マジェスティ 能勢のせのせカレーツーリングin大阪府能勢町
道の駅に「のせのせカレー」を食べに行ってきました。
前回、残念ながら売り切れで食べれなかったのでリベンジです(`・ω・´)シャキーン
道の駅 能勢くりの郷

野間峠のワインディングを楽しんで道の駅に到着ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

今日は「のせのせカレー」まだありましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
道の駅 能勢くりの郷はおいしそうなメニューが多くて迷います。

のせのせカレー790円ヽ(^○^)イタダキマース!!
乗ってる野菜はなんと15種類で彩り鮮やか(・∀・)カラフル!!
トマト、ナス、キュウリ、ズッキーニ、ニンジン、ゴボウ、オクラ、インゲン
ゴーヤ、シイタケ、サツマイモ、ハプリカ、ピーマン、ニンニク、栗
具材は野菜だけでお肉が一切入って無くヘルシーで健康的なカレーです。
全て地元能勢で取れた野菜を使ってるみたいで新鮮で(・∀・)うまうま!!
ごはんも能勢で取れた黒米の混ぜごはんです(白米も選べます)
カレーはトマトを摩り下ろした感じのスープ状で少し甘めなお味
食べ進めていると後からじんわり辛味も来ますが
もう少しスパイシーな方がよかったかな…(/ω・\)チラッ
お野菜たっぷり15種類で
食べた後は、なんか健康的になった感じがしました(`・ω・´)シャキーン
道の駅 能勢くりの郷[食べログ]
http://tabelog.com/osaka/A2706/A270605/27043610/
食後は道の駅の物産コーナーをε=ε=(o゚ー゚)oぶらぶら

都会のスーパーなどでは見かけない秋の木の実「アケビ」が売ってました。
去年ハマーさんと林道で見つけて|ω・)コッソリ食べたら甘酸っぱくておいしかったです。
アケビを採って食べた記事はコチラ→ジョグ猪ノ子峠栗拾いツーリングin大阪


おいしい能勢栗の品種「銀寄」の由来が書いてありました。
お値段は一袋300円~1500円くらいでバラバラ(・∀・)なんで!?
なんか量で値段が違う訳ではなく栗のサイズや生産農家で価格が違う様です。
さて、食後の運動とデサートを兼ねて美山まで走りに行きましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン
るり溪 舗装林道

国道173号→府731号→府54号に入り、るり渓方面へε=ε=(o゚ー゚)oブーン
るり溪ゴルフクラブ入口横から国道372号へ抜けれる舗装林道を通りました。
所々アスファルトが陥没したり落石や砂利で路面が荒れ荒れの舗装林道なので
酷道好きの変態さんにしかオススメできない道です(笑)
道の駅美山ふれあい広場

能勢くりの郷から1時間半で到着≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
今日はとってもいい天気でしたが山間部をバイクで走るともう肌寒いですね。

前回、美山プリンを食べたので今日は美山牛乳プリンにしてみました。
牛乳プリンはプリンと違い卵不使用のゼリーぽい食感であっさり味(・∀・)うまうま!!
濃いのに後味あっさりの美山牛乳もまた飲みましたd(゚-^*)

タイの三輪タクシー「トゥクトゥク」がとまってましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
排気量660ccで登録は自動二輪(トライク)扱い、免許は普通自動車免許で乗れます。
デサートも食べたし暗くなる前に帰りますヾ(*´∀`*)ノバイバイ
そんなこんなで本日の走行距離169km….φ(・ω・` )カキカキ
ad
関連記事
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く大阪府下最大の大銀杏紅葉ツーリングin大阪府能勢町
能勢町にある大銀杏の紅葉を見に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 見山の郷 府道1
-
-
Z1000 弾丸フェリーで行く九州最南端佐多岬ツーリングin鹿児島 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
Z1000 鯖街道のご当地B級グルメ鯖サンドツーリングin福井県若狭町
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ
-
-
マジェスティC エンジンオイル交換
マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ!! 前回交換から3,059k
-
-
NMAX125 日本一小さい無料の動物園&エビフライマウンテン盛り定食ツーリングin大阪府池田&箕面
親父のお墓参りを兼ねて大阪池田の五月山へ行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 五
-
-
KDX125SR林道オビラ線ツーリングin大阪
大阪府能勢町にあるダート林道を走ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 林道 オビラ線
-
-
マジェスティ 伊賀食堂ホルモンツーからの古民家そばツーリングin三重県伊賀市
ツーリングクラブやまびこのツーリングに参加して来ました。 前回のサバカフェツー以来なので1ヶ月
-
-
マジェスティ 月ヶ瀬梅渓梅まつりツーリングin奈良
去年と同じく今年も奈良県の月ヶ瀬に梅を見に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ 湖畔の里つきがせ
-
-
NMAX125 桂川の河原でホットサンドBBQツーリングin京都市右京区京北
京都京北の河原で軽くBBQしに ぶらっとツーに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oフ
-
-
Z1000 猟師が営む秘境食堂の絶品ジビエ料理と奥琵琶湖お花見ツーリングin滋賀県高島市
都会のサクラはすっかり葉っぱだけになりましたが (´・ω・`)ショボーン 日本海側なら











