マジェスティ ヘッドライトバルブ交換
ヘッドライトのバルブが切れたので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!!
新車から一度も交換してないので12年も持ちました。

まずはスクリーンとヘッドライトの間のフロントカバーを外します。
六角穴ボルト2本(赤丸)とツメ(緑丸)でとまってます。

上部のツメが折れやすいので注意です。
以前ウインカーバルブを交換する時に
右側のツメをポキっと折りました(´・ω・`)ショボーン

赤丸の隙間から手を突っ込んでバルブを外します。

手が大きい人は入らないかもしれません。

まずバルブのカプラーを抜いて赤丸のゴムカバーを外します。

ゴムカバーはハマってるだけなので引っ張れば取れます。
戻すときはTOPと書いてある部分が上になります。

次に赤丸のバルブを外しますがワイヤー金具で固定されています。
ワイヤー金具は上部が固定されていて下部で押し引っ掛けてバルブを固定しています。
下部を軽く押して引っかかりを外しワイヤー金具を上にあげてバルブを取り外します。

無事にバルブが取り外せました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

Loライトのフィラメントが切れてます。

ふと見ると、小鳥さんが「寒いのに何してるん!?」と
めっちゃ見てくるので撮ってあげましたΣp[【◎】]ω・´)パシャッ!
ネットで調べたらツグミと言う名前の小鳥で
越冬のため日本に飛んでくる冬鳥だそうです。

新しい純正のヘッドライトバルブ、楽天で購入。
バルブの取り付けやワイヤー金具の固定は
正面から見ながらした方が分かりやすいです。
無事に取り付け完了ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

Hi/Lo切り替えて点灯確認(・∀・)ばっちり
そんなこんなでメンテナンス終了….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティC スパークプラグ交換
エンジン始動はじめの冷間時によくストールするので 全然交換してなかった点火プラグを交換しました
-
-
マジェスティ五月山動物園ツーリングin大阪
今日は、おとんのお墓参りを兼ねて 五月山をハイキングしてきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)
近場過ぎて逆に行く機会が無かった有馬温泉に のんびりお泊りでゆっくりして来ましたヾ(*´∀`*
-
-
マジェスティ タイカレーがうまい隠れログハウスカフェツーリングin大阪府能勢町
大阪府能勢町にある隠れログハウスカフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブ
-
-
Z1000 大型バイクのチェーンメンテナンス清掃&給油
走行時にチェーンの擦れる音が出てきたので掃除して注油します。 ヽ(*´∀`)ノ メンテメンテ!
-
-
マジェスティ 走り納めの年越しそばツーリングin兵庫
大晦日キタ━━━━( *・ω・)━━━━!! と言うことで|ω・)ちら 走り納めに年越し
-
-
マジェスティC バッテリー充電
セルを回すと「ジジジジ…」と異音がΣ(゚Д゚;)アラマッ バッテリーが弱って上がりかけてますΣ
-
-
マジェスティ 北摂ぶらっとツーリングin大阪府能勢町
いいお天気だったのでヾ(*´∀`*)ノ ぶらっと近場をツーリングしてきましたε=ε=(o゚ー゚
-
-
マジェスティ 羊がいっぱいの六甲山牧場ツーリングin兵庫県神戸市
今日は六甲山牧場へ遊びに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 六甲のワインディングを楽
-
-
マジェスティ赤目四十八滝ツーリングin三重
本日は三重県にある赤目四十八滝まで行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 奈良公園





















Comment
こんばんは~^^
12年!!
すげー!
長持ちですね
アドレスはもう3っつ目ですw
ハマさん( ・ ω ・ )コメどうも
アドレスもう3回も交換してるんですか
やっぱ車体が小さいと振動多いから切れるの早いんですかね!?