ジョグ 原付スクーターで行く猪ノ子峠栗拾いツーリングin大阪府能勢町
今日は能勢の支線林道へ栗拾いに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン

バイクセブン伊丹店でハマーさんと待ち合わせ。
もうすぐ誕生日なので誕プレにレゴをもらいましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

国道423号沿いのセブンイレブンで昼食を調達(>Д<)ゝ”ラジャー!!


ダート府道に入る前にリアサスを柔らかめに調整(*^ー゚)b グッジョブ!!

土日は二輪通行禁止の府道4号を走り妙見山で昼食タイムヽ(^○^)イタダキマース!!

野間峠のワインディングを楽しんで野間の大ケヤキに到着ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

国指定天然記念物で社寺が所有するケヤキでは日本一の大きさです(・∀・)解説オワリ!!

毎年アオバズクやフクロウが巣作りにやってきて野鳥愛好家の撮影スポットになってます。

府道4号ダート区間「猪ノ子峠」にスクーターで突入ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

左は本線の大阪府道4号、右の支線林道へ進んでいきますε=ε=(o゚ー゚)oブーン

転倒せず無事に山頂のNHKアンテナ基地局に到着。
途中、鹿さんに会いました。栗食べに来てたのかな(・∀・)?


支線林道沿いには野生の栗の木が生えていて
こんな大きさの栗が落ちてますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

下りながら栗拾いしていきます(・∀・)味覚狩り

ハマーさんが何か発見しましたエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

なんか木の実がなってますね(・∀・)たぶんアケビかな!?

長い棒を使いアケビを採ってみます(・∀・)バシバシ!!

なんとかと採れました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

皮を剥いてみるとタネの周りに白い果肉があります。
DASH村で採って食べてるのを見たので恐る恐る食べてみます(・∀・)ドキドキ!!
初めて食べたんですが甘酸っぱくて普通においしいです(・∀・)うまうま


さらに下りながら栗を拾っていきます(・∀・)くりくり!!


そこそこ大きい栗も落ちてますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

トゲに刺さらないように靴でイガを剥きます(・∀・)ムキムキ!!

先週来た時は無かった倒木(・∀・)林道は来る度に変化しますね。

本日の栗拾いの収穫(*^ー゚)b グッジョブ!!
帰って茹でて半分に切りスプーンで食べてみました。
実が小さいですが味はおいしかったです(・∀・)うまうま
そんなこんなで本日の走行距離69km….φ(・ω・` )カキカキ
ad
関連記事
-
-
マジェスティ 白崎海洋公園ツーリングin和歌山
シルバーウィークだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言う事で 和歌山県日高郡由良町にある
-
-
KDX125SR林道 野所長谷線ツーリングin大阪
猪名川町にある林道を走りに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅 能勢くりの郷
-
-
Z1000ピザとパスタのOK牧場ツーリングin三重
所属クラブのツーリング企画でd(゚-^*) 三重県にあるOK牧場と言うピザとパスタがおいしいお店へ
-
-
NMAX125 冬のジビエ祭り!!猪 鹿 雉が食べれる料理旅館「松本亭」お泊りツーリングin京都府笠置山
冬のジビエ祭りやっちゃいます!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww
-
-
マジェスティ 日本三景天橋立&レトロ自販機ドライブインダルマツーリングin京都府宮津市
ツーリングクラブやまびこメンバーで天橋立までツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)
-
-
ジョグ 原付スクーターのインテークマニホールド交換
前回、応急処置でヒビを塞いだ古いインマニを新品に交換します。 楽天で買ったエンジン型式A113
-
-
マジェスティ奈良ランチカフェツーリング
今日はハマーさんと奈良にあるお洒落なカフェへ ランチツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)
-
-
マジェスティ 七種類の木々が合体した不思議な巨木「七色の木」ツーリングin京都府京丹波町
七色の木と言う不思議な巨樹を見に 京都府船井郡京丹波町までツーリングしてきましたε=ε=(o゚
-
-
マジェスティ六甲高山植物園ツーリング
六甲高山植物園 暑いι(´Д`υ)アツィー(υ´Д`)アツィー(;´A`)ムシムシスルーてなワケで
-
-
NMAX125 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ















