KDX125SR フューエルホース(燃料ホース)交換修理
放置プレイ中のKDXくんを眠りからそろそろ起こそうと実家へε=ε=(o゚ー゚)oブーン

最後に乗ったのは約3年前の林道 三峠線ツーリングin京都府京丹波町
放置し過ぎてエンジンはかからない状態。
キャブレターのお掃除しないと無理ぽいね。
まぁ無理だと思うがキックしてみようと
ガソリンコックをONにしてキックしたら
ガソリンがじゃじゃ漏れΣ(゚д゚lll)ガーン

キャブレター側のフューエルホース取付部から漏れてます。
経年劣化で割れているΣ(゚д゚lll)ガーン
てか|ω・)よく見ると
径が小さいのに無理やりハメ込んでいますねコレw
中古で買ったKDXなので色々変更されており
キャブレターも純正じゃないので
タンク側とキャブ側で径が違うのに無理くりハメ込んでいた模様w

タンク側の合ってるホース内径は6mm

キャブレター側の燃料ホース取付口は内径8mm

ネットで耐油の汎用燃料ホースを注文。
|
|
ガソリンコック側は内径6mm
|
|
キャブレター側は内径8mm
|
|
ホース変換ジョイント内径6mm→8mm

再び実家に行きε=ε=(o゚ー゚)oブーン

同じ長さに切ってホース変換ジョイントで合体させて

サイズが合ってない劣化したホースと交換完了。
これでガソリン漏れは解決しました(*^ー゚)b
漏れも直ったので試しに鬼キックしてみましたが
やっぱりエンジンはかからず(´・ω・`)ショボーン

とりあえずしてキャブレターを取り外して
自宅に持ち帰り分解して洗浄してみます。
そんなこんなでフューエルホース交換は終了….φ(・ω・* )カキカキ
ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします
ad
関連記事
-
-
KDX125SR 能勢林道ツーリングin大阪
KDX125SRを買ってから初めてダート林道を走って来ましたd(゚-^*) 道の駅 能勢くりの郷
-
-
KDX125SR プラグ掃除
3ヵ月ぶりにKDX125SRで林道ツーリングへヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! いつも通りタ
-
-
マジェスティ 曲がったブレーキレバー交換修理
隣のバイクが倒れてきてブレーキレバーに当たり 下側に曲がってしまいました(´・ω・`)ショ
-
-
マジェスティ ビッグスクーターの水洗い泡あわ洗車
雨の後に濡れたまま停めてたら 砂ぼこりが付いて汚れまくりΣ(゚д゚lll)ガーン いつ
-
-
KDX125SRチェーンメンテ掃除&注油
放置プレイ中のKDX125SRのチェーン掃除&注油((=゚Д゚=)にゃのだ 前回、乗ったのは7
-
-
マジェスティ バッテリー交換
出先でセルを回すと|ω・) バッテリーから「ジジジジィ…」と嫌な音が… バッテリーあがっ
-
-
Z1000 大型バイクのチェーンメンテナンス清掃&給油
走行時にチェーンの擦れる音が出てきたので掃除して注油します。 ヽ(*´∀`)ノ メンテメンテ!
-
-
KDX125SR 不動バイクのキャブレター分解洗浄オーバーホール
実家で不動車になってしまっているKDXを復活させる為に 持ち帰ったキャブレターを分解洗浄します
-
-
Z1000 チェーン掃除 サビ落とし&オイル注油
前回の蒸しパン古民家ツーから3ヶ月放置プレイ中のZ1000くん(´-ω-`)…zZ乙 そろそろ
-
-
KDX125SR 林道 白木谷線ツーリングin大阪能勢町
昨年11月の風輪里うどんツーから9ヶ月放置プレイ中のKDXくん(´-ω-`)…zZ乙 今日、8
ad
- PREV
- Z1000 バイク水洗い洗車
- NEXT
- Z1000 ドライブチェーンメンテナンス洗浄、注油




















