ジョグ 原付スクーターのキャブレター交換
動かなくなってから気づけば1年も放置プレイしてるジョグくん。
このままだと前みたいにまた10年放置プレイしそうなのでw
そろそろちゃんと直しますよ(`・ω・´)シャキーン

前回、燃料ポンプ(負圧コック)交換で直らなかったので
やっぱり10年間放置プレイから復活させた時に
腐ったキャブレターをちゃんと綺麗にしてないのが原因かな!?と思い
手っ取り早くヤフオクでOH済みの中古キャブレターを3500円で落札しました。

型番5NX4でリモコンジョグZRのキャブレターです。
一緒の型式(SA16J)のジョグなのでたぶん付くと思いますw

綺麗にオーバーホールされていてパッキンも新品です。

メインジェットの番数は♯80

スロージェットの番数は♯44

とりあえずメットインボックスを取り外します。

お次に古いキャブレターを取り外します。

古いキャブレターの型番は5KN1でした。
インマニ側やエアクリ側の口径も5NX4と一緒だったので
問題なく取り付けてできそうです(*^ー゚)b

やっぱOH済みのキャブに比べると汚いですねw

スロージェットは同じ番数でしたが
メインジェットは♯68でした。
番数が違うけど、とりあえずそのまま取り付けますw

バッテリーは完全にあがってるので鬼キック!!
無事にエンジンがかかりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
これでまたジョグで天橋立↓走れるね(笑)
ジョグ 125cc以下だと走れる天橋立ツーリングin京都府宮津市 2013/10/29
そんなこんなでメンテナンス終了d(゚-^*)
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティCオイル交換
ヤマルーブスタンダードプラス 前回マジェスティのオイル交換してからもうすぐ3000kmなのでオ
-
-
KDX125SR プラグ掃除
3ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつも通りタ
-
-
マジェスティ リアキャリア交換
ネコの古民家カフェツーで走行中に「キュッキュッ」と何かが擦れる異音が|ω・)ナニナニ!? 車体
-
-
Z1000 格安民間車検場でバイク車検更新in大阪府門真市
今回はZ1000の車検がそろそろ切れるので 前回もお世話になっている格安民間車検のホリデー車検
-
-
ジョグ 原付スクーターのエンジン不調キャブレター分解OH清掃
一ヶ月ぶりにジョグに乗ろうと思ったら エンジンはかかるけどアクセルを回すとエンジンが止まる
-
-
KDX125SR 原付二種オフロードバイクヤフオク出品売却
前回のフロートAssy交換でオーバーフローは直ったのですが プラグを変えたりキャブレターをもう
-
-
ジョグ 原付スクーターのCDIリミッターカット&リアショック交換
復活させたジョグを快適に乗るためにチューンナップ((=゚Д゚=)にゃのだ 今回取り付けるのは3
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く神戸空港釣りツーリングin兵庫県神戸市
今日はハマーさんと神戸空港へ釣りツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン フィッシングマッ
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く五新鉄道~谷瀬の吊橋~果無集落ツーin奈良県十津川村
今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 今回の参加者は僕だけなので企画者のハ
-
-
Z1000 格安民間車検場「ホリデー車検」で大型バイクの車検更新in大阪府門真市
今回はZ1000の車検がそろそろ切れるので 前回もお世話になっている格安民間車検のホリデー車検





















Comment
交換後はどんなかんじですか
かぶった感じのはなおったかな?
前はエンジンかかるけど
アクセルあけたら止まるでしたが
普通に乗れる感じです。
メインジェットの番数が変わったので
上まで回すとどうなるか分かりませんが
また試走してダメだったら番数変えます。