NMAX125 原付二種スクーターのリアテールランプポジション球交換

夜に乗ってたら

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

後ろの車からクラクション!!

ヤカラかな!?と思ったら|ω・)チラ

「テールランプ切れてるで」

と教えてくれました。

d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b
IMG_20191117_135612
IMG_20191117_135634
リアの常時点灯している

ポジション球が切れている模様。

NMAXはヘッドライトとブレーキランプはLEDですが

フロントとリア共にポジションは普通の豆球仕様。
IMG_20191117_135646
テールレンズ越しでは

球が切れてるのが分からないですね。

純正テールランプは10Wのウエッジ球です。
IMG_20191117_135758
IMG_20191117_135831
余っていたT13のウエッジ球を使います。

ウエッジ球のT10、T13、T16は

ソケット口金が同じサイズなので

球が灯具穴に入れば共有できます。

新しく買うならLEDにした方が良いかも。

IMG_20191117_140118
それでは切れた球を取り替えます。

まずはシートを開けて
IMG_20191117_140756
リアキャリアとクラブバーを外します。

六角ボルト12mm、4本です。
IMG_20191117_140803
IMG_20191117_141135
手でソケットを探って回して抜きとります。
IMG_20191117_141130
球も黒ずんでないし!?

フィラメントも切れてない!?

ちょっと配線を触ったら点灯しましたw

配線の接触不良だったみたいです。

そんなこんなでテールランプ修理終了….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2020/11/27 NMAX125, メンテナンス

ad

関連記事

19-06-22-15-19-49-263_photo

KDX125SR 不動バイクのキャブオーバーフロー修理フロートバルブAssy交換

長年の放置で不動車になってしまったKDX125SR。 前回、キャブレター分解洗浄で エン

記事を読む

DSCN0092

マジェスティ エアクリーナエレメント交換

だいぶ交換していないエアクリのエレメントを交換します。 5本のプラスネジを外してエアクリーナボ

記事を読む

dscn7614

マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック

この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう

記事を読む

19-06-23-13-35-36-794_photo

KDX125SR 原付二種オフロードバイクヤフオク出品売却

前回のフロートAssy交換でオーバーフローは直ったのですが プラグを変えたりキャブレターをもう

記事を読む

DSCN9870

ジョグ 原付スクーターのヘッドライトバルブ交換修理

ジョグのヘッドライトのロービーム側が球切れ(´・ω・`)ショボーン ヘッドライトバルブを交換

記事を読む

IMG_20200813_144020

NMAX125 原2スクーターのエンジンオイル交換

NMAXのエンジンオイルが交換時期になったので交換します(*^ー゚)b 現在の総走行距離は

記事を読む

IMG_20200810_070614

NMAX125 原付2種スクーターで行く!!はじめてのキャンプツーリングin京都府京北

いつもBBQしに行く京都の河原へ初めてのキャンプツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー

記事を読む

IMG_20210508_145612

NMAX125 エアクリーナーエレメント交換

新車で買ったNMAX125の総走行距離が3万kmを超えました。 そろそろ色んな所のメン

記事を読む

18-11-23-16-10-05-791_photo

NMAX125 原付二種スクーターの初回エンジンオイル&ファイナルギアオイル交換

慣らし運転終了後の初回オイル交換走行距離になったので エンジンオイルとギアオイルを交換します(

記事を読む

IMG_20200801_160625

セロー225W GIVIリアボックス取付

嫁のバイク 1993年モデル ヤマハ serow225w 積載量アップの為に

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑