時によくストールするので 全然交換してなかった点火プラグを交換しました
-
-
マジェスティのサイレンサースプリング交換&皆既月食
またまたサイレンサースプリングが飛んでっちゃいました やっぱホームセンター物じゃダメですね(´
-
-
ジョグ 原付スクーターのインテークマニホールド交換
前回、応急処置でヒビを塞いだ古いインマニを新品に交換します。 楽天で買ったエンジン型式A113
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く猪ノ子峠栗拾いツーリングin大阪府能勢町
今日は能勢の支線林道へ栗拾いに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン バイクセブン伊丹店
-
-
マジェスティC エンジンオイル交換
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ!! 前回交換から3,059k
-
-
NMAX125 原付2種スクーターのエンジンオイル交換
NMAXのエンジンオイルが交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 現在
-
-
セロー225W GIVIリアボックス取付
嫁のバイク 1993年モデル ヤマハ serow225w 積載量アップの為に
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのタイヤパンク修理
リアタイヤに釘らしき物が刺さってしまいました(´・ω・`)ショボーン 25年以上パイクに乗っ
-
-
Z1000バッテリー充電
ゴールデンウィークの越前お泊りツーで乗ろうと思ったら バッテリーあがりで乗れなかったZ1000



















