KDX125SR 林道 白木谷線ツーリングin大阪能勢町

昨年11月の風輪里うどんツーから9ヶ月放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙

今日、8月19日はバイクの日らしいので|ω・)ちら

ひさしぶりにKDXを動かして林道へお散歩してきました。

今年の4月で自賠責保険が切れてます(´・ω・`)ショボーン

でも、いつでも乗れるように更新してたので

シールを貼り換えて乗りますよん(`・ω・´)シャキーン

保険期間5年で17,330円

保険標章シールが青から黄緑になりました。

それでは一番近い林道がある能勢町へε=ε=(o・ω・)oブーン

林道 白木谷線



この林道は初めて走る林道です。

国道173号の山辺保育所前 交差点から

能勢農場方面へ道なりに進むと

この写真の林道入口に来れますよん。

すぐに舗装がなくなりダートになりました。

横には林道あるあるの不法投棄がいっぱい。

どんどん上っていきますε=ε=(o・ω・)oブーン

木々のトンネルが気持ちよいですね。

この辺りが峠でここから下りになりました。

かなり急な坂道を下って出口に到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

入口には不法投棄を防止する監視カメラが(/ω・\)チラッ

出た道を上がると2011年に閉鎖した

大阪府立総合青少年野外活動センターがあります。

下ると府道54号園部能勢線へ繋がります。

下って次の林道へε=ε=(o゚ー゚)oブーン

林道 其ヶ谷線


お次はいつもの林道へやってきました。

北側の自然の森キャンプ場 横から入りますε=ε=(o゚ー゚)oブーン

来る度にどんどん路面が荒れていってますね。

KDXが倒れているのは気のせいですw|ω・)コロンデモナカナイ

頂上の広場に到着。

反対側へ下っていきます。

流水轍が以前より酷くなってて難易度アップしてますw

南側の林道出口に到着≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

お次は府道602号線を挟んで向かいにある林道へε=ε=(o゚ー゚)oブーン

林道 野所長谷線


其ヶ谷線より野所長谷線の方が走りやすくて良い感じ

一番路面がえぐれてる箇所。

崩落箇所を乗り越えて無事に林道出口へ≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

今日は林道でシカ3匹とウズラ2匹に出会いました。

野生のウズラは初めて見たのでうれしかったですヾ(*´∀`*)ノるんるん

そんなこんなで本日の走行距離81km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2020/10/14 KDX125SR, ツーリング, 大阪, 林道

ad

関連記事

IMG_20210220_111121

Z1000 ワンコイン和歌山ラーメン中華そば しま彰&猫駅長ツーリングin和歌山県紀の川市

気温がぐっと上がってツーリング日和なので和歌山ラーメンを食べに行ってきました。 ε=ε=(o゚

記事を読む

IMG_20251213_120933

NMAX125 レストランitoの漆黒ハヤシライスと伊賀牛ステーキ丼&ジビエ祭り〆は穴熊!!お泊りツーリングin三重県伊賀市

お泊りツーリング2日目 ヽ(*´∀`)ノおっはー!! と言う事でwww 2日目は三

記事を読む

IMG_20250321_131446

Z1000 1万本の梅が咲く!月ヶ瀬梅渓の老舗料亭「美晴荘」名物ぼたん鍋ツーリングin奈良県月ヶ瀬

ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良県月ヶ瀬梅林へお花見ツーリングへ行ってきました。

記事を読む

IMG_20201101_090306

NMAX125 銭原青空市場の熱々おでんツーリングin大阪府茨木市

大阪茨木銭原の朝市へぶらっと行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 銭原青空市場 府道10

記事を読む

16-05-01-14-09-30-161_photo

マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 2日目

おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ

記事を読む

DSCN2701

KDX125SR 2ストオイル補充

林道 暮坂線ツーでオイルランプが点灯し始めたので 2ストオイルを補充しますヾ(*´∀`*)ノメ

記事を読む

16-02-05-11-51-37-330_deco

Z1000 和歌山ラーメンうらしま&貴志駅ニタマ駅長ツーリング

前回のツーから4ヶ月ぶりにZ1000始動です(`・ω・´)シャキーン 昨日、フクピカで念入りに

記事を読む

DSCN3236

KDX125SR 林道 其ヶ谷線ツーリングin大阪

4ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつもの通り前

記事を読む

DSCN2234

マジェスティ 五月山ハイキングツーリングin大阪

おとんのお墓参りを兼ねて 大阪府池田市の五月山へハイキングをしてきましたε=ε=(o゚ー゚)o

記事を読む

DSCN7925

マジェスティ採れたてキノコと猪鍋を食べに吉野へin奈良

先日参加できなかった所属クラブの猪鍋ツー企画|ω・)ちら とってもおいしそうなお店だったので|

記事を読む

ad

Comment

  1. mau より:

    はじめましてこんにちは!いいですね~林道と同化する感じがナイスです。あ、ありがとうございます!

  2. カズ より:

    mauさん( *・ω・)はじめまして

    ひさしぶりの林道でしたが
    やっぱり自然の中を走るのは気持ちいいです

  3. ひじり より:

    (*’-’*)ノはじめましてヽ(*’-’*)

    通称しいたけ山、かなりの荒れ模様とは聞いてましたが、ホント荒れてますね、怖いなー(^^;)
    白木谷線は、知らなかったので、要チェックですわ。

  4. カズ より:

    ひじりさん( *・ω・)はじめまして
    白木谷線はほんと短くて峠からの下りは半分コンクリ路なのであんまり楽しめないかもです。
    少しガレてる支線が一本あるのでそこは楽しめるかもですw

ad

PAGE TOP ↑