ジョグ 原付スクーターで行く秋の味覚!!松茸うどん紅葉ツーリングin京都府笠置町

この時期に毎年行っている季節限定の松茸うどんを食べに

京都府の国道163号線沿いにある笠置のドライブインへ

ぷらっとグルメツーリングしてきましたε=ε=(o゚ー゚)o

前回、行った時の記事はこちら↓

2015/11/22 マジェスティ 秋の味覚マツタケうどん&奈良公園紅葉ツーリング

2014/11/16 マジェスティ 松茸うどん&奈良公園紅葉ツーリング

リバーサイド大扇


大阪外環状線170号から国道163号に入り

2時間ほどで目的地のお食事処へ到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

お店の中からはマツタケの良い匂いがしてきます|ω・)クンクン


松茸うどん&松茸そば 1250円

これでもか!!と言わんばかりにマツタケがどっさり入ってます。

スープは松茸の土瓶蒸しやお吸い物みたいにお上品なお味で

松茸の他にはネギに牛肉やカマボコも入ってて

松茸も肉厚でコリシャキ食感で食べ応え抜群ですヾ(*´∀`*)ノうまうま

プラス100円でライス付きを頼めるので

麺を食べた後はご飯を入れて

お茶漬け風にしてニャンコ飯((=゚Д゚=)にゃのだ

松茸スープを最後の一滴まで美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノうますぎる

麺とご飯のダブル炭水化物でめっちゃ満腹になりましたwww

リバーサイド大扇 [食べログ]
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26011034/

食後は県道33号から紅葉を見に奈良公園へε=ε=(o゚ー゚)o

九頭神社(くずじんじゃ)


県道33号から奈良公園までに向かう途中にある小さな神社。

立派なイチョウの大木があるので寄ってみたのですが|ω・)

まだ紅葉には早いみたいで色付いてませんでした(´・ω・`)ショボーン

以前、来た時はこんな感じで↑とっても綺麗でした。

モミジもまだ緑色で紅葉には早いみたいですね。

幹にカタツムリがくっ付いてましたw

奈良公園に向っても紅葉にはまだ早そうなので

寄らずにそのまま帰りましたε=ε=(o・ω・)o

そんなこんなで本日の走行距離112km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2020/11/12 ジョグ, ツーリング, 京都

ad

関連記事

DSCN5298

マジェスティ 伊賀食堂ホルモンツーからの古民家そばツーリングin三重県伊賀市

ツーリングクラブやまびこのツーリングに参加して来ました。 前回のサバカフェツー以来なので1ヶ月

記事を読む

DSCN0063

マジェスティきのこの舘ツーリングin奈良

この前、残念ながら臨時休業で食べれなかった 奈良県東吉野にある自家栽培のキノコ料理店に

記事を読む

DSCN5915

マジェスティ 看板ネコとポニーがいる古民家カフェツーリングin兵庫

兵庫県丹波市青垣町にある古民家カフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o

記事を読む

IMG_20200429_125425

NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン ク

記事を読む

DSCN4025

マジェスティ道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪

本日は道の駅能勢くりの郷にのせのせカレーを食べに行きました(・∀・)イイネ!! 大阪府道4号茨

記事を読む

DSCN7589

マジェスティお伊勢さんお泊りツーリングin三重(1日目)

三連休にお泊りでお伊勢参りへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 土山SA 名神から

記事を読む

IMG_20260412_123435

Z1000 信楽焼のトンネル窯跡地を改装したお洒落カフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市

今回は所属しているツーリングクラブやまびこ代表のハマーさんがバイクを乗り換えられたので納車を祝って信

記事を読む

IMG_20210605_135902

NMAX125 トトロが住んでそうな神秘的な巨木!!糸井の大カツラと但馬牛の絶品もみじバーガーツーリングin兵庫県朝来市

兵庫の朝来にある幻想的な巨木の大カツラと和牛バーガーを食べにツーリング。 ε=ε=(o゚ー゚)

記事を読む

DSCN6450

マジェスティ 元保育園のお洒落カフェにランチツーリングin兵庫県篠山市

兵庫県篠山市にある廃園した木造保育園をリノベーションした お洒落なカフェにランチを食べに行って

記事を読む

16-04-09-12-55-07-863_deco

Z1000 鯖街道にあるサバカフェでサバサンドツーリングin福井

福井県若狭町にあるサバカフェの名物サバサンドを食べに 所属クラブのツーリングに参加してきました

記事を読む

ad

Comment

  1. ハマー より:

    ジョグなおってよかったね~^^
    紅葉は20日ごろかな?

  2. カズ より:

    紅葉にはまだ少し早かったみたいです。
    でも今日から急に寒くなってきましたから
    案外早いかもしれませんね

ad

PAGE TOP ↑