NMAX125 原付二種スクーターのリアテールランプポジション球交換
夜に乗ってたら
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
後ろの車からクラクション!!
ヤカラかな!?と思ったら|ω・)チラ
「テールランプ切れてるで」
と教えてくれました。
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b


リアの常時点灯している
ポジション球が切れている模様。
NMAXはヘッドライトとブレーキランプはLEDですが
フロントとリア共にポジションは普通の豆球仕様。

テールレンズ越しでは
球が切れてるのが分からないですね。
純正テールランプは10Wのウエッジ球です。


余っていたT13のウエッジ球を使います。
ウエッジ球のT10、T13、T16は
ソケット口金が同じサイズなので
球が灯具穴に入れば共有できます。
新しく買うならLEDにした方が良いかも。
|
|

それでは切れた球を取り替えます。
まずはシートを開けて

リアキャリアとクラブバーを外します。
六角ボルト12mm、4本です。


手でソケットを探って回して抜きとります。

球も黒ずんでないし!?
フィラメントも切れてない!?
ちょっと配線を触ったら点灯しましたw
配線の接触不良だったみたいです。
そんなこんなでテールランプ修理終了….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 不動バイクのキャブオーバーフロー修理フロートバルブAssy交換
長年の放置で不動車になってしまったKDX125SR。 前回、キャブレター分解洗浄で エン
-
-
マジェスティ エアクリーナエレメント交換
だいぶ交換していないエアクリのエレメントを交換します。 5本のプラスネジを外してエアクリーナボ
-
-
マジェスティC バッテリー充電不良の原因チェック
この前、バッテリーあがりで新品バッテリーに交換したのですが どうもまったく充電されていないよう
-
-
KDX125SR 原付二種オフロードバイクヤフオク出品売却
前回のフロートAssy交換でオーバーフローは直ったのですが プラグを変えたりキャブレターをもう
-
-
ジョグ 原付スクーターのヘッドライトバルブ交換修理
ジョグのヘッドライトのロービーム側が球切れ(´・ω・`)ショボーン ヘッドライトバルブを交換
-
-
NMAX125 原2スクーターのエンジンオイル交換
NMAXのエンジンオイルが交換時期になったので交換します(*^ー゚)b 現在の総走行距離は
-
-
NMAX125 原付2種スクーターで行く!!はじめてのキャンプツーリングin京都府京北
いつもBBQしに行く京都の河原へ初めてのキャンプツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー
-
-
NMAX125 エアクリーナーエレメント交換
新車で買ったNMAX125の総走行距離が3万kmを超えました。 そろそろ色んな所のメン
-
-
NMAX125 原付二種スクーターの初回エンジンオイル&ファイナルギアオイル交換
慣らし運転終了後の初回オイル交換走行距離になったので エンジンオイルとギアオイルを交換します(
-
-
セロー225W GIVIリアボックス取付
嫁のバイク 1993年モデル ヤマハ serow225w 積載量アップの為に

















