ジョグ 原付スクーターで行く秋の味覚!!松茸うどん紅葉ツーリングin京都府笠置町
この時期に毎年行っている季節限定の松茸うどんを食べに
京都府の国道163号線沿いにある笠置のドライブインへ
ぷらっとグルメツーリングしてきましたε=ε=(o゚ー゚)o
前回、行った時の記事はこちら↓
2015/11/22 マジェスティ 秋の味覚マツタケうどん&奈良公園紅葉ツーリング
2014/11/16 マジェスティ 松茸うどん&奈良公園紅葉ツーリング
リバーサイド大扇

大阪外環状線170号から国道163号に入り
2時間ほどで目的地のお食事処へ到着≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
お店の中からはマツタケの良い匂いがしてきます|ω・)クンクン


松茸うどん&松茸そば 1250円
これでもか!!と言わんばかりにマツタケがどっさり入ってます。
スープは松茸の土瓶蒸しやお吸い物みたいにお上品なお味で
松茸の他にはネギに牛肉やカマボコも入ってて
松茸も肉厚でコリシャキ食感で食べ応え抜群ですヾ(*´∀`*)ノうまうま

プラス100円でライス付きを頼めるので
麺を食べた後はご飯を入れて
お茶漬け風にしてニャンコ飯((=゚Д゚=)にゃのだ
松茸スープを最後の一滴まで美味しく頂きましたヾ(*´∀`*)ノうますぎる
麺とご飯のダブル炭水化物でめっちゃ満腹になりましたwww
リバーサイド大扇 [食べログ]
http://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26011034/
食後は県道33号から紅葉を見に奈良公園へε=ε=(o゚ー゚)o
九頭神社(くずじんじゃ)

県道33号から奈良公園までに向かう途中にある小さな神社。
立派なイチョウの大木があるので寄ってみたのですが|ω・)
まだ紅葉には早いみたいで色付いてませんでした(´・ω・`)ショボーン

以前、来た時はこんな感じで↑とっても綺麗でした。

モミジもまだ緑色で紅葉には早いみたいですね。
幹にカタツムリがくっ付いてましたw
奈良公園に向っても紅葉にはまだ早そうなので
寄らずにそのまま帰りましたε=ε=(o・ω・)o
そんなこんなで本日の走行距離112km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ 伊賀食堂ホルモンツーからの古民家そばツーリングin三重県伊賀市
ツーリングクラブやまびこのツーリングに参加して来ました。 前回のサバカフェツー以来なので1ヶ月
-
-
マジェスティきのこの舘ツーリングin奈良
この前、残念ながら臨時休業で食べれなかった 奈良県東吉野にある自家栽培のキノコ料理店に
-
-
マジェスティ 看板ネコとポニーがいる古民家カフェツーリングin兵庫
兵庫県丹波市青垣町にある古民家カフェへ ツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o
-
-
NMAX125 ダイソーの1000円釣り竿でサビキ釣りツーリングin兵庫県西宮市
西宮浜に釣りをしにバイクで釣りツーに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン ク
-
-
マジェスティ道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪
本日は道の駅能勢くりの郷にのせのせカレーを食べに行きました(・∀・)イイネ!! 大阪府道4号茨
-
-
マジェスティお伊勢さんお泊りツーリングin三重(1日目)
三連休にお泊りでお伊勢参りへ行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン 土山SA 名神から
-
-
Z1000 信楽焼のトンネル窯跡地を改装したお洒落カフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市
今回は所属しているツーリングクラブやまびこ代表のハマーさんがバイクを乗り換えられたので納車を祝って信
-
-
NMAX125 トトロが住んでそうな神秘的な巨木!!糸井の大カツラと但馬牛の絶品もみじバーガーツーリングin兵庫県朝来市
兵庫の朝来にある幻想的な巨木の大カツラと和牛バーガーを食べにツーリング。 ε=ε=(o゚ー゚)
-
-
マジェスティ 元保育園のお洒落カフェにランチツーリングin兵庫県篠山市
兵庫県篠山市にある廃園した木造保育園をリノベーションした お洒落なカフェにランチを食べに行って
-
-
Z1000 鯖街道にあるサバカフェでサバサンドツーリングin福井
福井県若狭町にあるサバカフェの名物サバサンドを食べに 所属クラブのツーリングに参加してきました





















Comment
ジョグなおってよかったね~^^
紅葉は20日ごろかな?
紅葉にはまだ少し早かったみたいです。
でも今日から急に寒くなってきましたから
案外早いかもしれませんね