NMAX125 原付二種スクーターのリアテールランプポジション球交換
夜に乗ってたら
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
後ろの車からクラクション!!
ヤカラかな!?と思ったら|ω・)チラ
「テールランプ切れてるで」
と教えてくれました。
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b


リアの常時点灯している
ポジション球が切れている模様。
NMAXはヘッドライトとブレーキランプはLEDですが
フロントとリア共にポジションは普通の豆球仕様。

テールレンズ越しでは
球が切れてるのが分からないですね。
純正テールランプは10Wのウエッジ球です。


余っていたT13のウエッジ球を使います。
ウエッジ球のT10、T13、T16は
ソケット口金が同じサイズなので
球が灯具穴に入れば共有できます。
新しく買うならLEDにした方が良いかも。
|
|

それでは切れた球を取り替えます。
まずはシートを開けて

リアキャリアとクラブバーを外します。
六角ボルト12mm、4本です。


手でソケットを探って回して抜きとります。

球も黒ずんでないし!?
フィラメントも切れてない!?
ちょっと配線を触ったら点灯しましたw
配線の接触不良だったみたいです。
そんなこんなでテールランプ修理終了….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
NMAX125 魚屋が営む食事処「魚てつ」お刺身天ぷら定食&休暇村紀州加太お泊りツーリングin和歌山県
ゴールデンウィーク ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で GW前半に和歌
-
-
マジェスティ タイヤ交換バイク用品店めぐり
マジェスティのリアタイヤがもう交換時期なので バイク用品店をまわってタイヤ交換してきましたヾ(
-
-
KDX125SR 不動バイクのキャブオーバーフロー修理フロートバルブAssy交換
長年の放置で不動車になってしまったKDX125SR。 前回、キャブレター分解洗浄で エン
-
-
マジェスティ 曲がったブレーキレバー交換修理
隣のバイクが倒れてきてブレーキレバーに当たり 下側に曲がってしまいました(´・ω・`)ショ
-
-
マジェスティ ビッグスクーターの水洗い泡あわ洗車
雨の後に濡れたまま停めてたら 砂ぼこりが付いて汚れまくりΣ(゚д゚lll)ガーン いつ
-
-
NMAX125 信楽焼ギャラリーカフェ「かまーとの森」ランチツーリングin滋賀県甲賀市
ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ
-
-
KDX125SRとうとうパンク
空気圧点検 ひさしぶりKDX125SRで林道に行こうと思い空気圧を点検(・∀・)イイネ!!
-
-
KDX125SRチェーンメンテ掃除&注油
放置プレイ中のKDX125SRのチェーン掃除&注油((=゚Д゚=)にゃのだ 前回、乗ったのは7
-
-
NMAX125 Vベルト&ウエイトローラー駆動系消耗部品交換メンテナンス
走行距離3万kmを超えたNMAXの駆動系消耗部品の交換をします。 一応メーカーYAMAHA
-
-
ジョグ 原付スクーターのタイヤパンク交換修理
ジョグのタイヤがとうとうパンクしました(´・ω・`)ショボーン 2000年12月製造
















