マジェスティ 中華製リアキャリアまた破断
昨年7月に破断して取り換えたリアキャリアがまた破断しましたwww
この前の記事は|ω・)こちら↓
2015/07/15 リアキャリア交換
今回は以前より重い物を入れない様に気を使ってましたが
取り換えてから、たった3ヶ月しか持ちませんでした(´・ω・`)ショボーン


しかも今回は2箇所も破断してるしΣ(゚д゚lll)マジカ
もう中華製は信用できない…((((;゚Д゚))))ガクブル
でも純正リアキャリアはワイズギアがもう製造販売していないので
中古をヤフオクで探して落札しました(・∀・)ポチっとな

左がワイズギア製のマジェスティ250純正リアキャリアです。
落札価格4500円+送料1026円でゲットしました。
右の中華製と比べると荷台が小さいですが
車体に取り付ける4本の支柱が連結していて
荷重の負荷が分散される形状になっており
溶接部も綺麗な仕上がりです(*^ー゚)b グッジョブ!!

それでは取り付けていきます(`・ω・´)シャキーン

あれ!?Σ(゚Д゚ υ)入らない!?
どうも純正は中華製に比べて取り付けボルトが倍ぐらい長く
リアスポイラーを車体から外さないと取り付けれないみたいです。

リアスポイラーを外すには、まずタンデムシートを外します。

メットイン中の六角ボルト2本を外すとタンデムシートを取り外せます。

リアスポイラーは六角穴ボルト4本でとまってます。

リアスポイラーは金属製なので結構重いです。

裏返してリアキャリアを取り付け。
地面にリアスポイラーをそのまま置いてリアキャリアを取り付けると
カタカタしてすぐ塗装面に傷が付くので注意です。
そのまま置いてしまい少しキズが付きました(´・ω・`)ショボーン

リアキャリアを付けたリアスポイラーを車体に取り付け。

タンデムシートを元に戻します。

次にリアキャリアにリアボックスの台座を取り付けます。

リアボックスの台座を取り付け完了。

裏からΣp[【◎】]ω・´)パシャッ!
荷台が小さいのでこんな感じで固定しました。

リアボックスを取り付けて完成ですヽ(*´∀`)ノでけた!!
中華製のキャリアはボックス(容量39ℓ重量3.8kg)を取付けた時点で少したわみましたが
ワイズギア製は少しもたわみませんでした(*^ー゚)b グッジョブ!!
さすが純正!!これで安心して荷物をバンバン積めそうですwww
そんなこんなでメンテナンス終了φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう
-
-
マジェスティ境内に約2万点の人形が並ぶ淡嶋神社ツーリングin和歌山県加太漁港
今日は所属しているツーリンククラブの企画に参加d(゚-^*) 行き先は前から行きたかった
-
-
マジェスティ 七種類の木々が合体した不思議な巨木「七色の木」ツーリングin京都府京丹波町
七色の木と言う不思議な巨樹を見に 京都府船井郡京丹波町までツーリングしてきましたε=ε=(o゚
-
-
マジェスティ赤目四十八滝ツーリングin三重
本日は三重県にある赤目四十八滝まで行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 奈良公園
-
-
マジェスティ 元保育園のお洒落カフェにランチツーリングin兵庫県篠山市
兵庫県篠山市にある廃園した木造保育園をリノベーションした お洒落なカフェにランチを食べに行って
-
-
マジェスティ 猫のいる古民家カフェツーリングin兵庫
所属しているツーリングクラブやまびこのメンバーさんから 古民家ねこカフェツーの記事を見て「行っ
-
-
マジェスティ 丹後半島&城崎温泉お泊りツーリングin兵庫県豊岡市
丹後半島経由で城崎温泉までお泊りツーリンクに行ってきましたd(゚-^*) 丹後半島&城崎温
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのリアテールランプポジション球交換
夜に乗ってたら ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 後ろの車からクラクション!! ヤカ
-
-
マジェスティ るり渓 日吉ダム 周山街道カモノセキャビン カレーツーリングin京都府右京区
ツーリングクラブの企画で京都府の山の中にある ログハウスカフェに名物カレーを食べに行ってきましたε
-
-
マジェスティ タイカレーがうまい隠れログハウスカフェツーリングin大阪府能勢町
大阪府能勢町にある隠れログハウスカフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブ
ad
- PREV
- マジェスティ 走り納めの年越しそばツーリングin兵庫
- NEXT
- マジェスティ ヘッドライトバルブ交換





















Comment
こんばんは^^
純正が1番安心ですね。
それにしても2か所も破損してたとは、危ないですね。
ハマーさん( ・ ω ・ )コメどうも
ですねー最初から純正にしとけばよかったと思いましたwww