ジョグ 原付スクーターで行く秋の味覚!!松茸うどん紅葉ツーリングin京都府笠置町
この時期に毎年行っている季節限定の松茸うどんを食べに
京都府の国道163号線沿いにある笠置のドライブインへ
ぷらっとグルメツーリングしてきましたε=ε=(o゚ー゚)o
前回、行った時の記事はこちら↓
2015/11/22 マジェスティ 秋の味覚マツタケうどん&奈良公園紅葉ツーリング
2014/11/16 マジェスティ 松茸うどん&奈良公園紅葉ツーリング
リバーサイド大扇

大阪外環状線170号から国道163号に入り
2時間ほどで目的地のお食事処へ到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
お店の中からはマツタケの良い匂いがしてきます|ω・)クンクン


松茸うどん&松茸そば 1250円
これでもか!!と言わんばかりにマツタケがどっさり入ってます。
スープは松茸の土瓶蒸しやお吸い物みたいにお上品なお味で
松茸の他にはネギに牛肉やカマボコも入ってて
松茸も肉厚でコリシャキ食感で食べ応え抜群ですヾ(*´∀`*)ノうまうま

プラス100円でライス付きを頼めるので
麺を食べた後はご飯を入れて
お茶漬け風にしてニャンコ飯((=゚Д゚=)にゃのだ
松茸スープを最後の一滴まで美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノうますぎる
麺とご飯のダブル炭水化物でめっちゃ満腹になりましたwww
リバーサイド大扇 [食べログ]
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26011034/
食後は県道33号から紅葉を見に奈良公園へε=ε=(o゚ー゚)o
九頭神社(くずじんじゃ)

県道33号から奈良公園までに向かう途中にある小さな神社。
立派なイチョウの大木があるので寄ってみたのですが|ω・)
まだ紅葉には早いみたいで色付いてませんでした(´・ω・`)ショボーン

以前、来た時はこんな感じで↑とっても綺麗でした。

モミジもまだ緑色で紅葉には早いみたいですね。
幹にカタツムリがくっ付いてましたw
奈良公園に向っても紅葉にはまだ早そうなので
寄らずにそのまま帰りましたε=ε=(o・ω・)o
そんなこんなで本日の走行距離112km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
Z1000 日本のへそ公園&播州ラーメンツーリングin兵庫県西脇市
昨日のぷちオフ会で急遽決まった所属クラブのツーリングに参加しましたd(゚-^*) 待ち合わせの
-
-
マジェスティ伊賀上野SAどて焼きツーリングin三重
今日はどて焼きを食べに三重県伊賀市までB級グルメツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン 味の
-
-
ジョグ 原付スクーターのブレーキパッド交換
ジョグのフロントブレーキが効かなくなってきたのでパッド交換します。 前輪の赤丸ボルト3本を
-
-
ジョグ 原付スクーターの2ストオイル補給
ジョグさんのオイルランプが光りはじめたので2ストオイルを補給(・∀・)イイネ!! いつも入れて
-
-
マジェスティ 看板ネコとポニーがいる古民家カフェツーリングin兵庫
兵庫県丹波市青垣町にある古民家カフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o
-
-
Z1000 鯖街道起点いずみ町商店街老舗食堂の絶品焼き鯖定食ツーリングin福井県小浜市
今日は福井県小浜市に焼き鯖を食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 道の駅ガレリア
-
-
NMAX125 地元野菜直売所の朝市で熱々おでん&粕汁でほっこりプチツーリングin大阪府茨木市
新鮮野菜とぬか漬けを買いに大阪茨木銭原の朝市に行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
-
-
マジェスティ 紅葉の名所!!奈良公園へ紅葉ソロツーリングin奈良県奈良市
奈良の紅葉スポット 「奈良公園」へ ぶらっとツーリング。 ε=ε=(o゚ー゚)oフ
-
-
マジェスティ道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪
本日は道の駅能勢くりの郷にのせのせカレーを食べに行きました(・∀・)イイネ!! 大阪府道4号茨
-
-
NMAX125 1万本の梅が咲く月ヶ瀬梅園へ梅見ツーリングin奈良県奈良市
ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良月ヶ瀬へ梅見ツーリングに行ってきました。 ε=ε





















Comment
ジョグなおってよかったね~^^
紅葉は20日ごろかな?
紅葉にはまだ少し早かったみたいです。
でも今日から急に寒くなってきましたから
案外早いかもしれませんね