NMAX125 お茶の京都みなみやましろ村&焚き火で焼き芋ツーリングin京都府南山城村

ひさしぶりに所属しているツーリングクラブやまびこのぷちツーリングに参加してきました。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン
IMG_20211024_095809
集合場所のデイリーヤマザキに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20211024_095824
本日の参加者は企画者のやまびこ代表ハマーさん

今日はGSX-S1000で出陣です。
IMG_20211024_095832
初めましてのシルバーウイングGT600ふたかみさん

他にドタ参もいなさそうなので計3名でのプチツーリングはじまりはじまり。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

本日の目的地は南山城村の道の駅とやまびこハウスでの焼き芋です。
IMG_20211024_103724
そんなに走って無いですがすぐまたローソンで休憩w

今日は目的地まで近いのでツーリングと言うより休憩多めの駄弁リングですw

道の駅みなみやましろ村

IMG_20211024_113448
目的地の南山城村の道の駅に到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

今日は良い天気なのでバイク乗りが多いです。

道の駅の中も凄い混雑していたのでお弁当を買ってやまびこハウスで食べる事にしました。

密回避(*^ー゚)b

やまびこハウス

IMG_20211024_122503
IMG_20211024_122601
奈良県某所にあるハマーさんの別邸やまびこハウスに到着。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!
IMG_20211024_123104
道の駅で買ったお弁当を食べます。

南山城村産の新米ごはんが炊き立て熱々で入っててカキフライも大好物なのでこのお弁当にしました。
IMG_20211024_123201
ヽ(^○^)イタダキマース!!

たしかにお米の粒が立ってて美味しいご飯です。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま
IMG_20211024_180314
お土産には道の駅の看板商品「むらちゃパウンドケーキ(村抹茶)」を買いました。
IMG_20211024_180339
春摘み抹茶のみをふんだんに使用したパウンドケーキみたいでお値段ちょい高めです。

道の駅 お茶の京都みなみやましろ村 のもん市場[食べログ]
https://tabelog.com/kyoto/A2607/A260705/26028938/

お弁当の後はハウスの庭で焚き火をして焼き芋です。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
IMG_20211024_131119
ふたかみさんが道の駅で安納芋を買ってくれたので綺麗に洗ってアルミホイルで巻き巻き。

d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b
IMG_20211024_131429
いらない木材や枯れ木、枯れ草を集めて焚き火。

(`・ω・´)ファイヤー
IMG_20211024_135140
熾火状態になったら焼き芋を投入して待つこと30分。

( ゚Д゚)y─┛~~ぷはぁー
IMG_20211024_135854
串で刺して火の通りを確認

( ・ω・)⊃ツンツンOK
IMG_20211024_140449
いい感じに完成(*^ー゚)b

安納芋なので蜜たっぷりで甘くておいしいです。

ヾ(*´∀`*)ノうまうま
IMG_20211024_143637
火の始末をしてやまびこハウスを後にします。

ε=ε=(o゚ー゚)oブーン

枚方ハンバーガー自販機

IMG_20211024_155503
帰り道に最近枚方にできたハンバーガーのレトロ自販機に寄ってみました。

≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

場所は国道307号線沿いの「杉・五兵衛」近くです。
IMG_20211024_155158
16時前に寄りましたがハンバーガーは全種類売り切れでした。

(´・ω・`)ショボーン
IMG_20211024_155215
自販機だからハンバーガーとチーズバーガーの2種類くらいかなと思いましたが|ω・)チラ

・チーズバーガー
・ポテタルバーガー
・お好み焼き風バーガー
・カレーチーズバーガー
・タルタルミート
・ピザバーガー
・メキシカン
・ハンバーガー

8種類もあって変わりダネが多く食べてみたくなるラインナップですね。

関西圏だとハンバーガーのレトロ自販機は舞鶴のドライブインダルマくらいなので貴重ですね。

ドライブインダルマに行った時の記事はこちら|ω・)↓
マジェスティ 日本三景天橋立&レトロ自販機ドライブインダルマツーリングin京都府宮津市
IMG_20211024_155242
ハンバーガー自販機横にはヨシムラデザインの飲料自販機でターゲットはやはりバイク乗りですねwww

また近くに寄った際には覗いて売ってたら食べたいと思います。

そんなこんなで本日の走行距離115km….φ(・ω・* )カキカキ

ランキング( *・ω・)ポチッとお願いします

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
d(・ω・* )☆スペシャルサンクス☆( *・ω・)b

ad

関連記事

IMG_20241103_114829

NMAX125 ねこ型ライスが可愛い!!ムクちゃん食堂の猪カレーライスツーリングin京都府南丹市

今回はジビエ料理のイノシシのカレーを食べに京都府南丹市までランチツーリングに行ってきました。

記事を読む

DSCN1831

KDX125SR 修理引取タンデムツーin京都

フロントフォークのオイル漏れで修理に預けていたKDX125SR オーバーホールが終わったとバイ

記事を読む

IMG_20231203_120654

Z1000 ジビエ!!鹿カツ定食&宇土観音弘誓寺の大イチョウ紅葉ツーリングin兵庫県丹波篠山市

今回は丹波篠山にジビエ料理と紅葉を見にソロツーリングに行ってきました。 ε=ε=(o゚ー゚)o

記事を読む

DSCN7488

Z1000チェーンメンテ&六甲ナイトツーリングin兵庫

Z1000のチェーンオイルがきれてきたみたいなので チェーン掃除と注油をします(>Д<)ゝ”ラ

記事を読む

DSCN8868

マジェスティ ぶらっと大阪のてっぺん能勢町ツーリング

今日は近場の大阪府能勢町まで ぶらっとツーリングに行ってきましたε=ε=(o゚ー゚)oブーン

記事を読む

IMG_20251108_121853

Z1000 紅葉のイチョウ並木と築150年の古民家カフェで本格イタリアンランチツーリングin兵庫県丹波篠山市

食欲と紅葉の秋。 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事でwww 秋晴れの土

記事を読む

DSCN7611

Z1000六甲山~神戸港ナイトツーリングin兵庫

暑い夏は涼しい夜に走ろうε=ε=(o゚ー゚)oと言う事で 所属ツーリングクラブでナイトツーリン

記事を読む

16-04-16-14-37-08-402_deco

マジェスティ 信楽焼きで食べるお蕎麦と絶品プリンの山田牧場ツーリングin滋賀

滋賀県信楽町で行列ができる人気のお蕎麦屋さんと その近くの山田牧場へツーリングに行ってきました

記事を読む

DSCN4857

マジェスティ 淡路島お泊りツーリングin兵庫 1日目

ゴールデンウィークキタ━!! 連休だぁヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! と言う事で お

記事を読む

IMG_20220504_120709

Z1000 天橋立市場食堂街の品数が多いボリューム満点お魚定食ツーリングin京都府宮津市

ゴールデンウィークヾ(*´∀`*)ノキャッフォー と言うことで海の京都 宮津のお魚定食を食べに

記事を読む

ad

ad

PAGE TOP ↑