KDX125SR 不動バイクのキャブレター分解洗浄オーバーホール
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に
持ち帰ったキャブレターを分解洗浄します(>Д<)ゝ”ラジャー!!


キャブレター下部のフロートチャンバーを開けます。



腐ったガソリンでネチョネチョになってますね。

開けるときにネジが舐めてしまったので
サイズを測って同じネジをホームセンターで購入。

分解できる所は全てバラします。

キャブクリーナーで綺麗に洗浄。
|
|

ジェット類や経路の詰まりが無いかもエアーダスターで確認。
|
|

組み戻して車体に取り付けにKDXを置いてる実家へ≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

洗浄したキャブレターを車体に取り付け。

キャブ以外は取り外してないので組み込み難いw

エンジンがかかりましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
でもオーバーフローしてガソリンがじゃじゃ漏れ(´・ω・`)ショボーン
フロートかフロートバルブがダメなのかもですね…
都度、実家に来て作業するのも面倒なので
後日、車体をトラックで引き上げする事にします。
そんなこんなでキャブ分解洗浄はとりあえず終了….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターのヘッドライトバルブ交換修理
ジョグのヘッドライトのロービーム側が球切れ(´・ω・`)ショボーン ヘッドライトバルブを交換
-
-
マジェスティ オイル交換
マジェのエンジンオイル交換をしました( *・ω・)メンテ 現在の走行距離は47,107km
-
-
KDX125SRとうとうパンク
空気圧点検 ひさしぶりKDX125SRで林道に行こうと思い空気圧を点検(・∀・)イイネ!!
-
-
KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪
KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷
-
-
マジェスティ250 エンジンオイル交換
マジェのオイル交換をしましたヾ(*´∀`*)ノメンテナンス 現在の走行距離は43,850k
-
-
KDX125SR プラグ掃除
3ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつも通りタ
-
-
マジェスティ 曲がったブレーキレバー交換修理
隣のバイクが倒れてきてブレーキレバーに当たり 下側に曲がってしまいました(´・ω・`)ショ
-
-
マジェスティ ヘッドライトバルブ交換
ヘッドライトバルブを交換します( *・ω・)メンテメンテ 右側のヘッドライトバルブが球切れして
-
-
NMAX125 原付二種スクーターのエンジンオイル&ファイナルギアオイル交換
エンジンオイルの交換時期になったので交換します(>Д<)ゝ”ラジャー!! 今の総走行距離
-
-
Z1000 チェーン掃除 サビ落とし&オイル注油
前回の蒸しパン古民家ツーから3ヶ月放置プレイ中のZ1000くん(´-ω-`)…zZ乙 そろそろ




















