NMAX125 原付二種スクーターのリアテールランプポジション球交換

夜に乗ってたら

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

後ろの車からクラクション!!

ヤカラかな!?と思ったら|ω・)チラ

「テールランプ切れてるで」

と教えてくれました。

d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b
IMG_20191117_135612
IMG_20191117_135634
リアの常時点灯している

ポジション球が切れている模様。

NMAXはヘッドライトとブレーキランプはLEDですが

フロントとリア共にポジションは普通の豆球仕様。
IMG_20191117_135646
テールレンズ越しでは

球が切れてるのが分からないですね。

純正テールランプは10Wのウエッジ球です。
IMG_20191117_135758
IMG_20191117_135831
余っていたT13のウエッジ球を使います。

ウエッジ球のT10、T13、T16は

ソケット口金が同じサイズなので

球が灯具穴に入れば共有できます。

新しく買うならLEDにした方が良いかも。

IMG_20191117_140118
それでは切れた球を取り替えます。

まずはシートを開けて
IMG_20191117_140756
リアキャリアとクラブバーを外します。

六角ボルト12mm、4本です。
IMG_20191117_140803
IMG_20191117_141135
手でソケットを探って回して抜きとります。
IMG_20191117_141130
球も黒ずんでないし!?

フィラメントも切れてない!?

ちょっと配線を触ったら点灯しましたw

配線の接触不良だったみたいです。

そんなこんなでテールランプ修理終了….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

走行日: : 更新日:2020/11/27 NMAX125, メンテナンス

ad

関連記事

19-04-07-16-20-21-436_photo

セロー225W フォークブーツ清掃バイク水洗い洗車

NMAX125の洗車ついでに|ω・)チラ 乗りぱなしで手入れをしない嫁のセローも少し綺麗にして

記事を読む

IMG_20210508_145612

NMAX125 エアクリーナーエレメント交換

新車で買ったNMAX125の総走行距離が3万kmを超えました。 そろそろ色んな所のメン

記事を読む

19-06-22-15-19-49-263_photo

KDX125SR 不動バイクのキャブオーバーフロー修理フロートバルブAssy交換

長年の放置で不動車になってしまったKDX125SR。 前回、キャブレター分解洗浄で エン

記事を読む

IMG_20191020_140842

NMAX125 原付二種スクーターのタイヤパンク修理

リアタイヤに釘らしき物が刺さってしまいました(´・ω・`)ショボーン 25年以上パイクに乗っ

記事を読む

DSCN7070

KDX125SRチェーンメンテ掃除&注油

放置プレイ中のKDX125SRのチェーン掃除&注油((=゚Д゚=)にゃのだ 前回、乗ったのは7

記事を読む

IMG_20200307_170218

NMAX125 河原で焚き火!!焼き芋&キノコのホイル焼きツーリングin京都府亀岡市

いつもの亀岡の河原に焼き芋を作りに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン かめおか

記事を読む

IMG_20200530_190609

NMAX125 西宮浜で小サバ釣りツーリングin兵庫県西宮市

西宮浜に小サバを釣りに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 高槻から1時間程

記事を読む

IMG_20221030_113007

NMAX125 銭原青空市場で名物!!青空焼きと熱々おでんツーリングin大阪府茨木市

秋も深まり一段と寒くなってきましたね。 サムー((((;゚Д゚))))ガクブル 寒く

記事を読む

IMG_20200801_160625

セロー225W GIVIリアボックス取付

嫁のバイク 1993年モデル ヤマハ serow225w 積載量アップの為に

記事を読む

DSCN9907

マジェスティ 曲がったブレーキレバー交換修理

隣のバイクが倒れてきてブレーキレバーに当たり 下側に曲がってしまいました(´・ω・`)ショ

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑