マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良
去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
湖畔の里つきがせ

まずはお食事処で腹ごしらえ|ω・)花より団子w

山菜そば。
結構、甘めのお出汁で麺は少し平たい形の変わった麺です。
山菜が数種類入っててシャキシャキの歯応えでおいしかったです。

梅うどんセット(かやくご飯付)
たぶん月ヶ瀬産の梅だと思うんですが
昔ながらの酸っぱい梅干でサッパリしてヾ(*´∀`*)ノおいしー
炊き込みご飯もよく出汁がしゅんでておいしかったです。
湖畔の里つきがせ [食べログ]
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006051/
月ヶ瀬梅林

今年は暖冬だったので昨年より2週間ほど開花が早い様です。

今は7分咲きといった感じですねヾ(*´∀`*)ノきれいきれいw

見応えのある、しだれ梅。

白や黄色など、いろんな種類の梅の木がありますが
やっぱりピンク色の梅が一番綺麗でヾ(*´∀`*)ノ好きですw

今にも咲きそうな丸まったつぼみ。

なんか、お菓子みたいでおいしそうwww

一輪だけ紅白になってましたヾ(*´∀`*)ノすごーいw

屋台で焼きタケノコを買い食い( *・ω・)もぐもぐw

梅林には数軒のお土産屋さんがありますが
去年もこのお店が一番安くておいしかったのでリピートw

今回は梅干の他に去年は置いてなかった
干し柿や茶葉も一緒に7点1500円分も買っちゃいましたw
全部、月ヶ瀬産の手作りで干し柿も買って正解!
食べやすくヘタも綺麗に取られてて(*^ー゚)b グッジョブ
しっかり干されて表面は真っ白で甘くておいしかったです。

後オススメは去年も買ってリピートの100円で買える梅干のしそ葉!
かなり酸っぱいのですが、しその風味が良くて
お肉に巻いて食べるとサッパリしておいしくて、料理に使えます。
焼酎に入れたりしても、うまいと思います。酒好き|ω・)ちらw
そんなこんなで本日の走行距離154km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 林道 杉原線 野所長谷線&風輪里うどんツーリング
前回の林道 暮坂線ツーに続き今回も 大阪府能勢町のまだ走った事が無い林道を探索してきましたε=
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう
-
-
マジェスティ嵐山灯篭流しツーリングin京都
京都の嵐山に灯篭流しを見に行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 渡月橋は交通規制がされてい
-
-
マジェスティ丹波地鶏の古民家農園食堂Aubeツーリングin京都
京都府南丹市日吉町にある 自家栽培の無農薬野菜と朝引き丹波地鶏料理が人気の古民家カフェ
-
-
Z1000 天引むくむく市のお肉ごろごろ鹿シチュー&田舎のとれたて新鮮野菜ピザツーリングin京都府南丹市
今回は先週に続きまたジビエで鹿グルメです|ω・)w 京都府園部町天引で毎月、第2、第4の日曜日
-
-
NMAX125 天引むくむく市の具だくさん絶品ピザ&お肉たっぷり鹿シチューツーリングin京都府南丹市
晴天の日曜日、ツーリング日和だ!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言うことで|ω
-
-
Z1000 行列のできる海鮮料理店&淡嶋神社ツーリングin和歌山県加太漁港
人形供養で有名な和歌山県の加太にある淡嶋神社へやって来ましたε=ε=(o゚ー゚)o ツーリング
-
-
マジェスティ ビッグスクーターの水洗い泡あわ洗車
雨の後に濡れたまま停めてたら 砂ぼこりが付いて汚れまくりΣ(゚д゚lll)ガーン いつ
-
-
マジェスティ麻辣湯(マーラータン)ツーリングin滋賀
滋賀県草津市にある麻辣湯(マーラータン)専門店へ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
Z1000 デカい海老天がボリューム満点!!のぶ幸の海老天とじ丼&海と桜ツーリングin福井県高浜町
海と桜と美味しい物を求めて福井の高浜までソロツーして来ました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン





















Comment
たけのこ、七味がきいててうまいんんですよね^^
途中のロールケーキもおいしかったよ。
ハマさん( *・ω・)コメどうも
ロールケーキには気づかんかったw