NMAX125 バイカーズカフェ&うどん風輪里で秋の味覚!!黒枝豆ごはんとカレーうどんツーリングin兵庫県丹波篠山市
秋晴れの週末!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
秋といえばやっぱり「食欲の秋」と言うことで|ω・)キラン
毎年10月初旬に販売解禁される丹波篠山の特産品「丹波篠山黒枝豆」を食べにランチツーリングに行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
風輪里

大阪高槻から国道372号デカンショ街道を走り
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
国道173号を北上して馴染みのうどん屋さんへ到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
ブログを見返すと前に来たのは6年も前でした。
かなりのご無沙汰ぶりですwww
以前、来た時の記事は|ω・)こちら

現在も相変わらずバイク乗り御用達の様で駐車場はバイクでいっぱいです。
店内は満員で入店まで30分ほど待ちました。
( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー
メニューはこんな感じです|ω・)↓



今回はこの時期しか食べれない「丹波黒枝豆ごはん」と
肌寒くなってきたので体が温まりそうな「豚カレーうどん」をチョイス。
トッピングはうどん屋さんの定番「ちくわ天」にしました(*^ー゚)b
このお店は茹でたてのモチモチがウリなので
釜のタイミングによっては注文から20分ほどかかります。

待つこと30分でうどん到着。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

まずは「豚カレーうどん」
ヽ(^○^)イタダキマース!!
赤い粉がかかっていて見た目が超辛そう!!
((((;゚Д゚))))ガクブル
ですが、赤い粉はハプリカらしいので安心。
出汁が効いた和風カレー味で丁度良い辛さです(*^ー゚)b
具材はタマネギ、薄揚げ、豚肉がたっぷり入ってて具沢山。
あったまるヾ(*´∀`*)ノうまうま

お次は丹波篠山の秋の味覚「黒枝豆ごはん」
普通の枝豆と違って黒豆なので味が濃く粒も大きくてとってもおいしい。
秋の味覚ヾ(*´∀`*)ノうまうま

トッピングの「ちくわ天」も安定のおいしさ。
ここの天ぷらは衣がカリカリなので食べ応え抜群です(*^ー゚)b

嫁は「海老天うどん」
海老天が2尾もあって海苔と大葉の天ぷらもついた豪華トッピング。

海老天ひとつ貰いましたがシッポまでサクサクでおいしかった。
ヾ(*´∀`*)ノうまうま

店内にはバイク好きの店主さんのバイクが飾られています。
以前は来たときはホンダの旧車「GL400ウイング」でしたが
今はピカピカのトライアンフル「スクランブラー900」に代わっていました。

もう一台は懐かしいホンダの旧車「ダックス」です。
今年125ccで新型ダックスが出ましたが旧車の方がやっぱり味がありますね。
釜揚げうどん&Cafe 風輪里(ふわり) (篠山市) – 食べログ
https://tabelog.com/hyogo/A2807/A280702/28027088/
一本杉販売所

食後は国道372号と173号の交差点にある農産物販売所へ。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
丹波黒枝豆を買って帰りたかったのですが本日分は既に売り切れでした。
(´・ω・`)ショボーン
黒枝豆ごはんで食べたのでまぁいっかw
見山の郷

帰りはいつもの茨木市の「見山の郷」へ。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


名物の手作りジェラート。
今日は龍王みそ×トウモロコシのタプル乗せにしました。
見山の郷 – 茨木市その他/弁当 – 食べログ
https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27076078/
そんなこんなで本日の走行距離160km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ道の駅美山ふれあい広場ツーリングin京都
今日は京都の日吉・美山方面をぶらっと流しに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 国
-
-
NMAX125 もちもちベーグルとオムライスの古民家カフェ ネコタでランチツーリングin京都府亀岡市
今年の4月にオープンした 京都亀岡の古民家カフェ 「喫茶とベーグルのお店ネコタ」
-
-
KDX125SR 修理引取タンデムツーin京都
フロントフォークのオイル漏れで修理に預けていたKDX125SR オーバーホールが終わったとバイ
-
-
マジェスティ能勢妙見山お花見ツーリングin大阪
街中の桜はもう見頃が終わってしまい葉桜(´・ω・`)ショボーン 標高が高い所ならまだ桜が楽し
-
-
マジェスティ伊賀上野SAどて焼きツーリングin三重
今日はどて焼きを食べに三重県伊賀市までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 味の
-
-
Z1000 弾丸フェリーで行く九州最南端佐多岬ツーリングin鹿児島 2日目
おはようございますヾ(。・ω・。) お泊りツー2日目はじまりはじまり((=゚Д゚=)にゃのだ
-
-
マジェスティ 平の沢池ハスツーリングin京都府亀岡市
平の沢池 京都府亀岡市にある平の沢池にハス(蓮)を見に行きました(・∀・)イイネ!! い
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く秋の味覚!!松茸うどん紅葉ツーリングin京都府笠置町
この時期に毎年行っている季節限定の松茸うどんを食べに 京都府の国道163号線沿いにある笠置のド
-
-
マジェスティ 信楽焼きで食べるお蕎麦と絶品プリンの山田牧場ツーリングin滋賀
滋賀県信楽町で行列ができる人気のお蕎麦屋さんと その近くの山田牧場へツーリングに行ってきました
-
-
KDX125SR 大阪府道4号未舗装ダート区間猪ノ子峠
今日は大阪府能勢町にある府道なのに未舗装のダート区間 猪ノ子峠をKDX125SRで走行してきま




















