マジェスティ六甲高山植物園ツーリング

六甲高山植物園

暑いι(´Д`υ)アツィー(υ´Д`)アツィー(;´A`)ムシムシスルーてなワケでヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
六甲山へ涼みツーリングに行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

今日の目的地は六甲高山植物園((=゚Д゚=)にゃのだ
いつもZ1000で流しに来てる時は通り過ぎるだけで((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン
一度も入った事なかった観光スポットですドキドキ((o(´∀`)o))ワクワク
山頂は下界より気温が10℃も低く、めちゃくちゃ涼しく快適ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

六甲高山植物園に入る前にまずは腹ごしらえ(・∀・)イイネ!!
入口横にある山小屋カフェ「エーデルワイス」で昼食タイム

六甲山のやまみつのカレーセット(屮゚Д゚)屮カモォォォン
サラダ ドリンク付 1,100円(税込)を注文しましたヽ(^○^)イタダキマース!!
名前の通り六甲山で取れたハチミツが入ってるみたいで|д゚)チラッ
かなり…って言うか超甘口のカレーでしたΣ(゚Д゚ υ)アリャリャ
普通のカレーと思って食べると(´・ω・`)ショボーンな気持ちになるかもかも
(´ε`;)ウーン…ハチミツは隠し味程度にしておいて
カレーなんだし、もう少しスパイシーな辛さを残して欲しかった感じですね(/ω・\)チラッ

テラスで食べたんですがお店の雰囲気はとてもよかったです(・∀・)イイコトイッタ!?

さて、腹ごしらへも済んだし六甲高山植物園へ レリゴー♪レリゴー♪
≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
六甲高山植物園は標高865mにある植物園で( ゚Å゚)ホゥホゥ
年平均気温約9度という北海道南部に相当する気候を生かし
世界の高山植物や寒冷地の植物を中心に、湿性植物、六甲山自生植物など
約1500種類の植物が栽培されています(・∀・)解説オワリ

今、見頃のお花さん達はヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

↑キキョウ….φ(・ω・` )カキカキ

↑マツモトセンノウ….φ(・ω・` )カキカキ

↑コオニユリ….φ(・ω・` )カキカキ

↑ヒメアジサイ….φ(・ω・` )カキカキ

↑ヤマユリ….φ(・ω・` )カキカキ

↑キヒラトユリ….φ(・ω・` )カキカキ

↑ハイドランジア・アルボレッセンス….φ(・ω・` )カキカキ

↑ニッコウキスゲ….φ(・ω・` )カキカキ

↑カワラナデシコ….φ(・ω・` )カキカキ
などなどが綺麗に咲いていましたヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
ゆっくり写真撮りながら周っても一時間ちょいくらいで園内を一周できました(・∀・)YO!!

生き物達もパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

↑チダケサシの花の蜜を食べに来たハナムグリの一種….φ(・ω・` )カキカキ

↑イトトンボの一種….φ(・ω・` )カキカキ

↑コイがエサくれくれとお口パクパクしてアピール エサ(・∀・)ヤラネーヨwww

六甲ガーデンテラス


六甲に来たら外せない(゚д゚)ウマーなソフトクリーム(カマンベールチーズ入り)を食べに
六甲山牧場に寄ってから六甲ガーデンテラスに来ました=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
なんか今日は雲が低くくテラスは雲の中に入ってて、白いモヤに包まれ幻想的でした( ゚Д゚)ウヒョー

芦屋サマーカーニバル

今日は芦屋サマーカーニバルなので帰りに寄って花火大会を見て帰る事にε=ε=(o゚ー゚)oブーン
六甲ガーデンテラスからもたぶん見れるんだけど出来るだけ近くで見たいo(*´д`*)oブンブン
でもお祭り会場の南芦屋浜は混雑してるので穴場スポットの西宮浜(隣の人工島)に行きました。
打ち上げ開始時間丁度に新西宮ヨットハーバーに着きましたが≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
人もまばらでゆっくりのんびり座って観賞できました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
デジカメの充電が切れてしまったのでスマホでなんとか撮影パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

唯一綺麗に取れた一枚が珍しいキノコ型の花火でしたΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

そんなこんなで本日の走行距離125km….φ(・ω・` )カキカキ

ランキング(・∀・)ポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
d(゚Д゚ )☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

走行日: : 更新日:2014/11/19 ツーリング, マジェスティC, 兵庫

ad

関連記事

DSCN8293

マジェスティ ビッグスクーターの水洗い泡あわ洗車

雨の後に濡れたまま停めてたら 砂ぼこりが付いて汚れまくりΣ(゚д゚lll)ガーン いつ

記事を読む

DSCN7611

Z1000六甲山~神戸港ナイトツーリングin兵庫

暑い夏は涼しい夜に走ろうε=ε=(o゚ー゚)oと言う事で 所属ツーリングクラブでナイトツーリン

記事を読む

DSCN9383

マジェスティ 鯛のわさびスープ&山盛しらす丼ツーリングin和歌山県加太漁港

大阪と和歌山の県境に位置する加太へご当地グルメを食べに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン

記事を読む

DSCN3472

マジェスティCオイル交換

ヤマルーブスタンダードプラス 前回マジェスティのオイル交換してからもうすぐ3000kmなのでオ

記事を読む

DSCN6249

マジェスティC エンジンオイル交換

マジェスティのエンジンオイルを交換しました(・∀・)メンテメンテ!! 前回交換から3,059k

記事を読む

IMG_20251101_111307

Z1000 野菜好き必見!!全て自家栽培の季節野菜料理「古民家カフェ村やん」限定おまかせランチツーリングin大阪府能勢町

秋晴れの3連休 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww 涼しくなった

記事を読む

DSCN0356

KDX125SR 一台峠 一体山 林道ツーリングin奈良

今日はツーリングクラブの林道ツー企画に参加d(゚-^*) KDX125SRを買ってから初めての

記事を読む

DSCN8409

KDX125SR ぶらっと五月山動物園へお散歩ツーリングin大阪府池田市

放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 11ヶ月ぶりにちょっと乗ってみる事に|ω・)ち

記事を読む

IMG_20220529_122634

Z1000 鯖街道のご当地B級グルメ鯖サンドツーリングin福井県若狭町

ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのツーリングに参加してきました。 前回クラブツ

記事を読む

IMG_20210723_143432

NMAX125 日本一小さい無料の動物園&エビフライマウンテン盛り定食ツーリングin大阪府池田&箕面

親父のお墓参りを兼ねて大阪池田の五月山へ行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 五

記事を読む

ad

Comment

  1. はまー より:

    キノコが毒々しいw
    下界より1ヶ月は遅そうですね、花は^^

  2. カズ より:

    (*^^)/コメントありがとう
    うんうん。まだアジサイが綺麗に咲いてたからね。
    六甲山は涼みに行くのにオススメです。

ad

PAGE TOP ↑