NMAX125 1万本の梅が咲く渓谷!月ヶ瀬梅林&伊賀牛の絶品どて焼きツーリングin奈良県奈良市
ほぼ毎年行っている奈良月ヶ瀬の梅が見頃になったみたいなので梅見ツーリングへ行ってきました。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
前回の梅見ツーの記事は|ω・)こちら

国道163号から木津川の沈下橋を渡ってダム湖沿いを南下。
ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
月ヶ瀬梅林

大阪高槻から2時間ほどで奈良月ヶ瀬に到着。
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

バイクを停めて梅林の方へ歩いて向かいます。
((((((((⊂( ・ω・)⊃
帆浦茶屋


お昼ごはんは月ヶ瀬観光協会のホムペで紹介されいたお店へ
人気店みたいで行列ができていました。
待つ事30分ほどで入店。
⊂(・ω・ )⊃))))))))

店内の窓辺からは月ヶ瀬湖畔の梅が綺麗に眺められます。
(*^ー゚)b展望Good!!


お目当ての「伊賀牛 牛すじどてやき定食」は人気メニューでラスト後1食分のみでした。
ギリギリありつけて良かったです。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
自家製味噌で煮込まれた伊賀牛の牛すじは柔らかく濃厚なお味でめちゃくちゃうまいです。
ヾ(*´∀`*)ノうまうま
ご飯がすすみまくりで、すぐ無くなちゃいましたw
まさに飯泥棒な絶品!!
ご飯を大盛にしてもらえば良かったですw
ご飯も地元月ヶ瀬産のお米で美味しかったです。

嫁は春の山菜天ぷら盛りうどん。
タケノコ、原木椎茸、タラの芽、フキノトウ、田セリの5種類の山菜天ぷら盛りです。
大人になってから分かる山菜のほろ苦い旨味がたまりませんね。
ヾ(*´∀`*)ノうまうま
これをアテに呑めたら最高ですが、バイクなので飲めないのが残念。
茶屋は梅まつり開催中のみの営業なので食べたい方はお早めに!!
帆浦茶屋 – 近鉄奈良/甘味処 | 食べログ
https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29012051/
食後は梅林公園の方へ
((((((((⊂( ・ω・)⊃


今日は曇り空でお天気いまいちでしたが梅は綺麗に咲いてました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

白い梅も良いですがピンク色の紅梅の方が華やかで綺麗ですね。

花が開く前のつぼみも銘菓「鶯ボール」みたいで美味しそうですw
道の駅みなみやましろ村

帰りは月ヶ瀬から県道753号を北上して京都南山城村の道の駅へ
≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

施設内のイートインコーナーで「村抹茶アフォガート」を頂きました。
春摘み抹茶を使っているらしく、結構ほろ苦くて濃厚な大人のお味です。
茶どころならではのデザートですね(*^ー゚)b
道の駅 お茶の京都みなみやましろ村 のもん市場[食べログ]
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26028938/
そんなこんなで本日の走行距離132km….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
マジェスティ交野いきものふれあいの里ツーリング
交野いきものふれあいの里 ハマーさんと交野いきものふれあいの里へツーリングに行ってきましたε=
-
-
Z1000 鹿パラダイスの奈良公園ぷちツーリングin奈良県奈良市
今日からお正月休みだヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と言うことで 近場にブラっとぷちツーリン
-
-
マジェスティ室戸岬お泊りツーリングin高知
GWキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で、室戸
-
-
NMAX125 朝市の熱々おでんと西日本最大級の園芸店へぷちツーリングin大阪府茨木市
地元の朝市へぷちツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 銭原青空市場
-
-
マジェスティ バイカーズカフェ&うどん篠山ぶらりツーリングin兵庫県篠山市
大阪北部のバイク乗りには有名なうどん屋 風輪里さんへ ぶらっとツーリングに行ってきましたε=ε
-
-
ジョグ 原付スクーターで行く神戸空港釣りツーリングin兵庫県神戸市
今日はハマーさんと神戸空港へ釣りツーリングですε=ε=(o゚ー゚)oブーン フィッシングマッ
-
-
Z1000道の駅能勢くりの郷ツーリングin大阪
時間ができたので4ヵ月ぶりにZ1000を始動ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! でも、もう15
-
-
マジェスティ 能勢妙見山初谷渓谷BBQツーリングin大阪府豊能町
BBQをしに大阪のてっぺん能勢の妙見山に行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)o 初谷渓谷
-
-
NMAX125 牧場直営店の能勢黒牛焼肉・ホルモンあみ焼きランチツーリングin大阪府能勢町
先日交換したタイヤの皮むきも兼ねて大阪能勢へぶらっとランチツーリングしに行ってきました。 ε=
-
-
マジェスティ エンジョイライダースミーティング2015in日吉ダム
RSタイチと2りんかん共催のバイクイベントを見に 京都府南丹市日吉町まで行ってきましたε=ε=











