マジェスティ ヘッドライトバルブ交換
ヘッドライトのバルブが切れたので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!!
新車から一度も交換してないので12年も持ちました。

まずはスクリーンとヘッドライトの間のフロントカバーを外します。
六角穴ボルト2本(赤丸)とツメ(緑丸)でとまってます。

上部のツメが折れやすいので注意です。
以前ウインカーバルブを交換する時に
右側のツメをポキっと折りました(´・ω・`)ショボーン

赤丸の隙間から手を突っ込んでバルブを外します。

手が大きい人は入らないかもしれません。

まずバルブのカプラーを抜いて赤丸のゴムカバーを外します。

ゴムカバーはハマってるだけなので引っ張れば取れます。
戻すときはTOPと書いてある部分が上になります。

次に赤丸のバルブを外しますがワイヤー金具で固定されています。
ワイヤー金具は上部が固定されていて下部で押し引っ掛けてバルブを固定しています。
下部を軽く押して引っかかりを外しワイヤー金具を上にあげてバルブを取り外します。

無事にバルブが取り外せました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

Loライトのフィラメントが切れてます。

ふと見ると、小鳥さんが「寒いのに何してるん!?」と
めっちゃ見てくるので撮ってあげましたΣp[【◎】]ω・´)パシャッ!
ネットで調べたらツグミと言う名前の小鳥で
越冬のため日本に飛んでくる冬鳥だそうです。

新しい純正のヘッドライトバルブ、楽天で購入。
バルブの取り付けやワイヤー金具の固定は
正面から見ながらした方が分かりやすいです。
無事に取り付け完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Hi/Lo切り替えて点灯確認(・∀・)ばっちり
そんなこんなでメンテナンス終了….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターのドライブベルト&ウエイトローラー交換 固着キックペダル修理
ジョグのセルが作動しなくなり前からキックレバーも固着してキック始動もできない状態なので エンジ
-
-
マジェスティ 神戸市立森林植物園あじさいツーリングin兵庫
梅雨の晴れ間に六甲山の西にある森林植物園へ アジサイを見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o
-
-
NMAX125 原付2種スクーターのエンジンオイル交換
NMAXのエンジンオイルが交換時期になったので交換します(*^ー゚)b 現在の総走行距離は
-
-
マジェスティきのこの舘ツーリングin奈良
この前、残念ながら臨時休業で食べれなかった 奈良県東吉野にある自家栽培のキノコ料理店に
-
-
マジェスティ るり渓 日吉ダム 周山街道カモノセキャビン カレーツーリングin京都府右京区
ツーリングクラブの企画で京都府の山の中にある ログハウスカフェに名物カレーを食べに行ってきましたε
-
-
Z1000 タイヤ前後交換 ダンロップ ロードスマート3S
来年2月にZ1000が車検で タイヤの溝がバイク車検規定の0.8mm以上ないのでタイヤを交換す
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル&ファイナルギアオイル交換
エンジンオイルの交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距離
-
-
マジェスティ 北摂ぶらっとツーリングin大阪府能勢町
いいお天気だったのでヾ(*´∀`*)ノ ぶらっと近場をツーリングしてきましたε=ε=(o゚ー゚
-
-
マジェスティ 大阪府内で一番大きい倉垣天満宮の大イチョウツーリングin大阪府能勢町
木々が色付く紅葉の季節になったのでヾ(*´∀`*)ノ秋だ! 大阪府内最大の倉垣天満宮の大イチョ
-
-
KDX125SR プラグ掃除
3ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつも通りタ





















Comment
こんばんは~^^
12年!!
すげー!
長持ちですね
アドレスはもう3っつ目ですw
ハマさん( ・ ω ・ )コメどうも
アドレスもう3回も交換してるんですか
やっぱ車体が小さいと振動多いから切れるの早いんですかね!?