NMAX125 お茶の京都みなみやましろ村&焚き火で焼き芋ツーリングin京都府南山城村

ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのぷちツーリングに参加してきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20211024_095809
集合場所のデイリーヤマザキに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20211024_095824
本日の参加者は企画者のやまびこ代表ハマーさん

今日はGSX-S1000で出陣です。
IMG_20211024_095832
初めましてのシルバーウイングGT600ふたかみさん

他にドタ参もいなさそうなので計3名でのプチツーリングはじまりはじまり。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

本日の目的地は南山城村の道の駅とやまびこハウスでの焼き芋です。
IMG_20211024_103724
そんなに走って無いですがすぐまたローソンで休憩w

今日は目的地まで近いのでツーリングと言うより休憩多めの駄弁リングですw

道の駅みなみやましろ村

IMG_20211024_113448
目的地の南山城村の道の駅に到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

今日は良い天気なのでバイク乗りが多いです。

道の駅の中も凄い混雑していたのでお弁当を買ってやまびこハウスで食べる事にしました。

密回避(*^ー゚)b

やまびこハウス

IMG_20211024_122503
IMG_20211024_122601
奈良県某所にあるハマーさんの別邸やまびこハウスに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20211024_123104
道の駅で買ったお弁当を食べます。

南山城村産の新米ごはんが炊き立て熱々で入っててカキフライも大好物なのでこのお弁当にしました。
IMG_20211024_123201
ヽ(^○^)イタダキマース!!

たしかにお米の粒が立ってて美味しいご飯です。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま
IMG_20211024_180314
お土産には道の駅の看板商品「むらちゃパウンドケーキ(村抹茶)」を買いました。
IMG_20211024_180339
春摘み抹茶のみをふんだんに使用したパウンドケーキみたいでお値段ちょい高めです。

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村 のもん市場[食べログ]
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26028938/

お弁当の後はハウスの庭で焚き火をして焼き芋です。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
IMG_20211024_131119
ふたかみさんが道の駅で安納芋を買ってくれたので綺麗に洗ってアルミホイルで巻き巻き。

d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b
IMG_20211024_131429
いらない木材や枯れ木、枯れ草を集めて焚き火。

(`・ω・´)ファイヤー
IMG_20211024_135140
熾火状態になったら焼き芋を投入して待つこと30分。

( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー
IMG_20211024_135854
串で刺して火の通りを確認

( ・ω・)⊃ツンツンOK
IMG_20211024_140449
いい感じに完成(*^ー゚)b

安納芋なので蜜たっぷりで甘くておいしいです。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま
IMG_20211024_143637
火の始末をしてやまびこハウスを後にします。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

枚方ハンバーガー自販機

IMG_20211024_155503
帰り道に最近枚方にできたハンバーガーのレトロ自販機に寄ってみました。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

場所は国道307号線沿いの「杉・五兵衛」近くです。
IMG_20211024_155158
16時前に寄りましたがハンバーガーは全種類売り切れでした。

(´・ω・`)ショボーン
IMG_20211024_155215
自販機だからハンバーガーとチーズバーガーの2種類くらいかなと思いましたが|ω・)チラ

・チーズバーガー
・ポテタルバーガー
・お好み焼き風バーガー
・カレーチーズバーガー
・タルタルミート
・ピザバーガー
・メキシカン
・ハンバーガー

8種類もあって変わりダネが多く食べてみたくなるラインナップですね。

関西圏だとハンバーガーのレトロ自販機は舞鶴のドライブインダルマくらいなので貴重ですね。

ドライブインダルマに行った時の記事はこちら|ω・)↓
マジェスティ 日本三景天橋立&レトロ自販機ドライブインダルマツーリングin京都府宮津市
IMG_20211024_155242
ハンバーガー自販機横にはヨシムラデザインの飲料自販機でターゲットはやはりバイク乗りですねwww

また近くに寄った際には覗いて売ってたら食べたいと思います。

そんなこんなで本日の走行距離115km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

ad

関連記事

16-04-09-12-55-07-863_deco

Z1000 鯖街道にあるサバカフェでサバサンドツーリングin福井

福井県若狭町にあるサバカフェの名物サバサンドを食べに 所属クラブのツーリングに参加してきました

記事を読む

DSCN9144

マジェスティ 絶品親子丼の琵琶湖ツーリングin滋賀県長浜市

滋賀県長浜市駅前にある行列のできる絶品親子丼を食べに ぶらっと琵琶湖ツーリングに行ってきました

記事を読む

IMG_20251213_120933

NMAX125 レストランitoの漆黒ハヤシライスと伊賀牛ステーキ丼&ジビエ祭り〆は穴熊!!お泊りツーリングin三重県伊賀市

お泊りツーリング2日目 ヽ(*´∀`)ノおっはー!! と言う事でwww 2日目は三

記事を読む

IMG_20251101_111307

Z1000 野菜好き必見!!全て自家栽培の季節野菜料理「古民家カフェ村やん」限定おまかせランチツーリングin大阪府能勢町

秋晴れの3連休 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww 涼しくなった

記事を読む

IMG_20260405_162222

Z1000 ボリューム満点の大きな海老天とじ丼とサクラ満開お花見ツーリングin福井県高浜町

さくら満開ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言うことで 見頃のサクラと綺麗な海を見に

記事を読む

DSCN4182

ジョグ 原付スクーターで行くツーリングクラブやまびこオフ会in大阪府高槻市

ツーリングクラブやまびこのオフ会に参加しましたd(゚-^*) 国道170号外環状線沿いにあるマ

記事を読む

IMG_20250321_131446

Z1000 1万本の梅が咲く!月ヶ瀬梅渓の老舗料亭「美晴荘」名物ぼたん鍋ツーリングin奈良県月ヶ瀬

ほぼ毎年行っている関西屈指の梅の名所である奈良県月ヶ瀬梅林へお花見ツーリングへ行ってきました。

記事を読む

DSCN5451

ジョグ 原付スクーターで行く能勢栗拾い林道ツーリングin大阪府能勢町

ひさしぶりに所属クラブのツーリングに参加しましたd(゚-^*) 今日は大阪府能勢町の林道で栗拾い(

記事を読む

DSCN7488

Z1000チェーンメンテ&六甲ナイトツーリングin兵庫

Z1000のチェーンオイルがきれてきたみたいなので チェーン掃除と注油をします(>Д<)ゝ”ラ

記事を読む

IMG_20191117_135634

NMAX125 原付二種スクーターのリアテールランプポジション球交換

夜に乗ってたら ε=ε=(o゚ー゚)oブーン 後ろの車からクラクション!! ヤカ

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑