マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良

去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

湖畔の里つきがせ


まずはお食事処で腹ごしらえ|ω・)花より団子w

山菜そば。

結構、甘めのお出汁で麺は少し平たい形の変わった麺です。

山菜が数種類入っててシャキシャキの歯応えでおいしかったです。

梅うどんセット(かやくご飯付)

たぶん月ヶ瀬産の梅だと思うんですが

昔ながらの酸っぱい梅干でサッパリしてヾ(*´∀`*)ノおいしー

炊き込みご飯もよく出汁がしゅんでておいしかったです。

湖畔の里つきがせ [食べログ]
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006051/

月ヶ瀬梅林


今年は暖冬だったので昨年より2週間ほど開花が早い様です。

今は7分咲きといった感じですねヾ(*´∀`*)ノきれいきれいw

見応えのある、しだれ梅。

白や黄色など、いろんな種類の梅の木がありますが

やっぱりピンク色の梅が一番綺麗でヾ(*´∀`*)ノ好きですw

今にも咲きそうな丸まったつぼみ。

なんか、お菓子みたいでおいしそうwww

一輪だけ紅白になってましたヾ(*´∀`*)ノすごーいw

屋台で焼きタケノコを買い食い( *・ω・)もぐもぐw

梅林には数軒のお土産屋さんがありますが

去年もこのお店が一番安くておいしかったのでリピートw

今回は梅干の他に去年は置いてなかった

干し柿や茶葉も一緒に7点1500円分も買っちゃいましたw

全部、月ヶ瀬産の手作りで干し柿も買って正解!

食べやすくヘタも綺麗に取られてて(*^ー゚)b グッジョブ

しっかり干されて表面は真っ白で甘くておいしかったです。

後オススメは去年も買ってリピートの100円で買える梅干のしそ葉!

かなり酸っぱいのですが、しその風味が良くて

お肉に巻いて食べるとサッパリしておいしくて、料理に使えます。

焼酎に入れたりしても、うまいと思います。酒好き|ω・)ちらw

そんなこんなで本日の走行距離154km….φ(・ω・` )カキカキ

ランキング(・∀・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

走行日: : 更新日:2022/02/26 ツーリング, マジェスティC, 奈良

ad

関連記事

DSCN3946

マジェスティ六甲高山植物園ツーリング

六甲高山植物園 暑いι(´Д`υ)アツィー(υ´Д`)アツィー(;´A`)ムシムシスルーてなワケで

記事を読む

IMG_20221001_111110

Z1000 森の京都「美山町」の古民家蕎麦屋「もく庵」でジビエと十割そばツーリングin京都府南丹市

秋晴れの週末!! ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 涼しくなってきてバイクに乗るには丁

記事を読む

dscn7873

マジェスティ 絶品お魚定食と五月山ハイキングツーリングin大阪府池田市

毎年、この時期にハイキングを兼ねてお墓参りに行っている 五月山へぷちツーリングに行ってきました

記事を読む

DSCN9918

マジェスティ有馬温泉お泊りツーリングin兵庫(1日目)

近場過ぎて逆に行く機会が無かった有馬温泉に のんびりお泊りでゆっくりして来ましたヾ(*´∀`*

記事を読む

IMG_20200321_140135

Z1000 牡蠣好きにはたまらないボリューム満点!!山盛りカキフライのデカ盛りレストランおこじょランチツーリングin福井県高浜町

冬季限定の地獲れ牡蠣を使った 山盛りカキフライで有名な 「レストランおこじょ」に

記事を読む

DSCN0034

マジェスティ NGKパワーケーブル&プラグ交換

走行中たまにエンストする事があるのでプラグの寿命かと思うので交換。 今回はついでにプラグケーブ

記事を読む

DSCN3007

マジェスティ 淡路島たこ天丼ツーリングin兵庫

ツーリングクラブやまびこのツー企画に参加してきました。 おいしい海の幸を食べに淡路島へε=ε=

記事を読む

IMG_20250503_122628

Z1000 水産会社直営海鮮食堂「海味鮮やま鮮」焼魚定食&樹齢2000年「才ノ神の藤」お花見ツーリングin京都府宮津市

ゴールデンウィーク ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww GW後半

記事を読む

DSCN7589

マジェスティお伊勢さんお泊りツーリングin三重(1日目)

三連休にお泊りでお伊勢参りへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 土山SA 名神から

記事を読む

DSCN5298

マジェスティ 伊賀食堂ホルモンツーからの古民家そばツーリングin三重県伊賀市

ツーリングクラブやまびこのツーリングに参加して来ました。 前回のサバカフェツー以来なので1ヶ月

記事を読む

ad

Comment

  1. ハマー より:

    たけのこ、七味がきいててうまいんんですよね^^
    途中のロールケーキもおいしかったよ。

  2. カズ より:

    ハマさん( *・ω・)コメどうも
    ロールケーキには気づかんかったw

ad

PAGE TOP ↑