マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良
去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ
湖畔の里つきがせ

まずはお食事処で腹ごしらえ|ω・)花より団子w

山菜そば。
結構、甘めのお出汁で麺は少し平たい形の変わった麺です。
山菜が数種類入っててシャキシャキの歯応えでおいしかったです。

梅うどんセット(かやくご飯付)
たぶん月ヶ瀬産の梅だと思うんですが
昔ながらの酸っぱい梅干でサッパリしてヾ(*´∀`*)ノおいしー
炊き込みご飯もよく出汁がしゅんでておいしかったです。
湖畔の里つきがせ [食べログ]
http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29006051/
月ヶ瀬梅林

今年は暖冬だったので昨年より2週間ほど開花が早い様です。

今は7分咲きといった感じですねヾ(*´∀`*)ノきれいきれいw

見応えのある、しだれ梅。

白や黄色など、いろんな種類の梅の木がありますが
やっぱりピンク色の梅が一番綺麗でヾ(*´∀`*)ノ好きですw

今にも咲きそうな丸まったつぼみ。

なんか、お菓子みたいでおいしそうwww

一輪だけ紅白になってましたヾ(*´∀`*)ノすごーいw

屋台で焼きタケノコを買い食い( *・ω・)もぐもぐw

梅林には数軒のお土産屋さんがありますが
去年もこのお店が一番安くておいしかったのでリピートw

今回は梅干の他に去年は置いてなかった
干し柿や茶葉も一緒に7点1500円分も買っちゃいましたw
全部、月ヶ瀬産の手作りで干し柿も買って正解!
食べやすくヘタも綺麗に取られてて(*^ー゚)b グッジョブ
しっかり干されて表面は真っ白で甘くておいしかったです。

後オススメは去年も買ってリピートの100円で買える梅干のしそ葉!
かなり酸っぱいのですが、しその風味が良くて
お肉に巻いて食べるとサッパリしておいしくて、料理に使えます。
焼酎に入れたりしても、うまいと思います。酒好き|ω・)ちらw
そんなこんなで本日の走行距離154km….φ(・ω・` )カキカキ
ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ 大阪府内で一番大きい倉垣天満宮の大イチョウツーリングin大阪府能勢町
木々が色付く紅葉の季節になったのでヾ(*´∀`*)ノ秋だ! 大阪府内最大の倉垣天満宮の大イチョ
-
-
マジェスティ 丹波篠山の郷土料理ぼたん鍋(猪鍋)を食べにお泊りツーリングin兵庫県丹波市 1日目
丹波篠山の名物料理であるボタン鍋!! イノシシはまだ食べた事がないので 一度は食べてみた
-
-
マジェスティ 天空の城 竹田城&ご当地名物!!生野ハヤシライスツーリングin兵庫県朝来市
ツーリングクラブの企画で兵庫県朝来市へ ご当地ハヤシライスを食べに行ってきましたε=ε=(o゚
-
-
マジェスティ250オイル交換
今日はマジェスティCのオイル交換をしました(・∀・)メンテメンテ!! メーカー推奨のエンジンオ
-
-
マジェスティ琵琶湖一周ツーリングin滋賀
今日は所属しているツーリングクラブの企画に参加d(゚-^*) 集合場所の深北緑地公園へε=ε=(o
-
-
KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪
KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷
-
-
マジェスティ 五月山ハイキングツーリングin大阪
おとんのお墓参りを兼ねて 大阪府池田市の五月山へハイキングをしてきましたε=ε=(o゚ー゚)o
-
-
マジェスティ赤目四十八滝ツーリングin三重
本日は三重県にある赤目四十八滝まで行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 奈良公園
-
-
マジェスティ ビッグスクーターの水洗い泡あわ洗車
雨の後に濡れたまま停めてたら 砂ぼこりが付いて汚れまくりΣ(゚д゚lll)ガーン いつ
-
-
NMAX125 牧場直営店の能勢黒牛焼肉・ホルモンあみ焼きランチツーリングin大阪府能勢町
先日交換したタイヤの皮むきも兼ねて大阪能勢へぶらっとランチツーリングしに行ってきました。 ε=





















Comment
たけのこ、七味がきいててうまいんんですよね^^
途中のロールケーキもおいしかったよ。
ハマさん( *・ω・)コメどうも
ロールケーキには気づかんかったw