ジョグ 不動原付スクーター10年ぶりにエンジン始動
前回キャブレターの掃除だけではエンジンがかからなかった放置ジョグ|ω・)ちら

今日も復活に向けて修理開始です(・∀・)イジイジ!!
いろいろ調べた結果、エンジンがかからない原因が分かりました。

経年劣化でヒビ割れたインテークマニホールド(・∀・)ばきばき!!
ここから二次エアを吸い込んでてエンジンがかからない模様。

とりあえず応急処置で
靴底補修材シューグーでヒビ割れを埋めてみました(・∀・)ぬりぬり!!

エアクリーナーのフィルターも新品に交換しときます。
古いのはもう触るだけでボロボロになるくらい劣化してました。
湿式なのでオイルを浸み込ませてから取り付け(・∀・)!!
インマニに塗ったゴムの補修剤が固まるまでの間に
バイクセブンにプラグを買いに行きますε=ε=(o゚ー゚)oブーン
|
|
バイクセブン伊丹店

バイクセブンに着くと|ω・)ちら
ツーリングクラブやまびこメンバーの
Ducati Monster MASAさん
YAMAHA YZF-R1シャギーさん
HONDA CBR600RRクロさん
がツーリング帰りに休憩されてました。
オヒサヾ(´∀`*=*´∀`)ノ オヒサ

NGKプラグのBR7HSAを購入((=゚Д゚=)にゃ
ノーマルの熱価は6番ですが
常にフルスロットル走行なので7番にしておきました。

ぬりぬり補修したインマニも固まった様ですd(゚-^*)ばっちり

インマニを取り付け(・∀・)ねじねじ!!

鬼キックすること数十分、かかっては止まり、かかっては止まりで・・・( ´Д`)=3 フゥーッ
ブィーーーン(・∀・)キタキタ-!!
やっと吹き上がりました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
10年の放置プレイからジョグさん復活です。
ガスト

夕食を食べに近くのファミレスへ(・∀・)Go
ジョグはまだナンバーがないのでマジェで移動ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
やまびこメンバーKLX125さぼてんさんも召還(屮゚Д゚)屮カモォォォン

次の日は平日なのに深夜3時半までタベってましたwww
ごにょごにょ(*´・ω・)(・ω・`*)ごにょごにょ
それではヾ(*´∀`*)ノまたね
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く摂津峡公園ホタル観賞ツーリングin大阪府高槻市
所属クラブのホタルツーリングに参加しましたd(゚-^*) 待ち合わせのイオン茨木のフードコート
-
-
KDX125SR 2ストオイル補充
林道 暮坂線ツーでオイルランプが点灯し始めたので 2ストオイルを補充しますヾ(*´∀`*)ノメ
-
-
NMAX125 原付二種スクーター水洗いバイク洗車
雨の日でも乗る通勤快速NMAX125。 だいぶ汚れてきたので|ω・)チラ 水洗い洗車する
-
-
マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断
昨年7月に破断して取り換えたリアキャリアがまた破断しましたwww この前の記事は|ω・)こちら
-
-
マジェスティC エンジンオイル交換
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ!! 前回交換から3,059k
-
-
ジョグ 原付スクーターのエンジン不調キャブレター分解OH清掃
一ヶ月ぶりにジョグに乗ろうと思ったら エンジンはかかるけどアクセルを回すとエンジンが止まる
-
-
マジェスティのサイレンサースプリング交換&皆既月食
またまたサイレンサースプリングが飛んでっちゃいました やっぱホームセンター物じゃダメですね(´
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう
-
-
マジェスティ ヘッドライトバルブ交換
ヘッドライトのバルブが切れたので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 新車から一度も交換して
-
-
Z1000 格安民間車検場「ホリデー車検」で大型バイクの車検更新in大阪府門真市
今回はZ1000の車検がそろそろ切れるので 前回もお世話になっている格安民間車検のホリデー車検




















